• ベストアンサー
  • 困ってます

職場恋愛について

1年前に職場の先輩Tを好きになってアタックしましたが、先輩から「この職場は上司にバレるとセカらしいからし、やっぱり職場恋愛はいけないから」という理由で断られました。 1年後今度は職場後輩を好きになってしまった為、先輩Iに相談したら、「ここは職場恋愛禁止だよ、上司にバレたら怒られるから」 と説教を受けました 以前働いていた職場では職場恋愛は多く、上司もそれにきずいていましたが、あえて黙認している感じでした。 周りでも職場で知り合って結婚している人は多いです。 やっぱり職場によっては恋愛がしずらい職場ってあるんですかね? 好きなのに諦めなければいけないのは辛いです

noname#172969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deisu1

初めまして。こんばんわ。22歳のdeisu1と申します。 女です。 うちの会社は、ほぼ職場結婚です。 上司も先輩も、他の課の方々も… 信じられないような話ですが、社長に恋の相談をしたりします。笑 わたしはまだ、未婚ですが、過去に2人程好きな人がいました。 普通にデートをしたりしましたよ。2人共それぞれ振られちゃいましたがww あと、上司に、『~課の○○くんはどうだ?』とか言われます。 こんな会社、稀だと思いますが… 質問者様は、せっかく好きな人がいたのに、残念でしたね… その上司の方は、厳しい方なのでしょうか? 社内とは限らず、社外で好きな人が出来たら良いですね! わたしも今探し中です。 お互いに頑張りましょう! 偉そうに、長々と失礼致しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ちなみに何歳ですか? 職場恋愛が敬遠されるのは事実ですが。 うまくやる方法はいくらでもあります。 ぶっちゃけ相談するほどの内容ではないと思いますがね とりあえずその上司に恋愛で相談するのはやめたほうがいいでしょう。 そしてあなたが今の職を理不尽な理由で辞めさせられるのが嫌ならすべきではないでしょうが そこまで気にしていないのであれば、一人に絞って遣るべきですね。 長い時間かけて確実にとおもえるあいてだけにしないと駄目ですね。 2人以上だとどうしても問題になることがあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちなみに27才です。 職場で人を好きになるはいいですが、実らせるのは難しいですね。