• ベストアンサー

一般の人が入れる社員食堂ってあるのでしょうか?

大学とかの学食は外部の人も入れるところが多いですが社員食堂にもあるのでしょうか? ちなみに私の知人は以前、某有名デパートの社員食堂によく行ってたそうですが今は移転して入れなくなったみたいです ^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.4

社員食堂に含まれるかは疑問ですが……。 市役所の職員食堂は,たいていの場合職員でなくても使うことができます。値段もお手ごろです(私の市の場合,ラーメン350円,定食450円くらいからあった)。

その他の回答 (4)

回答No.5

東京都庁の食堂は、値段も安く味もおいしかったような気がします。 川崎の佐川急便の食堂も利用したことがありますが、ボリューム満点で、大変おいしかった思い出があります。

taka1970
質問者

お礼

意外とたくさんあるのですね!ありがとうございました。

• oobo
回答No.3

代表的なオフィス街の東京の大手町では、あの「三井物産」でも社員食堂が利用できます。 利用できないところの方が少ないと思いますが。

noname#31687
noname#31687
回答No.2

おはようございます。 私が営業で時々訪れる会社の社員食堂は構造的には 外部の人がチェックなしで入れるようにはなっています。 営業時間も朝から夕方までやっているのですが 11:30から13:30までの注文は社員証が必要なのですが それ以外の時間帯でしたら社員証なし(つまり外部の人でも)で 食券を買えるようになっています。 ただ上記の時間帯であっても社員の同伴があれば外部の人でも食事をさせてもらえ 私も時々同伴させてもらっています。

• fitto
回答No.1

ほとんどの会社の場合、社員食堂の運営は別会社がやっているので、外部の人でも食べさせてくれます。 なお、社員食堂は会社の中にあるので、食事をしたいということだけでは、会社に入れてくれないところが多いです。 つまり、別な用事(ビジネス)で会社を訪れた時は、社員食堂で食事が取れるということです。