• ベストアンサー

インターネットのコンテンツ制限方法

IEでコンテンツ制限機能を使い ICRA3のカテゴリーを選んで(例)ヌード をつまみで 制限にする この操作をすると、ヌードの関係のカテゴリーのみを制限すると と思っていたし、その様にしたいですが、 YAHOOのホームページを表示するだけて、なにやらパスワードを カテゴリーブロックのパスを求めてきます。 まさか承認しないと見れない?どれだけのサイドを承認するのかきりないし。。 使う意味なくなるし。。。 IEのカテゴリー制限機能って、ワタシが想像してる、承認しないと表示しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>ワタシが想像してる、承認しないと表示しないのでしょうか? 「規制されていないサイトを表示する」設定にしないとあなたの思うようには機能しません このサイトの様に設定してみてください。 閲覧できるホームページを制限したい http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/024/index.html

delete-insert
質問者

お礼

MNH10Wさん ありがとうございます。 「規制されていないサイトを表示する」設定 わかりました。 ちなみにyutubeは規制対象サイトになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>ちなみにyutubeは規制対象サイトになるのでしょうか? カテゴリ規制では対象にならないと思います コンテンツアドバイザー>サイトの許可 タブでアドレスを指定すべきでしょう。