• ベストアンサー

インターネットの経費って?

TAKE65の回答

• TAKE65
回答No.1

私もケーブルテレビユーザーですが、月額5900円で24時間繋ぎっぱなしは比較的安い方だと思います。  メールや小時間のネットサーフィンの場合、繋ぎっぱなしの必要はないとおっしゃるかもしれませんが、メールが来たらすぐに受信でき、昼間でも調べたいものがあった場合すぐにインターネットを使って調べられるというのは結構便利なものです。また、インターネットに繋ぎながらも電話などができるのも便利です。  もし、そこまでの環境(常時接続)を求めていらっしゃらないのなら、大手のプロバイダ(@niftyなど)の時間帯無制限コース2000円+タイムプラス350円(NTTのサービスで月350円(だったと思います)支払うことで通話料が昼間5分10円・深夜7分10円になるサービス)をオススメします。  また、深夜利用の可能性があるのでしたらテレホーダイ(NTTのサービスで月1800円で深夜の間、指定した2つの電話番号に限り使いたい放題になるサービス)の利用も考えてみて下さい。

GUN
質問者

お礼

早速ご回答いただき有り難うございました。 資料集めて研究してみます。