• ベストアンサー
  • 困ってます

WIN7 で internet express

  • 質問No.7327898
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 42% (172/403)

XP搭載のPC数台を使っている小事業主です。
メール環境は業務上も重宝しています。

先日古くなった1台をWIN7に買い換えたらoutlook でのメールとなり不慣れもあって困っています。
複数のソフトが混在するため従業員から苦言しきりです。
他のPCもすべて交換しWIN7・outlookに慣れればよいのでしょうが資金が足りません。

そこでWIN7上でexpressが使えないか考えました。
XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。
トライしてWIN7環境をおかしくしたくないので事前にお伺いします。

あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。


勘違いしている質問かもしれませんがよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4836/11699)

>XPに添付されているofficeのexpress
Officeに付いてるのは全てOutlookでOutlook Expressではないはずですが。

OEに操作性が近いとされるMozilla Thunderbirdへの乗り換えも一案かも知れません。
http://mozilla.jp/thunderbird/
お礼コメント
daikoku99

お礼率 42% (172/403)

トライしてみます。
有難うございました。
投稿日時:2012/03/05 12:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

> XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。

 残念ながら出来ません。

> あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。

 Win 7以外のPCのメーラーをMicrosoft Office付属の「Microsoft Outlook 2003」を使用すれば、新たなインストールも必要ありませんので、『複数のソフトが混在・・・』も解消できると思います。

 慣れと言っても、新規作成→メール作成→送信、受信ホルダ→未読メール→メールを読む、などの一連の操作は同じなので単に、同じでないことへの甘えと言われても・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。
できません。

>あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。
全てのパソコンにWindows Live メールをインストールして統一すると良いです
インストール後の起動時にアカウント設定やデータ移行ができます。

Windows XP 用 Windows Live メール
http://explore.live.com/windows-live-mail-xp?mkt=ja-JP

Windows Live メール 2011(Windows 7用)
http://explore.live.com/windows-live-mail
お礼コメント
daikoku99

お礼率 42% (172/403)

Liveもトライしてみます。
有難うございました。
投稿日時:2012/03/05 12:00