• 締切済み

北海道の看護学校

こんにちは。 もしよければ、知っている情報、ご意見をください。 今年、北海道の看護学校を受験し、合格を頂きました。しかし入学先の選択に悩んでいます。 日鋼記念病院看護学校、伊達赤十字看護学校、中村記念病院看護学校の学校の雰囲気や特徴、就職状況(地元が札幌なので、できれば札幌で就職したいと考えています。)などを詳しく知っている方いませんか。 私は今年大学を卒業し、看護学校への入学を考えています。3年間、しっかり技術、知識を学べるところで、頑張りたいと思っています。なので、学校は慎重に選びたいです。 学校や付属の病院の評判などを知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

たぶんどこも変わりません。使える、頼れる看護師になれるか、それとも使えない、信頼されない看護師になるかは、学校でのあなたの勉強次第、そして就職してからの努力次第です。どの学校もそれなりの歴史と実績があります。  かなり学費も高いはずですし、学費が安いことを最優先した方がいいと思います。それでゆけば日鋼記念病院看護学校、伊達赤十字看護学校がいいんじゃないですか? 就職先については完全に売り手市場です、どこも看護師不足に悩んでいます。札幌も同様です。

frigjhto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、どこで学ぶにしろ、使える頼りになる看護師になれるかが重要ですよね。