• ベストアンサー

愛の言葉をスルーされる

既婚者です 恋人として付き合ってて 彼女と思ってる人に メールで愛の言葉をささやいたり  「面倒見るねとか 安心してついてきてね」とか 言っても スルーされるのはなぜでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
回答No.5

回答2の者です。 補足質問について。 挨拶の内容と体を許す点、長く付き合っていたいという点。 100%お金目的だけという訳ではない様ですね。 あなたの外見や性格も多少は好意的に捉えられていると思えます。 しかし、相手はどうやらプライドが高く、 人との距離をしっかり維持し、それで満足できる様ですから、 育った環境で 愛 に裏切られた記憶が有る可能性が 少し高いと思われます。 あなたに対してなんらかの好意的な印象を持っていながら、 あなたの愛の言葉をスルーする一因に、 彼女の生育暦も関与しているだろう と思われます。 元々生育暦、恋愛経験などに大きな痛手がなければ、 お金が主な関係になっても、心に虚しさが生まれ、 それが苦痛になり関係は自然に破壊されますから。 そうならないだけの理由を相手は持っているでしょう。 あなたの愛の言葉はスルーされているとみなせるでしょうが、 相手はその言葉に仮初の充足を得ており、 全くの無駄ではない というのが現状だろうと思います。 しかし今の関係を続けても、 悪化はすれど、好転する事はないでしょう。 お金で得られる物質的な充足は、すぐに慣れ満たされなくなり 不幸な気持ちへと堕ちる悪循環を生みます。 飽きず満たされるのは心の充足(群れ動物の本能?)ですが、 物質的充足が多いと心の充足の源である、 人間理解。その為の人との接点。他者の思考パターンの刺激による 考える力の補強とそれによる他者理解の促進。客観性の維持。 などの時間が奪われて、 余計心の充足を得られない人に堕ちてしまいます。 そしてあなた自身も 程度は解かりかねますが、生育暦に何か問題が有ったはずです。 結婚しておきながら他の女性に愛をささやいてしまい、 さらにそれがスルーされる事が気になってしまうのですから、 現在の結婚生活に満たされなくなる原因。 双方の心の奥への不理解 が有るでしょうから。 あなたが思っているほど お相手はお金だけであなたを選んだ訳ではないのは明白ですが、 双方の心の状態的に、前にも後ろにも動かす事は 極めて厳しいであろう と推測されます。 何か大切な人を失うなりし、 自分の心と徹底的に向き合わざるをえなくなる出来事でもなければ。 あなたは頭が良く、 >「面倒見るねとか 安心してついてきてね」 というセリフを言うという事は、 芯はそう悪い人では無いと言えるでしょうから、 何か目的があって彼女を支援している心もあるのでしょう。 しかし物質的な支援をすればするほど、 精神的な幸せを得る大前提になる 人間理解 を削ぎ不幸に堕ちさせるリスクがある とだけは 少し思っておいた方が良いのかもしれません。 相手の状態的にまだその状況ではないと思えるならば、 現状維持が良いのでしょう。 言葉に相手が反応しないと虚しさが有るものですが、 言わないのと言うのでは相手の心に与える影響は違いますから 同意の上での関係であるならば、 スルーされていても、言い続ける事には 目に見えない大きな意味が有るのではないか? とも思えます。 まぁ。一般的に応援して良い関係ではありませんけれど。 私が推察できるのはこの位でしょうか。 後で後悔しない選択だけは続けて下さいね。

beatslash
質問者

お礼

ご回答ならびに分析 本当に有難う御座いました 今まで何回も このサイトに質問させて頂きました でも自分の中で 彼女の像がつかめず どうしても納得がいかなかったのです でも 初めて kivlini様の 分析で初めて納得でき やっと心の整理がつきました「お金だけじゃない」という解釈がとても嬉しかった です でも このことを信じてやれず 彼女に辛い思いをさせました 実は このことで 振られてしまったのです でももう遅いです 彼女を信じてやれず 後悔だけが残りましたけど kivlini様の 私への 人物像 彼女の生育暦 恋愛経験等 凄く当たっています 実は彼女は×2独身で 私の満たされていない結婚生活もまさにそのとおりです 不倫は悪いことなのはわかります けど 抑えることはできませんでした でもkivlini様 私のことで批判もせず 真面目に回答に取り組んでいただき感謝します       

その他の回答 (4)

• dunedune
回答No.4

〉面倒見るねとか 安心してついてきてね と既婚者に言われても、白々しいだけでしょうね。 彼女にとっては不倫は期待するだけ野暮だし、割り切った関係なんでしょうね。 離婚もしないのに「安心してついてきてね」って、どこに付いてくんですか?

beatslash
質問者

お礼

白々しいと思いながら 付き合っていたのですかね やはりお金ですか?

noname#206137
noname#206137
回答No.3

スルーされない為には離婚してきちんと愛の形を整えたら しっかり応えてくれるんでは? 面倒見るって一生見れるんですか? 安心してついてきてって、、、 本妻居るのにどうやって安心出来るんでしょうか? 本妻をきちんと見れなくて、今お付き合いしている人を どうやって安心なんか出来るんでしょう・・・・ 貴方様の言葉にスルーされるのは仕方ないのでは ないでしょうか。本妻がいるのでね・・・ 失礼な事多々申して御免なさい。

beatslash
質問者

お礼

正論な答えを 有難う御座いました 

回答No.2

愛人相手に愛の言葉をささやいて それがスルーされるという意味であるならば、 ・頻繁に言い過ぎて慣れてしまい、  別にただの日常会話程度になってしまっている。 ・言っている事(愛)と行動が伴っておらず、  口先だけのペテン師だと思われてしまっている。 ・既婚者だから他の女にも同じ事を言っているだろう  と思われて、素直に喜ばれていない。 という可能性が高いかもしれません。 そして。 相手の人格を正しく把握せずに愛の言葉をささやいて それに素直に喜ぶのは、まだ人間を知らない若い女性か、 親に愛されず愛情に飢えて育った、自己愛性パーソナリティ 過剰警戒型寄り の女性くらいではないかと思われます。 心が病んでて病的な方であればあるほど、 どんな上っ面だけの愛の言葉でも欲する傾向があります。 ただしその先に待つのは 激しい嫉妬と監視と言えるほどの束縛でしょうけれど。 説明されている状況から考えられるのはこの位でしょうか。

beatslash
質問者

お礼

ありがとう御座いました

beatslash
質問者

補足

ご回答有難う御座います 自分の解釈では 彼女の目的がお金であって 気持ちがある訳ではないので 愛の言葉ささやかれても 困るからだと思ってます 新年のメールでは 「本年もよろしくお願いします」 とかはいってくるし 「○○ちゃんとは長く付き合っていたい」とよく言ってますから お金だけとも思えました もちろん 体は許してくれますけど この解釈はどうでしょうか?

• nspopo
回答No.1

既婚で愛人に面倒見るって言うのがなんとも 離婚前提ならまだしも 2行の文面では状況もわかりません・・・

beatslash
質問者

お礼

わかりずらい文面で ごめんなさい 上記のとうりです