• ベストアンサー

日テレの野球中継の画面は・・・・

日テレのプロ野球中継の画面で ストライクやボールなどの表示が 左上に表示されます。 以前は右下にあったように思うのですが、 なぜこうなったのでしょうか? くだらない質問ですが、 きっと何か理由があるのだと思うのですが。 ひょっとして世界的な流行りに のっかって表示を変えたりしたのでしょうか???

noname#82920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fooming
回答No.1

バッターがゴロを打ったときに、打球が見づらいという視聴者のクレームに対して、スコア表示等を右下から左上にしたのです。

質問者

お礼

長い間どなたからもお答えをいただけなかったので あきらめていたのですが、 ご回答本当にありがとうございました。 確かに打球は見づらいですね。 ってことは、各局表示方法が変わっていくかも しれませんね。