• 締切済み

郵便振込について

あるミュージシャンのライブのチケットに当選しました。郵便振込となっており28日が締め切りです。そこで質問なのですが僕はこの4月から大学生なので今の家から引っ越します。しかし住む家がきまっていません。今家の住所で振込んでもチケットが送られてくるのが7月なのでもし他の県に住民登録したら今の家の住所にすんでいないことになるので無効とかにならないでしょうか?もし無効なら家の誰かの名前で振り込もうと思うのですがモバイル会員で振込み先は名前が分かってるのに振り込んだ名前が違うから無効とかにならないでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.3

業者に事情を話して対応した方が、確実で早い。

asita1007
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#153414
noname#153414
回答No.2

今後、引越先が決まったとしても、郵便転送はされない種類(チケット類など)だと思いますし、無論、モバイル会員以外の氏名での振込みは全くの対象にさえなりません、一般論ですが。

asita1007
質問者

お礼

• dondoko4
回答No.1

それなら、親の住所にしておけばよいのでは。着たら知らせてくれないかと言っておく。 あるいは、転送届を郵便局に出しておけば1年間は転送してくれます。新居が決まったら出せばよい。

asita1007
質問者

お礼