• ベストアンサー
  • 困ってます

源泉徴収票の期間

  • 質問No.7328499
  • 閲覧数440
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (546/553)

私の会社の決算は3月末なのですが
源泉徴収票というのは
1月から12月分の事なのでしょうか?
それとも4月から翌年の3月までの事なのでしょうか?

1月から12月分の事なら
例えば
1月から3月まで
月収18万で4月に昇給があって月収20万になった場合
18万×3=54万
20万×9=180万
=234万
で計算するのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (470/2291)

税金の清算は会社の決算とは関係ありません。
1月1日~12月31日の支給額で計算されます。

234万で計算します。
お礼コメント
zxdaeg

お礼率 98% (546/553)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/26 18:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (742/2600)

回答者1の方の回答通り、
期間は、1月1日から12月31日に実際に支払われた、
給与・賞与 ですが、

毎月の給与、賞与は年2回(3回、4回?)の他に、
創立記念日祝い金、
上場記念祝い金、のような、一時金も入ります。
お礼コメント
zxdaeg

お礼率 98% (546/553)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/26 18:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (10403/21780)

>1月から12月分の事なのでしょうか…

はい。

>それとも4月から翌年の3月までの事なのでしょうか…

個人の税金は 1/1~12/31 の「1年分」がひとくくりで、会社の会計年度とは関係ありません。

>例えば
1月から3月まで…

それはそうです。
お礼コメント
zxdaeg

お礼率 98% (546/553)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2012/02/26 18:52