• ベストアンサー

爪(足)の先の変色(黒)について

いつから変色し始めたか不明なのですが、爪の先の部分、つまり一般的に爪が伸びたら切る部分が黒く変色します。。爪の先全体が黒く変色するわけではなく、一部に斑点のような模様ができます。しかも、変色するのは足の指の2,3本です。癌、もしくは放射性物質の影響なのでしょうか?(埼玉南部です) 知っていることがあれば、回答を御願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.1

以前同じような症状で皮膚科に行ったことがあります。 診断は 爪水虫 でした。詳しく診てもらわないと断言はできませんので・・。 気になるようでしたら早めに皮膚科の受診をお勧めします。