• 締切済み

ニットを洗濯したい

mlt-tlmの回答

• mlt-tlm
回答No.2

クリーニング、洗濯機、手洗いを使い分けています。 手洗いは以下を参考にしてください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/372484/3/ とても分かりやすくて、誰にでもできます。 URLにある洗濯干しネットはなくてもできますよ。 経験上、 ・お湯の温度が高いと縮む ・ごしごし洗うと繊維が傷む ・バスタオルで水を吸い取らないとなかなか乾かない ・形よく干さないと型崩れする です。 チャレンジしてくださいね。

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんニット製品なので洗濯機で洗おうなんて 毛頭思っていませんよ! ニットを洗濯するのも初めてではなく、 手ぶくろやセーターなど毎年何度も洗っています。 今回は脱水機がない場合どうすればいいかという質問なのです。 今のところ、NO.1の回答者さまにも教えていただいた バスタオルを使う方法しかなさそうですね。 ただ、脱水はそれで解決したとしても次は干す場所にも困りそうです。 URL先拝見しましたがハンガーはあるものの、 物干竿もおふろのフタもないのです。 ハンガーだと形が変わってしまいそうでいやですね…