• ベストアンサー

至急!!女性に質問。女の子との食事について。

こんばんわ20代男です。 来週に女性と2人で食事に行くことになりました(汗) 不安なことがありまして、恥ずかしながら今まで女性とデートした経験が少ないため、 女性にしてあげて喜ぶことや食事中に配慮した方がいいことなど、 アドバイスして頂きたいです。皆さんよろしくお願いします。

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.3

こんばんは。27歳女性です。 1.お店は予約しておく。(一緒に過ごす時間を大切にしてくれてるんだなあと感じます。) 2.好き嫌い&アレルギーは何気なく事前に聞いておく。 3.お食事に行くお店の雰囲気等にも寄りますが、もしミシュラン等とっているようなお店でのお食事であれば、ドレスコードがあるので、その女性に「夜は○○のお店で食事しよう、予約してるよ」などと伝えておいてほしいですね。 4.食事のメニューを決める時は、相手の女性があまり自分で決められないような方なら、これとこれどっちがいい?等と質問してあげましょう。逆に自分で食べたいものを決めたい派の女性なら、好きに選ばせてあげたらいいと思います。 5.食事中は楽しくおいしく、が一番ですね^^因みにスイーツ好きの私としては食後に「デザートいかが?」と聞いてもらえると嬉しいです。笑。 6.最後にお会計はスマートに…(とりあえず質問者様が払って、その女性が払うよ!と言えば受け取ればよいかと…) 楽しいお食事デートを♪うまくいきますように・・・☆

noname#208064
質問者

お礼

細かい配慮までありがとうございます。 実践したいと思います

その他の回答 (3)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.4

No3さんのように、女性にやけに媚びへつらったような細かな配慮をしないことです。 デート経験のない男性は、何から何まで女性の満足を考え、ちょっとしたミスで嫌われないように、嫌われないように、って一生懸命になってしまうんです。いつまでも敬語を使ったり。顔色を伺ったり。 それは、私はよくないと思います。 メニューとかでも、何がいいって聞くんじゃなくて、これにしようよっていう方がいいです。 「なんか食べれないものあるの?」ぐらいに軽く聞くぐらいが自然でいいのでは。 高いコース頼む必要もないです。遠慮してる、無理してる、って思われる事自体がマイナス。 一番の配慮は話の内容でしようね。 レストランて、料理を食べる場所じゃなくて会話を楽しむ場所ですから。 楽しい話題。笑顔。lもうこれだけでOK

noname#208064
質問者

お礼

やはり会話が大事なんですね。共通の趣味の話など使用と思います。 あまり固くならずにがんばります。

回答No.2

くちゃくちゃ音をたてながら食べるとか 食べながらしゃべるとか、 食べ方が汚い、 店員さんに偉そうとか、 そういうのを見ると、たいがいの女性はひきますね^^; 喜ぶことは人それぞれすぎて わかりませんが・・・ 歩くスピードが違うと疲れるかなくらいです(笑)

noname#208064
質問者

お礼

歩くスピード、盲点でした。参考になります

  • s-rei-m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

してあげて喜ぶことは、女性がどんなタイプの方かによって違うと思うので難しいですね…(・ω・`) 配慮した方がいいことは、やはり最低限のマナーではないでしょうか? 店員さんへの態度や、食事中に大声で話したり、口のなかに食べ物がある状態で話したり、クチャクチャと音を立てて食べるのはダメですね。 食べ方が汚いと百年の恋もさめてしまいます。 同席する女性が恥ずかしいと思わないように気をつけてあげて、楽しい時間を過ごすのが大切だと思います☆ 楽しんできてくださいね(´ω`*)

noname#208064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。くちゃくちゃ食べないように気をつけます

関連するQ&A

  • 好意を持った女性との食事を楽しみたいです

    38歳男です。独身で、結婚相談所で活動中です。 今度、お見合いを経て交際がスタートし、初デートをすることになりましたが、とても不安なことがあります。 以前、別の女性と初デートで一緒に食事をした際、あまりに緊張してまったく食欲がわかず、ご飯が喉をとおらず、ほとんど残してしまいました。その後行ったのカフェでは、甘い物も残してしまいました。それが原因かは分かりませんが、しばらくしてお相手の方からお断りの連絡がありました。 お相手の方にしてみれば、せっかくのデートで楽しく食事をしようとしたら、こちらがご飯をほとんど残してしまって、がっかりしたことと思います。それについて、本当に申し訳ないことをしたなと思っています。実はこれまでにも似たようなことがあり、同じ失敗をしたことがあります。 どうしたら、好意を持った女性と楽しく食事をすることが出来るのでしょうか?また相手の方に嫌な思いをさせてしまったらと思うととても不安です。私は、これまでほとんど女性とデートをしたことがありません。だからこそ、私自身、こういうことは気にせず、楽しくデートがしたいです。 みなさま、何かアドバイスがあれば教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 20代後半女性との食事

    20代後半女性との食事 今友達以上恋人未満な感じで付き合っている女性がいます。 それで恋愛経験少なく、元カノの1人と遠距離であまりデート出来なかったなどあまり女性と2人きりで食事したことがないんですが、連れて行ってあげるならどんなお店がよかったりするのでしょうか? ちなみに自分は1人で行き易いからですが安くて美味しいお店を探すのが好きで、今まで色んなお店行って自分的にはあまりハズレが無かったんで結構色んな美味しいお店知ってるつもりではあります。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 11歳上の女性と…… 24歳男性です。 今度、11歳上の職場の女性とエッチすることになりました。彼女とは今まで、映画や食事などに行ったりと、何度かデートっぽいことを繰り返してきました。ちゃんと告白はしていませんが、付き合っている関係と言っていいと思います。 そこで質問なんですが、30代女性から見て、年の離れた20代の男とエッチすることってどうなんでしょうか? また、エッチの際、されて嬉しいことなどあるでしょうか 彼女は事あるごとに、僕との年齢差を気にしています。不安を感じさせないように、普段から年齢差は気にしていないと堂々としていますし、また経験少ない方ですが、エッチのときにも頑張るつもりです。 年齢問わず女性の方、ぜひご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • どうする?初めて食事

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 二十代男です。 早速質問させていただきます。 僕が数日後に退職をひかえており、最後になってしまうので、 同僚の女性(二十代)をメールで食事に誘い、都合の付く日を教えてもらったところまできたのですが、これからどうしようかと足踏みしてしまってます。(以前にも何度か誘ってようやくOKをもらいました) 「ちょっとお昼ご飯だけでも付き合って」 と誘ってしまったので、ご飯をたべるだけにしといた方がいいのでしょうか? 本当はどこかで遊んだりもしたいのですが… 今から「昼ご飯とデート」に変更をお願いしても大丈夫でしょうか? 改めて別の機会にお誘いするのがいいですか? 食事に行くのは退職後になるので、その前に訂正すべきか悩んでます。 相手の方が辞める僕への情けで食事をOKしてくれたとしたら、そんなお願いをして図々しいと思われないかと不安です。 相手の女性があまり男性に慣れてない、オクテなタイプなので余計に心配になってしまいます。 女性の方は自分の場合、どう思われますか? また、女性経験豊富な男性の方、こういう時はどうされますか? しょうもないようなことですが、真剣です。 沢山の意見をお待ちしております。

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、仮に誘うのに成功した場合、食事代などは割り勘か、私が払うべきか。

  • 食事の誘い方

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒で、食事に誘いたいです。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです どうやって食事に誘えばいいでしょうか?

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性と食事に行った時の支払いについて

    女性と食事に行ったら、男性側が払うのが一般的なのでしょうか? お互い社会人の場合で二人で食事をする時に男性は相手の女性がただの友達でも自分が払うべきだと思うものなのでしょうか? 今まで、私の周りには比較的割り勘の人が多かったのですが最近払っていただくことが多くてちょっと戸惑っています。というより、あんまり男友達もいないので払ってもらうと変に期待しちゃう(笑)。 でも、そういう気持ちがあるわけではなく礼儀とか男のメンツにかけて(?)男性が払うべきだと考えている人もいるのかな~と思って、皆様のご意見をお伺いしてみたいと思いました。 私の中では男性が払うケースとして、 ・その女性に気がある ・デートのとき ・男性側が明らかに経済力がある(その場合男性どうしでもその人が払うことが多々ある) ・上司 こんなケースだとまあ普通かなって思います。 どうしてこの人払ってくれるんだろう、と思う人がいるのですが、その人は年下で(7,8歳くらい)私からメールや電話をすると返事が来るけど向こうからは来ない。 でも食事に誘ってくれるのは向こう、っていう変な関係です。 仕事の関係で知り合って、今はお互い違う仕事についています。 ちなみに私30代で、彼は20代後半です。たぶん今は私の方が収入があると思います。 男のプライドなのかな~? よろしくお願いします。

  • 女性にのみ質問

    20代男です。 知り合った20代女性がいます。 二人で買い物と食事をしました。 手を触りあったり肩をもんだりしたり、今度遊ぶ約束の時に指切りもしました。 個人的にはいい雰囲気な感じでした。 でも、過去にこんな感じでも好きな人がいるとか言われたりもあり、不安な気持ちもあります。 次回に雰囲気やタイミングをみて告白と思っていますが、早いでしょうか。 客観的にしかわからないですが、可能性はあるのでしょうか。 また、何かアドバイスがあればうれしいです。

  • 女性のみに質問。今まで誰とも女性と付き合ったことの無い男と付き合うのは嫌ですか?

    女性のみに質問。 今まで誰とも女性と付き合ったことの無い20代の男と付き合うのは嫌ですか?つまり、今までキスとかもデートとかエッチもしたこと無い男と付き合うのって嫌ですか?(ちなみにオタクでもブサイクでも無いのにそうゆう経験が一切ない男)