• ベストアンサー

Adobe Acrobatのセキュリティ

質問です。Word2010で作成した文章を フリーのAdobe AcrobatでPDFにしたのですが、 セキュリティの内容のコピーといった許可、不許可を どの時点で設定すのか分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

http://kb2.adobe.com/jp/cps/510/510050.html http://www.jsce.or.jp/committee/zenkoku/pdf/pdfwin4.htm http://www.jsce.or.jp/committee/zenkoku/pdf/pdfwin5.htm http://www.jsce.or.jp/committee/zenkoku/pdf/pdfwin6.htm Acobatの仮想プリンタ(Distiller)でパスワードを設定する方法です。 それで当然の事ながらバージョンによって違います。 他の方法だとセキュリティの設定ができない場合もあるので、そういう時は一度Acrobatで開いてから文書のプロパティのセキュリティを設定してから保存する必要があります。 あとフリーとか言っているので、もしCubePDFの事なら PDF作成時のダイアログの設定にセキュリティの設定の項目がありますね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html http://www.cube-soft.jp/ 他のPDF作成ソフトだとセキュリティの設定ができない物もあります。

osoreirimasu1
質問者

お礼

ご回答に心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

> フリーのAdobe Acrobat はいぃぃぃぃ???Acrobatに無料版はありませんけど?????Adobe Readerと混同する人がよくいますが、PDFを作成するというならAdobe Readerではなさそうですが…。 なんにせよ、違うソフトを使っていると思われるので、確認して正しいソフト名を書いて下さい。そうでないと回答不能です。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat 5でコピー禁止データを作るには?

    Adobe Acrobat 5.05を使っています。 [ファイル]-[文書のセキュリティ]でAcrobat標準セキュリティを選び、 「内容の抽出またはコピー」は許可しないと設定したのですが、 設定後保存したデータも余裕でコピー&その他のソフトなどに 貼り付けできてしまいます。 Adobe Acrobat 5.05でコピー禁止の設定は無理なのでしょうか? もしそうだとしたら他にコピー禁止データを作る方法はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • adobe acrobat pro 体験版について

    質問があります。adobe reader X でPDFを作成 していましたが、セキュリティの設定でコピー 不許可などができないということで、 adobe acrobat pro 体験版を利用しよと思い、 体験版をクリックするとアドビユーザー登録 の画面が出てきます。 そこに記入事項を書いて続行を押すと、10分 すぎても次の画面に移行しません。 どうしてなのでしょう。 カスタマーは休日ということなので、 詳しい方、教えてください。

  • Adobe Acrobat5.0を入れると…

    先日、ホームページ作成のためAdobe Acrobat5.0を インストールしました。旧製品ですが、わたしの仕事の上では十分機能してくれています。 ここで教えて頂きたいのは、Adobe Acrobat5.0をインストールしてからPDFファイルを、従来使っていたAdobe Reader 6.0ではなくAdobe Reader 5.0で開くようになってしまったんです。6.0で開く方法(設定)を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • Adobe PDFを買うか迷ってます。

    質問があります。Word2010でPDFを作成しているのですが、 Word文章の文字にブックマークをしてハイパーリンクを かけ、別ページに飛ぶようにリンクしてあります。 この状態で「いきなりPDF」をしますと、リンクされずに PDFが作られてしまいます。「Adobe Acrobat X Standard」 はどうでしょうか? Adobeフリーソフトだとリンクされますが、画像が劣化しています。 教えてください。

  • アドビアクロバットのOCR機能について

    アドビアクロバット(目下,無償版)でPDFファイルを読みこんでテキストを取り出すことをやっているのですが、その機能等についてお尋ねします。いわゆるOCRのツール(?)なのですが。 文書ファイルがワードとかTeX経由で作成されていてそれをPDFに変換されている場合、テキスト部をマウスでドラッグすると反転してコピーと貼り付けでテキストの取り出しができます。これはOCRの機能なのでしょうか。 一方でコピー機でドキュメントを読み込んでPDFにした場合、上記のような機能にならないようです。ドキュメントがやや斜めになっているとかだからそれができないのでしょうか。それとも自分のアクロバットにOCR機能がないからでしょうか(つまり前段のテキスト取り出しはOCRではないということ?) アドビのアクロバットはフリーのものでもOCR機能はあり、ということでしょうか。それとも有償版でないとダメということでしょうか。 よろしくお願いします。

  • adobe acrobat セキュリティー

    ワード文書をpdf filesへ変換する際に、 作成したpdf filesにパスワードを使用して セキュリティーを設定できると聞いたことがあります。 どなたか詳しい方、お返事待ってます。

  • Adobe Acrobatで・・・・・

    WinXPで、office XPを使用しています。Adobe Acrobatをインストールしたのですが、ExcelではPDFファイルへの変換ボタンがツールバーに表示されているのですが、Wordのツールバーには変換ボタンが表示されません。Acrobatのヘルプには、表示されていない場合は、表示/ツールバー/PDFMaker 6.0で表示されるとありますが、PDFMaker 6.0が見当たりません。WordのツールバーにPDFファイルへの変換ボタンが表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか?また、Acrobatを開き、PDFファイルの作成からWordの文書を指定したのですが、文書は開くのですが、PDFファイルに変換できません。どなたかご回答をお願いいたします。

  • Adobe Acrobat 5.0について

    こんにちは。 Word(2003)で作成したデータをAdobe Acrobat 5.0にドラッグしてPDFに変換したいのですが、ドラッグして画面移行の途中で、下記のようなメッセージが表示されてしまいます。 ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。 なぜこのようなメッセージが表示され、PDF変換が出来ないのでしょうか?? お判りになる方、ご教授願います。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう