• ベストアンサー

カスタマイズしているブログ引越し

アメブロからFC2ブログへ引越しを考えてます。 さきほど、チャレンジしてみましたが、エラーになってしまいました。 私のブログは、プロの方にカスタマイズしていただいてるので、3カラムになっているからできないのでしょうか? 全体的にカスタマイズしているブログを、2カラムにすると、デザインが崩れますよね。 アメブロは、そのままのデザインで残したいと思っています。 この場合、どのように引越しをしたら良いか、良いアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

>私のブログは、プロの方にカスタマイズしていただいてるので、3カラムになっているからできないのでしょうか? 違うと思います。 引っ越しの手順は http://blog.fc2.com/import/import.html を使う方法と、アメブロの内容をバックアップし、FC2ブログでインポートする方法がありますが、どちらをお使いでしょうか。 FC2が用意したツールを使う場合は、アメブロを >スタンダード→ベーシック(2コラム 左) と設定しておかなくてはなりません。 FC2でのインポート作業を行うときだけこの設定にし(使用するテンプレートはどんなものでもかまいません)、移行が終わったら元に戻すようにしてください。

yurinoco
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 >FC2でのインポート作業を行うときだけこの設定にし(使用するテンプレートはどんなものでもかまいません)、移行が終わったら元に戻すようにしてください。 キレイな状態でカスタマイズしていただいてるので、一時的に作業のときだけこの設定にするのも、ドキドキしてしまいます。(もとにもどらず、デザインが崩れたら、どうしよう) でも、やってみますね。 ありがとうございます!