• ベストアンサー

カスタマイズしているブログ引越し

アメブロからFC2ブログへ引越しを考えてます。 さきほど、チャレンジしてみましたが、エラーになってしまいました。 私のブログは、プロの方にカスタマイズしていただいてるので、3カラムになっているからできないのでしょうか? 全体的にカスタマイズしているブログを、2カラムにすると、デザインが崩れますよね。 アメブロは、そのままのデザインで残したいと思っています。 この場合、どのように引越しをしたら良いか、良いアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

>私のブログは、プロの方にカスタマイズしていただいてるので、3カラムになっているからできないのでしょうか? 違うと思います。 引っ越しの手順は http://blog.fc2.com/import/import.html を使う方法と、アメブロの内容をバックアップし、FC2ブログでインポートする方法がありますが、どちらをお使いでしょうか。 FC2が用意したツールを使う場合は、アメブロを >スタンダード→ベーシック(2コラム 左) と設定しておかなくてはなりません。 FC2でのインポート作業を行うときだけこの設定にし(使用するテンプレートはどんなものでもかまいません)、移行が終わったら元に戻すようにしてください。

yurinoco
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 >FC2でのインポート作業を行うときだけこの設定にし(使用するテンプレートはどんなものでもかまいません)、移行が終わったら元に戻すようにしてください。 キレイな状態でカスタマイズしていただいてるので、一時的に作業のときだけこの設定にするのも、ドキドキしてしまいます。(もとにもどらず、デザインが崩れたら、どうしよう) でも、やってみますね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブログのカスタマイズについて

    ブログのカスタマイズについてですが、ムーバブルタイプが可能なのは分かっているのですがFC2とかアメブロなどは可能ですか?反対にカスタマイズ出来ないブログはありますか??

  • FC2ブログカスタマイズについて

    初心者です。FC2ブログを開設し、ビルダー10にてテンプレートをカスタマイズ(デザインとか文字色とか)したいのですが、「ID・パスワード(合っています)またはエンドポンイトが正しくありません」というエラーが出てサーバーからデザインを読み込めません。これって単純に記事投稿しかできないのでしょうか?HTML・CSSが苦手なので、できればビルダーにてカスタマイズしたいのです。ビルダー10でのFC2のブログ全体のカスタマイズの手順などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメブロのブログ引っ越しについて

    経験者の方、ヨロシクお願いいたします。 1月からアメブロを始めたのですが、 友人が言うのはアメブロは急にブログを削除する場合があるから 他のブログに同じものを作っておいた方が絶対にいい!といいます。 そこで、お尋ねしたいのが、 例えばFC2等にブログ引っ越し機能で引っ越しした場合、 それを利用したらアメブロの方が消えてしまうのでしょうか? 私は現在使っているアメブロのブログも、そして引っ越しをさせて全く同じものをFC2に作りたいのですが、引っ越しした場合は現在のアメブロの方は自動的に消えてしまうのでしょうか?? どなたかブログ引っ越しに詳しい方、そして経験者の方、よろしくお願いいたします。、 ブログを始めたのは今年1月です。 そして、どこか 「ここのブログはいいよ!」というのが有ればアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • ブログの簡単なカスタマイズを教えて下さい。

    ブログの簡単なカスタマイズを教えて下さい。 今、使っているテンプレートは3カラム方式(FC2ブログ)なのですが、 メインとなる真ん中の列の上の部分に常時表示されるボックス(フリースペース)を設けたいと 思います。 このような場合はどのようにすればよいのか ご存知の方、教えて下さい。 テンプレートのカスタマイズであればどこをどうするのか という部分を教えていただけると助かります。 またそれ以外の方法があればそれでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ブログのお引っ越しについて。アメブロ→FC2へ

    ブログのお引っ越しについて。アメブロ→FC2へ アメブロでピグも楽しんでいます。 でもピグメインになってしまい、のめり込みそうなのでブログ機能だけのものにしようと思いました。 ところで、FC2に引越ししようと考えているのですが・・・。 アメブロをFC2に引越ししたら、退会する前にブログもピグも消えてなくなってしまうのでしょうか? それは困るので、退会まで消えないで残っていて欲しいのですが。。(友さんにお礼を言いたいし) よろしくお願いします。

  • ブログの簡単なカスタマイズを教えて下さい。

    ブログの簡単なカスタマイズを教えて下さい。 今、使っているテンプレートは3カラム方式(FC2ブログ)なのですが、 メインとなる真ん中の列の上の部分に常時表示されるボックス(フリースペース)を設けたいと 思います。 このような場合はどのようにすればよいのか ご存知の方、教えて下さい。

  • ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?

    ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?   このあいだ、「gooブログ→アメブロ」へ引越す方法を教えていただきました。     gooからアメブロへは、直接は引越しできないから、「goo→FC2→アメブロ」という道筋でいけば  引越しできる、との事です。   しかし、gooブログ→FC2 には引越しができたのですが、  FC2→アメブロ への引越しの方法が分からなくて、困っています。   知っている方、教えていただけるとありがたいです。

  • YAHOO ブログに引越し出来ますか?

    現在アメブロとFC2ブログを使用してます これから Yahooブログに引っ越しの方法を... 現在アメブロとFC2ブログを使用してます これから Yahooブログに引っ越しの方法を教えて下さい インポート機能はありますか? 引っ越しツールのフリーソフトがあれば一緒に教えてください。

  • fc2ブログから引越し機能を使って

    fc2ブログから引越し機能を使って 引越しが出来るブログサイトを教えてください。 アメブロはfc2は引越し可能となっていたけど 引越しできませんでした。 他に引越しできるブログサイトはありませんか?

  • 自分のデザインでカスタマイズが自由にできる無料ブログって?

    自分でデザインしたヘッダやナビ、全体のデザインをブログサービスに使いたいのですが、 自由にカスタマイズ可能な無料ブログってありますでしょうか? 基本的にブログのテンプレ自体が嫌なんです。 サイト見ただけで明らかにブログってのが。。。 3カラム、2カラムのお決まりのテンプレ、 あと不要な広告だったり、リンクも非表示にしたいのですが。 と、なるとMTとか入れちゃえばって話になってきそうですが、 めんどうなのでそれはしたくないのです。 あくまで無料でそこそこ有名どころ、そしてカスタマイズが自由ってところが良いのですが。 是非ご教示お願いいたします。