• ベストアンサー

WinXPにウイルスバスターを移したい

今、WIN ME を使用しています。ウイルスバスター2004を使っています。今度新しくWIN XP を、購入しました。それに、ウイルスバスター2004を入れる方法を教えて下さい。 今使っているWIN MEではインターネットはしません。 ウイルスバスター2001の CD は、有ります。アップデートで2002,2003,2004としています。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobutani
回答No.2

#1さんが言う通り、MeのウイルスバスターをXPに移動したい、ということでいいのでしょうか? (1)まず、トレンドマイクロのホームページからウイルスバスター2004のプログラムをダウンロードでする。 (2)XPのパソコンに、他社のウイルス対策ソフトが入っていないか確認。入っていれば削除しましょう。 (3)ウイルスバスター2004のダウンロードしたプログラムをダブルクリックでセットアップ・インストールを行ってください。 シリアル番号はお持ちのシリアル番号を入力しましょう。 今、Meでは2004をお使いということなのでインストール方法はお分かりかと思います。

akanbo
質問者

お礼

詳しい解説を有り難う御座いました。良く判りました。 実は、私の質問が何処に行ってしまったのか判らなくなってしまいました。今日も「4週間立つのにお礼をしていない」とOKうえぶからメールで注意をされました。 なんか良く判らない。

その他の回答 (1)

• tizzy
回答No.1

akanboさん XPのみでしか使わないと言うのであれば Meのものをアンインストールして XPにインストールすればそのまま継続して使えます。 ソフトはトレンドマイクロさんのHPから 2004がダウンロードできます。 インストールの際に、今お持ちの2001の シリアルナンバーを入力すればOKです。 以下URLはPCを新しく購入した場合の 対処法がありますのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7626
akanbo
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。 お陰様で良く理解出来ました。 参考のURLも見ました。 課題が一つ解消したので、「お気に入り」や「メール」の保存など、いろいろ準備をしてから、年明け早々にWIN XPに切り替えたいと考えて居ます。  有り難う御座いました。