-PR-
解決済み

古いCPUを手に入れる方法

  • 困ってます
  • 質問No.73269
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

諸々の事情により、i486SX-33が必要なんです。どこで手に入るでしょうか?
ネットでいろいろ検索したんですが、なかなか当たりません。
ちなみにソケット3に挿すつもりです。(i486SX-33がソケット3であるのかどうかも不明)

Windows3.1(DOS6.2)でカードR/WをRS232Cで制御するのですが、早いCPU(といってもi486DX2-66でさえ)だとタイミングの問題なのか正常に動作しません。ソフトウェアを開発した人間が既にいないため、そちらでは対応できないもので...。
ちなみに使用コンピュータは、FC-9821X/1です。(FC-9821X/1がi486SX-33で正常に動作するかも問題ですけど)

判る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

全くのド素人で申し訳ございませんが、Yahooオークションで
検索されましたでしょうか?
部品・パーツなど売っている可能性は高いです。
今、検索してみたのですが、
i486SX (PC98用?)  1,500 円 終了日時: 5月 11日 18時 13分
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/20153300
こんな商品ありましたけど・・・。

ご参考までにどうぞ。(Yahooオークションに登録していないと見れないかも)

他にも関連商品はこちらで・・・。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=i486SX-33&alocale=0jp&acc=jp
お礼コメント
santa3

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。

ネットオークションは奥手なもので見に行ったことがありませんでした。
そちらでも当たってみます。
投稿日時 - 2001-05-09 09:27:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

ちょ~どそれくらいのスペックのマシンでいらないのをもらうとか
ほし~ならあげるよ~~東京工業大学の近くなら・・・
あと、中古屋でマシンごとかってきても5千円ぐらいだし
CPU単体よりそっちがらくかも~~~
お礼コメント
santa3

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。

ほしい。ほしいけど、一寸遠いかな。東京出張の際に、とは思いますが予定が立っていないんで。
やっぱり中古屋で探すほうが早いんですかねぇ。
投稿日時 - 2001-05-09 09:35:29


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

486 66 でしたら、ローモードが付いていたはずですが、
試してみましたか?。
強制的に33にする事が出来たはずです。

もしくは、バイオスの設定でRS232Cを変更出来たと思います。

逆に ペンテアム搭載機で試したらそのままということは有りませんか。
すんなり行くこともありますよ。
ではあまりアドバイスには成りませんが。

クール
お礼コメント
santa3

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
ローモードにすると486-16相当になり、それでは遅すぎるようで動作しませんでした。まったく、ガチガチに作ってあります。

RS232Cの方は試してませんので、やってみます。
投稿日時 - 2001-05-09 09:21:49