• 締切済み

免許について

教習所を卒業し あとは試験場で試験を 受けるだけなのですが 誕生日が来週です。 誕生日を待った方が 免許証の期限は延びるのでしょうか?

みんなの回答

• asflugels
回答No.5

あなたの誕生日が3月1日とします。 <有効期限の決まり> 新規で免許を取得した場合、運転免許証の有効期限は、適正試験を受けた日の後の3回目の誕生日から1ヶ月が経過する日までです。 例:誕生日が、3月1日の人が2012年2月28日に適性検査を受けた場合、2014年3月28日まで有効。   誕生日が、3月1日の人が2012年3月2日に適性検査を受けた場合、2015年3月28日まで有効。 なので試験は3月2日以降がお得です。

回答No.4

延びます。

• bukebuke
回答No.3

確か更新は誕生日前30日間、誕生日後30日間が更新期間ですね 誕生日が基本なので来週まで来週まで伸ばしで無駄です

• Loei
回答No.2

すみません、間違いました 変わらないです^^;

• Loei
回答No.1

伸びますね・・・