• 締切済み

「遊戯王」天使デッキの診断お願いします!

3月1日から代行者アースが制限、激流葬が準制限になるので、それを考えてデッキ構築したものです。 デッキレシピ 50枚デッキ モンスターカード29枚 ヘカテリス×3 奇跡の代行者ジュピター×2 神秘の代行者アース×1 創造の代行者ヴィーナス×3 天空の使者ゼラディアス×3 マスター・ヒュぺリオン×3 神聖なる球体×3 オネスト×1 大天使クリスティア×2 The splendid VENUS×2 アテナ×2 惰天使スペルビア×2 惰天使アスモディウス×2 魔法カード13枚 天空の聖域×3 神の居城-ヴァルハラ×3 一族の結束×2 異次元からの埋葬×1 ライトニング・ボルテックス×1 死者蘇生×1 団結の力×2 罠カード8枚 神の宣告×1 異次元からの帰還×1 奇跡の光臨×1 激流葬×2 神罰×2 聖なるバリア-ミラーフォース-×1 エクストラ0枚 シンクロやエクシーズなどをしないデッキです。(チューナーはアースのみ) 天使族のみのデッキなので一族の結束や団結の力、奇跡の代行者ジュピターなどでワンターンキルも狙えます。 少し多めの50枚デッキで、デッキの回りが不安です。 in or outあればお願いします。 あと、エクストラデッキは必要ですか?

みんなの回答

• winches
回答No.1

無駄な物が多いですね ヴァルハラ代行にするかヴァルハラ上級天使にするかでも魔法罠の採用内容が変わります 打点が元より高いヴァルハラ型は除去効果も効果モンスターやシンクロ,エクシーズに頼る事が出来るので, スキドレやラビットなどに当たった場合,サイドデッキから次元幽閉,マクロコスモス,ライオウ等を投入することを頭に置いた構築が要るのではないでしょうか 最近のカードプールから,ランク8のエクシーズモンスターを投入する事が出来るようになりました 光神化の効果とヴァルハラを組み合わせるだけでも 除去を絡めて, 今号のVジャンプに付いているジャイアントキラーや前回の全員サービス,グスタフマックスを呼ぶ事で, 勝率や手札消費も良くなると思います メインデッキには レベル8モンスターや増殖するG,カードカーD等, 魔法は強欲で謙虚な壺や,ヴァルハラ等, 罠は強制脱出装置や神の警告,神の宣告,リビデ等 それぞれが手札を切らさないように考えてデッキを組む, モンスター20以下,出来れば未満 魔法12以下 罠12以下を目指して合計40枚 サイドデッキに15枚 エクストラにもなるだけ入れる形を目指して下さい