• ベストアンサー

至急!!女性に質問。女の子との食事について。

こんばんわ20代男です。 来週に女性と2人で食事に行くことになりました(汗) 不安なことがありまして、恥ずかしながら今まで女性とデートした経験が少ないため、 女性にしてあげて喜ぶことや食事中に配慮した方がいいことなど、 アドバイスして頂きたいです。皆さんよろしくお願いします。

noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2010
回答No.3

こんばんは。27歳女性です。 1.お店は予約しておく。(一緒に過ごす時間を大切にしてくれてるんだなあと感じます。) 2.好き嫌い&アレルギーは何気なく事前に聞いておく。 3.お食事に行くお店の雰囲気等にも寄りますが、もしミシュラン等とっているようなお店でのお食事であれば、ドレスコードがあるので、その女性に「夜は○○のお店で食事しよう、予約してるよ」などと伝えておいてほしいですね。 4.食事のメニューを決める時は、相手の女性があまり自分で決められないような方なら、これとこれどっちがいい?等と質問してあげましょう。逆に自分で食べたいものを決めたい派の女性なら、好きに選ばせてあげたらいいと思います。 5.食事中は楽しくおいしく、が一番ですね^^因みにスイーツ好きの私としては食後に「デザートいかが?」と聞いてもらえると嬉しいです。笑。 6.最後にお会計はスマートに…(とりあえず質問者様が払って、その女性が払うよ!と言えば受け取ればよいかと…) 楽しいお食事デートを♪うまくいきますように・・・☆

質問者

お礼

細かい配慮までありがとうございます。 実践したいと思います

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.4

No3さんのように、女性にやけに媚びへつらったような細かな配慮をしないことです。 デート経験のない男性は、何から何まで女性の満足を考え、ちょっとしたミスで嫌われないように、嫌われないように、って一生懸命になってしまうんです。いつまでも敬語を使ったり。顔色を伺ったり。 それは、私はよくないと思います。 メニューとかでも、何がいいって聞くんじゃなくて、これにしようよっていう方がいいです。 「なんか食べれないものあるの?」ぐらいに軽く聞くぐらいが自然でいいのでは。 高いコース頼む必要もないです。遠慮してる、無理してる、って思われる事自体がマイナス。 一番の配慮は話の内容でしようね。 レストランて、料理を食べる場所じゃなくて会話を楽しむ場所ですから。 楽しい話題。笑顔。lもうこれだけでOK

質問者

お礼

やはり会話が大事なんですね。共通の趣味の話など使用と思います。 あまり固くならずにがんばります。

回答No.2

くちゃくちゃ音をたてながら食べるとか 食べながらしゃべるとか、 食べ方が汚い、 店員さんに偉そうとか、 そういうのを見ると、たいがいの女性はひきますね^^; 喜ぶことは人それぞれすぎて わかりませんが・・・ 歩くスピードが違うと疲れるかなくらいです(笑)

質問者

お礼

歩くスピード、盲点でした。参考になります

• s-rei-m
回答No.1

してあげて喜ぶことは、女性がどんなタイプの方かによって違うと思うので難しいですね…(・ω・`) 配慮した方がいいことは、やはり最低限のマナーではないでしょうか? 店員さんへの態度や、食事中に大声で話したり、口のなかに食べ物がある状態で話したり、クチャクチャと音を立てて食べるのはダメですね。 食べ方が汚いと百年の恋もさめてしまいます。 同席する女性が恥ずかしいと思わないように気をつけてあげて、楽しい時間を過ごすのが大切だと思います☆ 楽しんできてくださいね(´ω`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。くちゃくちゃ食べないように気をつけます