• 締切済み
  • すぐに回答を!

どちらの大学が良いか、ご意見お願いします。

学習院法学部と、青山学院経済学部に合格しました。どちらも第一志望ではないので特にこっちに行きたい!という思いがなく、迷っています。法学と経済は将来的にどっちも勉強するつもりなんで特に気にしてません。 偏差値は青学のほうが高く、家から近いのは学習院です。 最終的に自分で決めるのはもちろんなんですが、かなり悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

そこまで詳しくないですが、私なら、学習院。 青学はチャラいというイメージがつきまといます。とくに経済とか。 就活でもそういうイメージでとらえられる可能性はあります。 学習院は先生がいいって言いますよー。 とまぁ学校名だけならそうなんですけど、受験した学部が法学部と経済学部ですよね? 将来的にどっちも勉強するつもり、といってもどっちがより優先的にやりたいかということが大事な気もします。 ほんとうにそれがどっちでもいいなら、学習院ですね。

• 回答No.3
noname#163107
noname#163107

第一志望は慶應かな。 もし自分の息子が同じことで悩んでいたら 家から近い学習院に通わせながら 翌年また受験させます。 浪人は精神的にキツイし近いところのほうが勉強時間が確保されやすいから。 サークルも第一志望の学生の多いのを選べば アドバイスとか刺激とかもあるし 翌年からも同じ仲間でいれるしね。 いやいや通った学校の良さに気付けばそのまま通えばいいだけだから。

• 回答No.2
noname#160616
noname#160616

深く考えても決め手はないでしょうから、好きな方でいいでしょう。 それでも決めかねるのなら、単純に、 男なら学習院、女なら青学

• 回答No.1
  • Parinne

何故、コスト(学費も含めて)と就職状況の情報がないのか。 大学を偏差値で選ぶのはいちばん愚かですよ。