• 締切済み

DNSサーバーは応答していません

ekayimの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

モデム及びルータの再起動(電源OFF10秒以上してから電源ON) 回復しなければお知らせを。 モデム及びルータのランプの状態が正常かマニュアルで確認してください。

noname#160461
質問者

お礼

だめでした… 他に教えて頂いた事もしましたがだめです。 新たに セキュリティーまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。 と出てきます。

関連するQ&A

  • 頻繁にDNSサーバーが応答していませんと出ます。

    新年明けたころくらいから、使用中のスマホのWifi接続がインターネットに接続できません的なエラーを出しまして、ルーターの電源を切り、数秒して再接続。 治ったのでよくあること。と思ったのですがそれから次の日もまた同じエラーが出まして、PCを使いネットワーク診断を行ったところ「DNSサーバーが応答していません」とでました。また再起動すれば直るんですが、ほぼ毎日以上にネットが切れるんで一々再起動するのが面倒です。  解決方法を探しています。 ■いろいろしたところ分かったのは、 ・再起動すれば直るけど、しばらくすればまたネットに繋がらなくなる。 ・ネットワーク診断をすると「DNSサーバーが応答していません」 ・コマンドプロンプトによる「ipconfig /release」と「ipconfig /renew」をしたところ「インターフェイス Loopback Pseudo-Interface 1の解放中にエラーが発生しました:指定されたファイルが見つかりません。」とでます。 セキュリティソフトが悪さをしてるという可能性が書いてありましたが何も入ってない?(自分のではなく家族PCです) ・DNSサーバーの割り当てをパブリックDNSにすると普通に繋がることです。 パプリックDNSのままでもいいっちゃいいんですけどなんかもやっとするのて根本的解決方法をお知りの方は教えてくださらないでしょうか?

  • (DNSサーバー)が応答しませんについて

    WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが、windows ネットワーク診断を実行すると コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答しません。と表示されます。トラブルシューティングでも自動的に修正されませんでしたと表示されます。 そこでローカルエリア接続を削除して、もう一度接続のセットアップをしたいんですが、 アダプターの設定の変更からローカルエリア接続が削除出来ません。 ローカルエリア接続を削除するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「DNS サーバーは応答していません」で切れる

    環境 WIN7pro64ビット ADSL インターネットに接続している最中に急に接続障害が出ます。 原因を調べると、「DNS サーバーは応答していません コンピューターが、正しくないか、または存在しない DNS サーバーを使用しようとしています。」というメッセージが出ます。 ただ不思議なことにオンラインゲームは続けてできます。 助けてください。

  • DNSサーバーに問題がある?

    たびたびインターネットに接続できなくなり、ネットワーク診断で原因を探ってみると、DNSサーバーに問題あり と表示されました。 使っている無線親機は、NEC Aterm WG600s です。 どうしたらいいですか? パソコンの知識もなく、専門知識もわからなくてどうしたらいいかわかりません

  • DNSサーバーが通信できません。

    今日パソコンを立ち上げたら ものすごく回線が重たく ネットが非常に見づらかったため インターネットを診断したところ DNSサーバー(192.168.3.1)と通信できません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが応答がありませんでした。 と表示されました。 ネットが遅くてやってられないので 携帯から質問しています。 初心者なのでお手上げです。 モデムはYahoo!BBを使っていて OSはVistaです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DNSサーバーが応答しません

    小さな会社で社内SEはいない状態で10台くらいのネットワークを組んでいます。 今朝からそのうちの2台がインターネットに接続できなくなりました。 DNSサーバーが応答しませんというエラーメッセージと、 DHCPサーバーが無効ですというメッセージが表示されます。 DNSもIPアドレスもIPv6.v4ともに自動取得設定になっています。 NSLOOKUPだと サーバーunknownで出てきます。 当該のLANケーブルにほかのPCを接続したところ、正常にネット接続できたので ケーブルの問題ではないと思います。 ちなみに、社内のファイルサーバーやプリンターには接続できています。 もうなにをどうすればよいのかわかりません。 ほかにこういった問題を聞くところもないので、どうにかしないといけないのですが、 解決方法はありますでしょうか ちなみに、ルーターの再起動、PCの再起動、IPアドレスを手動登録などは試しました。 WIN7を使っています。 よろしくお願いします。

  • DNSサーバーってなんですか?

    インターネットに接続が出来ず トラブルシューティングをした結果、DNSサーバーが応答していないのが問題だと出てきました。 デモどうすればイィのか分かりません… 教えてください… ちなみにパソコンはNECです。

  • DNSサーバと通信できない

    Let's noteでWindows Windows Vistaを使っています.先日までインターネットに接続できていたのですが,突然接続できなくなりました.「状態の表示」で「接続」を選ぶと,「プライマリDNSサーバ (66. 75. 164. 90) と接続できません.ネットワーク診断でリモートホストにpingを実行しましたが応答がありませんでした」とでてきます.ルータを再起動したり,ウィンドウズファイアウォールの解除したりしたのですが,状態は変わりませんでした.もともとipアドレスにも問題があったみたいなのですが,これはipconfig/release, renewを使って正常の状態になりました.それでもつながらない状態です(メールも使えません). 先日,友人のパソコン (Let's note, Windows XP) を借りてきて試してみたところ,ipアドレスの問題はありましたが,上記コマンドで修正をするときちんとつなぐことができました.このとき,DNSサーバのアドレスは,上記のものとまったく同じでした インターネットの接続がうまくいかない理由について,何かアドバイスをいただけるととてもうれしく思います.なお,インターネットにはLANケーブルで接続しています.プロバイダですが,現在米国で暮らしているのですが,Time Warner Cableという会社です. どうか宜しくお願いします.

  • DNSサーバーエラー?

    2、3日前からネットの速度が遅くなっており、Windowsネットワーク診断をしたところ、「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません。」と検出されました。設定等何もいじっていないので、どこをどう調べたらいいのかわかりません。助けてください。 OSはWindows7、Docomo光、プロバイダはぷららです。 *ネットワーク診断のスクショ添付します。

  • DNSサーバーと通信できません

    ネットワーク診断をしていて 「DNSサーバーと通信できません ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが 応答がありませんでした」 とでます。  改善するにはどうしたらいいでしょうか? WindowsVista トリオモデム12Mをつかっています