• 締切済み

元彼にひどいことを言ってしまいました・・

noname#157931の回答

noname#157931
noname#157931
回答No.2

25歳女性です。 私も昔は依存心が強かった…。他人事とは思えず、役に立つかはわからないけど回答します。 学生にとって社会人の男性は、大人で頼りがいがあるように見えますよね。 でも実際は、環境の違う相手とお付き合いするのは本当に大変なことです。 正直、学生の側が精神的に大人でないと難しいと思う。そして、あなたはそうではないと思います。 就活は辛いですよね。うまくいってないときほど、誰かに頼りたくなります。 でも、そんな時は一番恋愛をするのに向いていないときだと思います。不安で心がいっぱいになって、冷静な判断力を失ってしまうから。 まずは自分のことを自分の力できちんとすること。その決意を持ってください。 頼るとしても家族や友達までにして。 元彼と離れたほうがいいかは、わかりません。 正直前の関係はあまり建設的とは言えないけど、今の彼は違うかもしれない。 でもとにかく一度は彼から離れて、自分の力でやってみることが大事だと思います。 誰かに頼っていると、必ず後で苦労します。 例えば4年後、あなたが私の歳になったときに、誰かに依存していたら恥ずかしい人だと思われます。 誰にも頼れない、自分で何とかするしかない時期があなたにもいつか来るのです。 就職活動を通して、自分を強く鍛えてください。 厳しい言葉になりましたが、あなたを応援しています。

ayaka0817
質問者

お礼

ri11ngo24様、ご回答ありがとうございます。 回答を読んで涙が出てきました。就活に追われ、冷静な判断ができない・・今まさにその状態でした。 私は異性に依存し、都合良く利用していたのですね・・ 今は辛く、誰かにすがりたい気持ちでいっぱいで・・ しかし頼りすぎて自分で努力していなかった・・ (同級生Bにも、私を甘やかしすぎたと言われました。) たぶん今自立しないと、これからずっと依存し続けますよね。 元彼は、いつか会ってもらったときによく話し合いたいです。もう戻らないとしても、自立した私を見てもらいたいです・・

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない。。。

    現在結婚して1年になりますが、いまだに5年前に振られた元彼の事を忘れられません。元彼は現在結婚し、子供もいるようです。つきあっていたのは20代前半からの3年間でしたが、自分にとって完璧!と思える人でした。結局は私のわがままで振られてしまいましたが、自分にとって始めての大失恋だったので、トラウマになっています。毎日死にたいと思うくらい落ち込み、うつ病にもなり医者にはPTSDだといわれました。今の旦那さんは優しく、すばらしい人ですが、喧嘩をしたときやちょっとした価値観の違いなどを感じると元彼と比べてしまったり、元彼とやりなおしたい、と思ってしまいます。元彼にも悪い部分はあったのだと思いますが、これは幻想なのでしょうか?いいことばかり思い出して現実逃避しているだけなのか、それとも一度の人生、この思いを元彼につたえるべきなのか(以前にも伝えましたが拒否されました)。元彼の事を忘れられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?共通の友人が何人かいるので、噂なども耳に入ってきたりして、なかなかすっぱりと縁を切ることができません。アドバイスお願いします。

  • また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れら

    また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れられない 3年前に付き合った元彼の事忘れられません。 毎日思い出してしまいます。 今彼氏が居るのですが、元彼だったらこういうことするな、言うな・・・と思ってしまいます。 元彼はもう結婚して子供もいます。 それに3年前の元彼が好きで、今の元彼は好きじゃないです。 そして3年前の自分が一番好きでした。 元彼と付き合ってる時の自分が一番好きでした。 だから忘れられないんだと思いますが、 元彼と復縁したくないのに、元彼のことばっかり考えてしまいます。 どうすれば今の彼氏に集中できますか?

  • 元カレへの執着

    長文ですみません。 1年3ヶ月前に別れた元カレが全く忘れられません。 元カレには付き合って1年になる彼女がおり、結婚も考えているようなので復縁は絶対に出来ないことは分かっています。 元々職場の先輩でとても尊敬していたこと、仕事を含め共有していた時間が長かったこと、初めて本気で好きになって付き合った人だったこと等が重なって忘れられないのかもしれません。 付き合っていると思っていたら浮気相手だったこと(恋愛経験がなさすぎて2年以上気がつきませんでした)、私からちゃんと付き合って欲しいと伝えて交際したものの半年位で冷められて別れ話もLINEだったこと等を考えると、最初から最後まで元カレは私のことを好きではなかったと思います。 でも、それでもいいから一緒にいたかった、新しい彼女のことは愛しているんだろうな、私には何が足りなかったのかな、と考えてしまいます。楽しかった時を思い出しては、あの頃に戻りたいと思ってしまいます。 元カレと別れた後は、アプリや婚活パーティーに参加していますが、誰のことも好きになれないです。付き合った方もいましたが続きませんでした。元カレは私のことなんて微塵も思い出すことはないのに、私だけ思い出して寂しくなってバカだなって思います。元カレは彼女と楽しく充実した毎日を送っていると思うと、惨めやら悲しいやら色々な感情で押し潰されそうです。どんなに想ってても意味がないことも頭では分かっています。 元カレの自宅も職場も近所なので近くを通ってしまうことがあります。ストーカーだと分かってるのに、会ったところで何も変わらないのに、自分自身をコントロール出来なくて、自分が怖いです。 どうしたら執着や依存から抜け出せるでしょうか?

  • 元カレが立派過ぎてへこむ。

    自分がすごくショボく感じます。 向こうが毎日毎日頑張って輝いているのに、 自分は何をやっているんだろうと感じます。 元カレは頭もよくて面白くてかっこよくて、キラキラしてるんです。 考えるとヘコみます・・ 毎日毎日自分は劣っている人間に感じます。 ダメ人間に思えて苦しいです。 別れたからとかではなく、根本的に人と比べる癖があるんです。 自分の中の最悪な経験と元カレの華やかな恋愛を比べたり。 元カレがすごすぎて自分は・・と昔も今も悲しいです。 何だか大きい壁が自分の目の前に聳え立っているようです。 自分はゴミみたいに感じられて一歩も動けない時があります。 彼に「バカにしてた」と言われたことがトラウマになっているのかもしれません。 どなたかご助言下さいませんか。 すごく苦しいです。自分の人格に苦しんでいます。 死にたいぐらいつらいです。 元カレは誰からでも好かれて求められるパーフェクトな人間なんです。 生きるのが怖いです。

  • 元カレが好きです。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 早速ですが、今悩んでることというか、どうすればいいか分からないことがあります。 私は大学生の女で、そして好きな人(元カレ)は20代後半の社会人です。 元カレと別れた理由は価値観の違い。要するに私が子供だったからです。凄く忙しくで過労で倒れるくらい働いているような人なのですが、頭では分かっていても構ってもらえないのが寂しくて彼の重荷なってしまいました。 別れてからも私はずっと彼のことが好きで倒れたりしてないか不安だったんで、連絡を取ろうと何度か試みましたが返信はありませんでした。 しかし1年ほど経って急に連絡が取れるようになり、今は世間話や就活のこと等を10日~2週間に一度というスローペースながらも連絡を取っています。 やっぱり私は彼のことが好きです。生きてきた中で一番。 ですが、今はかなり遠距離(来年か再来年くらいには私の住んでるところに戻ってくるかも?)で、彼女もいるのかショックを受けるのが怖くて聞けないし、もしかしたら年齢が年齢だから結婚も考えてるかもしれません。 本音は遠くても一度会って寄りを戻したいんですが、どうしたら最善か自分でも分かりません。忘れたくても忘れられませんし… どうすればいいですか?また、皆さんならどうしますか? 色々な意見聞きたいです。 最後まで読んで下さりありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • 最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。

    最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。 私には今付き合っている彼がいます。今の彼のことはもちろん大好きですし、これから先も今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、今カレとの結婚の話が出てきたときから、学生時代に別れた元カレをよく思い出すようになりました。 元々、元カレとは結婚を前提にお付き合いしており、私が大学卒業と同時に結婚しようといってくれていましたが、元カレの厳しい束縛に耐え切れず、私から別れを切り出し、別れました。 元カレのことが嫌いになって別れたわけではなかったことと、元カレからの要望で、別れてからも友達として接していたのですが、私の就職のタイミングでまったく連絡を取らなくなりました。 就職してから、生活が変わったこともあり元カレを思い出すことなく6年が過ぎていたのですが、なぜか突然元カレを思い出すようになり、今は会いたい気持ちでいっぱいになっています。 また、今カレと元カレを比較し、「元カレだったらこうだったのに」と思ってしまう自分もいます。 今カレにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、私自身気持ちがよく分かりません。 別に元カレともう一度付き合いたいとか思っている訳ではないと思います。 ただ、今カレと元カレを比較してしまっているため、今カレの魅力がどんどん薄れてきている気はしています。 私はどうしたらいいのでしょうか? もう自分がどうしたいのか分からなくて混乱しています・・・

  • 元彼が悪口を言ってきます

    元彼について相談します。 彼とは社会人サークルで知り合って付き合い、1年前に私から別れをきりだしました。 それから同じサークル内で仲間としてお付き合いしてきたつもりですが、彼は私だけにバカにした態度や悪口を言ってきて、困っています。 またmixiや私のブログに毎日訪問してきて(会社のIPアドレスでわかりました)私は彼のことが嫌いなので、とても気分が悪くなります。 1)彼にバカにした態度を直してもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼は会社の後輩に暴力を振るった事があるので、直接言うのは怖いです。またサークルは友達がいるので、あまり辞めたくありません。 2)元彼がブログに訪問しない方法はありますか? (彼には私が今新しい彼がいる事を知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレに嘘をつかれました。

    元カレに関しての悩みです。 昨年12月に長い国際遠距離恋愛の末別れた彼氏がいます。 二年の遠距離期間を合わせると、付き合っていたのは三年です。 私は現在24彼は29です。彼は私の理想の人で、尊敬もしています。 当時おバカな大学生だった私は、彼を見てちゃんと勉強しようと決め、猛勉強。成績優秀者になれたり、卒業後も大きな企業へ就職できました。 今日の私が社会人として働けているのも彼を尊敬し彼が応援してくれたおかげです。 なので、別れた今でも本当に良いお友達だと思っています。 別れて一年弱経ち、彼が日本に来ました。本人は出張で…と言っていました。 一日だけ会い、付き合っていた頃のように楽しい時間を過ごしました。 彼に好きだ愛してると言われ、言われるがままに一夜を過ごしてしまいました。 さて、本題はここからです。 出張で来たと言っていた彼、実は彼女と日本に旅行に来ていたんです! しかも新しい彼女さんは去年の11月からお付き合いされてるようで…私とかぶってる期間があります。 2人で日本に来ているので、結婚するのかもしれないです。 くやしい!うばってやりたい!なんて気持ちはなく、尊敬している元カレがウソつきまくってたことがショックです。 しかもバレる嘘。 そして私が今や浮気相手状態。 今の彼女さんに申し訳ないです… 自分が子供っぽいことを考えてるのは恥ずかしいんですが、この元カレをギャフンと言わせてやりたいです。 というか、こういう男の人って後々痛い目にあったりしないんですか? みなさんなら、どう対処しますか?泣き寝入りなのでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません

  • 元彼

    元彼 元彼のことが好きすぎて辛いです 相手は私のことを完全に「過去」にできているのに自分は...と思うととても悔しいです 別れて一年半くらいですがいっこうに前に進めず... このような質問サイトにも何度投稿したことか.. 時間が解決する だとか 無理に忘れる必要もない って皆さん言ってくださいますが、 これ以上時間をおいても忘れられるきがしないし 忘れないでこのままいれば将来好きな人と結婚もできないで毎日元彼を思いながら悲しくなるしかないんです 死にたいとかは絶対に思っちゃいけないことだけど、 このまま消えてなくなってしまえたらなぁとか 出会わなければ良かったのにと思うことが増えました 好きになればなるほど忘れなくちゃと焦り、焦れば焦るほど元彼を考えてしまう 自分が気持ち悪いです 本人に気持ちを伝えてフられれば なにか変わるかと思いやってみたけれど これからも中のいい友達でいよう と言われて いい人だなって 惚れ直してしまうバカな自分。 自分ができることはすべてしたつもりです 一年半の間の一年くらいは一切元彼と関わらないようにしたけどそれでもまだ好きで。 じゃあ元彼の嫌いな部分を見つけようって セフレのような関係になってみても当然失敗。 大好きな気持ちは何をしても増えるいっぽうです 他に元彼を忘れるために私ができることは何がありますか? 何もしない、とか新しく恋人を作るなんてのじゃダメです 死ぬ気でやります なにかアドバイスをください どうかよろしくお願いします。