• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外からmsnのホットメール受信した場合の時刻

中国の友人からホットメールでメールがくるんですが メールにのってる送信時刻は日本の時刻のままで時差があり ません、友人は中国でホットメール登録したらしく、アドレスも 最後がjpになってます。これは中国から日本のmsnサイトに行ってから 送信していることなんですか?だから送信時刻も日本と同じなんでしょうか? または、国内から送信した可能性はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#160239

No3です。 >調べた時どのように書いてある場合 は中国から送信したとわかりませんか? 国/地域ごとにIPアドレスが割り当てられていますから、発信者が利用した送信サーバーのメールヘッダ情報から調べることができます。 (国/地域別 IP アドレス割り当てリスト) http://fetus.k-hsu.net/document/network/ipv4assign/ (メールヘッダの見方) http://memorva.jp/internet/spam_virus/mail_header.php

• 回答No.3

No2です。 i.softbank.jpで受信ですか? softbankの場合のヘッダ確認方法の案内情報がありますが、過去48時間分だそうです。 http://www.softbank.jp/p_and_s/sds/header/helppasswd.html

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます、 受信時間が過ぎましたので次ためしてみます、 ちなみに、調べた時どのように書いてある場合 は中国から送信したとわかりませんか? 全く無知なものでお手数おかけします、

• 回答No.2

No1です。 >確認する方法はありますか? ブラウザでhotmailアカウントにサインインすることができないですか? どのPCでもブラウザがあれば、入れます。

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありません、 私のアドレスはアイホンのメールアドレスでホットメール ではごさいません、すいません、やはりその場合はわかりませんか? 中国から日本のサイトのmsnから送信した場合は送信時刻は日本になる ものですか知りたかったんです、 上手く説明出来ずすいません、

• 回答No.1

受信メールの上で右クリック>メッセージのソースを表示する>から開いた画面のソースに「Date:」のヘッダがあると思いますが、その末尾に+0900とあれば、hotmailの「オプション」>詳細オプションの「アカウントの管理」>「アカウントの詳細」で、国が日本などグリニッジの標準時(GMT)から+9時間のゾーンに設定されていることになると思います。 アドレスのドメインが、live.jpであれば、日本でアドレスを取得されたかも知れませんね。 >これは中国から日本のmsnサイトに行ってから送信していることなんですか? メッセージのソースにある一番下の「received:」(複数ないですか?)の項目にある4つの数字からなるIPアドレスから検索して当たる方法がありますが、そのIPアドレスは場合によっては、本人の所在場所ではなくて、送信サーバーの所在場所を示しているかも知れません。

質問者からの補足

早速回答ありがとうございます、私の受信がアイホンなので確認できません 確認する方法はありますか?お願いします