• ベストアンサー

インターネットの経費って?

TAKE65の回答

  • TAKE65
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

 私もケーブルテレビユーザーですが、月額5900円で24時間繋ぎっぱなしは比較的安い方だと思います。  メールや小時間のネットサーフィンの場合、繋ぎっぱなしの必要はないとおっしゃるかもしれませんが、メールが来たらすぐに受信でき、昼間でも調べたいものがあった場合すぐにインターネットを使って調べられるというのは結構便利なものです。また、インターネットに繋ぎながらも電話などができるのも便利です。  もし、そこまでの環境(常時接続)を求めていらっしゃらないのなら、大手のプロバイダ(@niftyなど)の時間帯無制限コース2000円+タイムプラス350円(NTTのサービスで月350円(だったと思います)支払うことで通話料が昼間5分10円・深夜7分10円になるサービス)をオススメします。  また、深夜利用の可能性があるのでしたらテレホーダイ(NTTのサービスで月1800円で深夜の間、指定した2つの電話番号に限り使いたい放題になるサービス)の利用も考えてみて下さい。

GUN
質問者

お礼

早速ご回答いただき有り難うございました。 資料集めて研究してみます。

関連するQ&A

  • インターネットを安くはじめたい

    友達がインターネットを始めたいとの事で回線を含めプロバイダー契約を毎月の負担額を安く押えたいのですがアドバイスをお願いいたします。現在アパートで電話回線を持っていません。またケーブルテレビはあります。

  • インターネットについて教えて下さい

    こんばんは。 最近引っ越したばかりで、そろそろインターネットを接続したいと思っているのですが プロバイダやら何やらよく分からないので教えて下さい(>_<) 我が家はマンションですが光は対応していません。 固定電話はありません。(設置する予定もありません。) 夫がケーブルテレビを見たいらしいので、 ケーブルテレビ+インターネットが利用できたらいいのですが・・・ 今はどこのプロバイダでも、+αでケーブルテレビが加入出来るんでしょうか?? ちなみにインターネットは1日2~3時間趣味程度でするくらいです。 出来れば初期費用0円で、お安いところがいいです。 eo光のCMを見て資料請求してみたのですがeo光を使われてる方、どんな感じですか?? 色々なご意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

  • ADSLの料金について

    もうすぐ引越しするので、ADSLの8Mを家庭に引こうと思います。 いまいち料金体系が分からないのですが、NTTとの毎月の基本契約料(\2,800くらいでしたっけ?)とは別に、たとえばAというプロバイダーに加入している場合は、そのプロバイダーの基本料金を払うことになるのですよね? でもフレッツADSLは使い放題ということですが、それは電話接続が使い放題ということで、プロバイダーで例えば15時間/月契約をしている場合は、15時間以降は別途課金されてしまうということでしょうか? その場合は、プロバイダーでも毎月使い放題の料金プランにしたほうがお得ですよね? ちなみに、ADSLは電話かけながらインターネットできるのですか?(1回線で)

  • 電話回線を引かずにインターネットをしたいのですが。

    この度、結婚を機に実家を出ました。 新居で電話回線を引かずにインターネットをしたいと考えているのですが、どのような方法が良いのか決めきれず、悩んでいます。 まず、入居したアパートにはケーブルテレビのラインが引かれており、それを経由してテレビのBS放送や、ケーブルテレビの一部の番組を見ることが出来ます。(個人的に加入はしていません。) なので、インターネットをするために、ケーブルテレビのインターネットプランに加入しようかとも考えたのですが、そうすると新しくアドレスが出来てしまいますし、今持っているアドレス(プロバイダ)を継続して使用したいと思っている私には向かないかと思います。 ケーブルテレビが見られるのであれば、電話回線のジャックに線をつないでパソコンにつないでみては?ということも聞いたのですが、もしそれが出来たとしてもダイヤルアップ接続にしかなりませんよね? ISDNやADSL、光回線といった違いも、いろいろ見ているうちにどれが良いのか分からなくなってしまいました。 イーモバイル等の方が簡単でよいのか、もしくはNTT等のインターネットプランの回線(共用型でないもの?)を引くのが良いのか、はたまたケーブルテレビの回線使用に挑戦してみるのが良いのか、使用プロバイダを変更せずに、電話回線(通話用)を引かずに安くインターネットが出来る方法を教えていただけると有り難いです。

  • インターネットの接続に付いて聞きたいんですけど。

    自分の友達が一人暮しを始めました。で、インターネットをやりたいけど、電話線を使ってないので、インターネットできないんじゃないかって言うことになりました。ADSLは電話回線が無いとできないんですよね?何か言い方法を知っている人がいたら教えてください。なるべく安い方法でやりたいです(使い放題で)ちなみにそのビルはケーブルテレビは入っているみたいなんですけど、なるべく安いのがいいと言うので。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 地域ケーブルテレビ(光ファイバー)とその他選択について

    地域ケーブルテレビ(光ファイバー)とその他選択について教えてください。 私の市では、地域ケーブルテレビが始まり、その他の接続も含め検討しています。 こういったものは、ケーブルテレビだけでなくインターネット、電話セットで 申し込むことが多く、かつ安くなるため選択が難しく悩んでいます。 この地域ケーブルテレビは、オプションでインターネットできるのよいのですが、 電話がIP電話しかなく、現状NTTの回線をそのまま残す必要があるようです。 (oe光、フレッツなどその必要なく、NTT回線基本料金が別にかかります。) また、テレビ信号の接続方法ですが、、eoなどと同じでアンテナを外してしまい そのちかいところから地域ケーブルの信号をいれることになります。 たとえば、BSデジタル放送を見たい場合、BSデジタルチューナー付きテレビが家に 複数台あるにもかかわらず全てのテレビにセットボックスをレンタルする必要が 出てきます。 なら、地域ケーブルテレビをやめればよいのですが、別途スピーカーがおかれ 地域放送やケーブルテレビ専用の地域チャンネルを見ることができません。 質問ですが、たとえば、混合器などを使って屋外アンテナの電波と 地域ケーブルテレビからの信号をONU後(これば一旦電波になるとおもうのですが) 混合させることができるのでしょうか? できれば、1台だけセットボックスを置き地域ケーブルテレビを見ることができ そのほかは、屋外アンテナよりBSなど見ることができるようになります。

  • 安くインターネットするには。

    マンガ喫茶から書き込んでいます。 PCと電話の権利は既にもっているんですが、インターネットをはじめたいと思っています。 ケーブルテレビやいろんなプロバイダーや他の選択肢も含めると、安くという意味なら何が最適でしょうか。ここがいいとかあれば助かります。電話回線使うと基本料金かかりますよね・・。

  • ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線

    ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線を契約しているのですが、最初の契約でインターネットの回線速度を一番低いものにしてしまったみたいで、0.185mbpsしか出ていません。 回線速度が遅い理由は1回線にテレビ、インターネット、電話と3つもいれると遅くなると聞いたのですが本当ですか? その場合は、インターネットだけを違うプロバイダと契約したいのですが、工事をせずに繋げる回線ってありますか?教えてください!

  • 私の家にセットトップボックスはあるのか

    セットトップボックス (STB)について今日初めて知り色々と調べました。 セットトップボックスとは、 ケーブルテレビ利用者の家にだけ在るのか、 ケーブルテレビに限らずテレビを持つ人全員の家に在るのか、 分からなくなりました。 我が家はテレビはありますがケーブルテレビではありません。 我が家はインターネットをしていますが、 ケーブルテレビの回線でインターネットをしているわけではありません。 そのように私の今はケーブルテレビとは無縁ですが、 ケーブルテレビもケーブルテレビの回線のインターネットも、 利用していないが、 テレビは見ている、 そういう私のような人の家にセットトップボックスはあるのでしょうか。

  • インターネットを接続したい

    友達がパソコンを買ってインターネットもしたいんだけど、 接続するのはどこが安い? と聞かれました。 私の家はケーブルでずっとつなげっぱなしです☆ だから他がどうなのかがわかりません↓ ケーブル以外は回線は電話回線ですか? ADSLは使い放題と聞きましたがつなげっぱなしとは違うのでしょうか? 私の想像ではインターネットを立ち上げる時、待たなきゃなのかなって思いました。 ケーブルは待つ必要がないので… 詳しい方よろしくお願いします。