• 締切済み

元彼にひどいことを言ってしまいました・・

noname#157931の回答

noname#157931
noname#157931
回答No.2

25歳女性です。 私も昔は依存心が強かった…。他人事とは思えず、役に立つかはわからないけど回答します。 学生にとって社会人の男性は、大人で頼りがいがあるように見えますよね。 でも実際は、環境の違う相手とお付き合いするのは本当に大変なことです。 正直、学生の側が精神的に大人でないと難しいと思う。そして、あなたはそうではないと思います。 就活は辛いですよね。うまくいってないときほど、誰かに頼りたくなります。 でも、そんな時は一番恋愛をするのに向いていないときだと思います。不安で心がいっぱいになって、冷静な判断力を失ってしまうから。 まずは自分のことを自分の力できちんとすること。その決意を持ってください。 頼るとしても家族や友達までにして。 元彼と離れたほうがいいかは、わかりません。 正直前の関係はあまり建設的とは言えないけど、今の彼は違うかもしれない。 でもとにかく一度は彼から離れて、自分の力でやってみることが大事だと思います。 誰かに頼っていると、必ず後で苦労します。 例えば4年後、あなたが私の歳になったときに、誰かに依存していたら恥ずかしい人だと思われます。 誰にも頼れない、自分で何とかするしかない時期があなたにもいつか来るのです。 就職活動を通して、自分を強く鍛えてください。 厳しい言葉になりましたが、あなたを応援しています。

ayaka0817
質問者

お礼

ri11ngo24様、ご回答ありがとうございます。 回答を読んで涙が出てきました。就活に追われ、冷静な判断ができない・・今まさにその状態でした。 私は異性に依存し、都合良く利用していたのですね・・ 今は辛く、誰かにすがりたい気持ちでいっぱいで・・ しかし頼りすぎて自分で努力していなかった・・ (同級生Bにも、私を甘やかしすぎたと言われました。) たぶん今自立しないと、これからずっと依存し続けますよね。 元彼は、いつか会ってもらったときによく話し合いたいです。もう戻らないとしても、自立した私を見てもらいたいです・・