• ベストアンサー

コンピューターの空き領域について

今日はいろいろお世話になります 初心者で申し訳ありません、先日86tarouさんから これについて回答をいただきました、このなかの最初のところが少し分からないのですが ユーザーフォルダ を移動する前に、D、ドライブにフォルダを作成するところが分からないのですが、作成の仕方をもう少し詳しくお願いできないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

前回の質問はこちらですよね。 http://okwave.jp/qa/q7322564.html Dドライブにフォルダを作成するには デスクトップにある「コンピューター」のアイコンをダブルクリックまたはスタート⇒「コンピューター」 ローカルディスク(D:)をダブルクリック。 Dドライブが開いたら何もないところで右クリック⇒新規作成⇒フォルダー(F)をクリック。 「新しいフォルダー」という名前のフォルダが作成されますので、フォルダー名を任意の名前に変更してください。 例えばフォルダー名を(cho1214)とします。 次に先程作成された(cho1214)のフォルダーをダブルクリックし、前回と同じ様に右クリック⇒新規作成⇒ フォルダー(F)をクリックし、「Documents」 、「Music」、「Pictures」、「Videos」 をそれぞれ作成してください。  後は手順に従い、移動先のフォルダを先程作成したフォルダーを指定すればOK

cho1214
質問者

お礼

有難うございました、詳しく説明していただき このような設定方法があるとは知りませんでした  古いパソコンで研究をして実行してみたいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

>このなかの最初のところが少し分からないのですが  って、あなたの質問は非公開に為って居ますから。 事情が判りません。 従って、回答のし様が有りません。 86tarouさんだけに回答を求めてられるのなら、 その様に、記して下さい。

関連するQ&A

  • ドキュメント等を移動する vista

    先日パソコンを購入し、XPからvistaに変わりました。 ドキュメント等をCドライブからDドライブに移動し、 保存先もDドライブにしたいのです。 下記はあるサイトに載っていました。 マイドキュメント等を移動する方法 1. 移動するフォルダの移動先を作成します。例えばDドライブに「ユーザー名」というフォルダを作成しその中に「ドキュメント」、「ミュージック」といったフォルダを作成します。 2. 移動したいフォルダが置いてあるフォルダを開きます。デフォルトでC:\Users\ユーザー名 3. 移動したいフォルダを右クリックしプロパティを開きます。 4.「場所」というタブがあるのでそれをクリックします。 5.「移動」を選択し先ほど作ったフォルダを選びます。 6. フォルダ内のすべてのファイルを移動しますかと聞かれますので「はい」か「いいえ」を選んでください。できるだけ「はい」を選んだほうがいいでしょう。 7. ファイルの移動が終わるまでしばらく待ちます。 以上でフォルダの移動が終了しました。 変更の仕方はこれで出来ると思うのですが この方法ですと、 1番にある「新規フォルダを作成」して 5番目の「新規フォルダを指定する」にすると名前が変わってしまいます。(例 新規フォルダ名が画像 移動フォルダがピクチャーだとすると移動後 画像がピクチャーの名前になる) プロパティを見ると新規フォルダの名前なのですが・・・ http://style.customplan.info/2008/02/-windows-vista.html こちらの様に新規フォルダを作りその中にピクチャー・ミュージック・ドキュメントのフォルダを移行させたいのです。 どうすればよいのでしょうか? 自分で試してみたところ、 スタートメニューにある「ドキュメント」などがリンクされなくなり おかしくなってしまいました。 システムの復元でなんとか元に戻りましたが。 XPなら簡単に出来たのですがvistaはお手上げです。 初心者なので手順など解りやすくご指導頂ければ幸いです。 購入してからずっと設定ばかりでPCライフ出来ません:: どうか宜しくお願い致します。

  • コンピューターの空き領域について

    コンピューターローカルディスク(C)表示が赤くなって ディスクのクリーンアップしても空き領域が変わらなくて 困っています、またドキュメントフォルダを(D)ドライブにと思って 右クリック プロパlティ開いたのですが つぎどこをクリックしていいか分かりません、どなたか初心者でも分かる方法を教えて頂けないでしょうか  (PC 、windows vista home premium) です よろしくお願いします。また簡単な方法があればよろしくお願いします。 

  • vistaのCドライブとDドライブについて質問です

    質問です!! Cドライブの容量がいっぱいになったのでマイピクチャをDドライブに移動しようと思ったのですが、移動の仕方が悪くフォルダごとではなく、中身をばらばらに移動してしまいました。 びっくりしてDドライブのなかに右クリックでピクチャというフォルダを作ったのですが、プロパティを見ても”場所”の項目がありません。(中にある画像にもフォルダにもありません。。) これは既存のフォルダみたいなものを削除してしまったのでしょうか?? またスタートメニューにあったピクチャをクリックしてもピクチャがひらきません。 開かれるのはDドライブの中身です。。 なので今ピクチャを見るためには、Dドライブを開いてピクチャをみるしか方法しかありません。 前のようにスタートメニューをクリックしたときに表示されていた状態に戻したいです(;_:) どうしたらよいかわからずとても焦っています。。 初心者で申し訳ありません。 わかる方おられましたら回答お願いします!!!

  • itunesが開かない・・・

    windows vistaを使っています itunesが突然開かなくなってしまいました・・・ 「「iTunes」フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダのデフォルトの場所は、「Music」フォルダです。」 と表示されてしまいます・・・  原因は分かっています。cドライブの容量がなくなってしまったので 軽量化するためにdドライブに移動させたのですが、間違えてユーザーフォルダ?(緑色のフォルダ)の「マイミュージック」ごとdドライブに移動させてしまったのです・・・これって駄目なんですよね?? それで、またcドライブに「マイミュージック」を戻したいと思うのですが、dドライブに移した時のように「マイミュージック」を右クリックして「プロパティ」を押しても上のバーに「全般」「共有」「セキュリティ」「カスタマイズ」はあるのですが、「移動」がありません そのため、cドライブに移動できません 試しにそのままコピーしてみたのですが普通のフォルダ(黄色いフォルダ)になってしまいます・・・ ほかのユーザーさんにも同じような質問があったので見てみたのですが パソコン初心者なものでよくわかりません・・・ どうか誰かお願いします・・・また、もっと簡単な方法があったらぜひ、教えて下さい!!できれば初心者にもわかるような言い方で・・ 本当にどうかよろしくお願いします

  • ディスク領域不足

    インターネットをしていると、右下のところにパッとディスク領域不足」と表示されます。 Dドライブはまだ空き容量があるのですがCドライブがもういっぱいで入りません。 マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動させようと思い、 (1)Dドライブに新規フォルダ作成 (2)マイドキュメントを開きプロパティのターゲットフォルダにさっき作ったフォルダに合わす (3)適応、OK とやってみたのですがCドライブは全く空きませんでした。 圧縮もしてみましたがやはり駄目でした。 私のPCは家族4人で別のアカウントで使っています。 4人という数なのでなかなか減らないものなのでしょうか? 良ければ教えてください。

  • 自動的に tarou でログオンする方法は?

    お世話になります。 Windows 7 を買いました。 ユーザー名を tarou としました。 あるファイルを別なフォルダに移動しようとしたらできず、次の表示が出ました。 「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。このフォルダへ移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 それでネットで調べて http://win7.jp/hk7v1134.htm に書いてあるようにして、ユーザーアカウントの「Administrator」を有効にしました。 再起動するとログオン画面に Administrator と tarou の2つが出てきました。 Administrator をクリックして無事に作業をしてシャットダウンしました。 次から起動ごとにログオン画面に Administrator と tarou の2つが出てくるようになりました。 質問ですが 以前のように自動的に tarou でログオンする方法はありますか?

  • ドキュメントの場所をDドライブに変更したらアイコンが変わってしまった

    お願いします。 Windows7ホームプレミアム32bit版です。 CドライブにOS、Dドライブに個人データを格納予定です。 そのため、Cドライブ内のドキュメントフォルダの実際の場所をDドライブにするため、アイコンを右クリック、プロパティ内の場所タブをクリック、Dドライブを選択し、移動したらアイコンがDドライブに変わってしまいました。 調べてみると、ドキュメントは仮想のフォルダ?のようで、ちょっと素人には分かりにくいです。PCユーザー名のフォルダ内に、ドキュメント、マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージックなどとなっていますが、実際の構成はどうなっているのか知りたいです。 あと、アイコンがDドライブのアイコンに変わってしまったのを、過去の時間に戻り復元する方法以外で直したいです。 できれば、Dドライブにユーザー名フォルダを作成し、その中にドキュメントフォルダを作成したいです。(最初からそうすればよかったようですが、一度Dドライブ直下にすると再度の変更、移動がうまくいきません。) 再修正方法をご伝授ください。 質問が分かりにくいかもしれません。上手に表現できなくてすみません。

  • ユーザーフォルダの移動で困っています

    C:\Users\ユーザーネーム 以下にあるマイドキュメントなど主だったフォルダをD:\ユーザーネーム以下に移動しました。 ところが、ソフトにより自動的に作成されるフォルダの場所は、C:\Users\ユーザーネーム 以下から変わりません。 自動的に作成されるフォルダの場所も、移動設定をしたD:\ユーザーネーム以下に作られると思っていたのですが、実際は、C:\Users\ユーザーネーム 以下にPicturesなどのフォルダが作成されてしまいます。 できましたら、ソフトにより自動的に作成されるフォルダも、Dドライブに移動したマイドキュメントやマイピクチャに作成されるようにしたいのですが、無理なのでしょうか?

  • マイドキュメントにあたるユーザーフォルダのDドライブへの移動について助けてください。

    XPなどでのマイドキュメントにあたるフォルダはプロパティの場所の移動により、簡単にDドライブへ移動できました。しかし、Vistaではユーザーフォルダのプロパティには移動のタブはありません。ただ、その下のミュージックやピクチャなどにはそれぞれ移動があります。そこでまずビデオを移動させようと思いましたが、場所の指定を「D:\」つまり、Dドライブ直下にしてしまい、D直下にビデオの中のフォルダがばらばらに移動してしまいました。そして、Cのユーザーフォルダの中にはビデオのフォルダの代わりにDドライブがあります。当然、Dドライブのプロパティで標準にもどすことはできません。とりあえず、今はユーザーフォルダにビデオというフォルダをつくり、Dからそこに切り取って戻しています。どうしたいのかというのをまとめますと・・・ ●ユーザーフォルダのなかにあるDを無くしたい。 ●ビデオのフォルダを黄色のふつうのフォルダなので元の青いものに戻  したい。 この時点で、ことが始まる前の状態に戻ります。続いて、 ●XPなどのようにとにかく、Dへまとめて各フォルダを移動したい。 以上です。よろしくお願いします。 http://vista.o0o0.jp/img/vi7722805890.jpg http://vista.crap.jp/img/vi7722819020.jpg http://vista.jeez.jp/img/vi7722823683.jpg

  • 隠しフォルダにマイドキュメントを入れてしまいました

    すべてのファイルとフォルダを表示する…にしてPCを使っていました。 今、手違いで”D\MSOCashe”というフォルダの中にDドライブのマイドキュメントを移動させて しまい、「ユーザー辞書はコピーできない」とメッセージが出て移動が途中で止まりました。 ”D\MSOCashe”からマイドキュメントを取り出しましたが、初心者で不安です。”All Users”という 数字の羅列のフォルダが入ったフォルダが残されていますが、これは元の通りでしょうか。 お願いします、教えてください。 

専門家に質問してみよう