片思いの先輩への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 一年間片思いしている好きな先輩がいます。クラスの友達にもその気持ちは知られています。しかし、最近仲の良い友人が明らかに先輩に好意を持っている様子が見えます。どうすればいいでしょうか。
  • 一年間片思いしている好きな先輩がいますが、最近仲の良い友人が明らかに先輩にも好意を持っている様子が見えます。自分には先輩のこと好きになったとは言いづらい状況です。どのような対応をすれば良いでしょうか。
  • 片思いしている先輩に対して、最近仲の良い友人も先輩に好意を持っているような様子です。自分には好意を持つことができず、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちも大切………

私には一年間片思いしている好きな先輩がいます。 修学旅行のお土産をあげたり、バレンタインをあげたり、努力してきました。 クラスの友達とかみんな、私が先輩のことを好きなのは知ってます! 特に仲良しのAさんには、先輩のところについてきてもらったり、協力してもらってました。 Aさんは前は先輩のことを「きもいやろー(笑)」と言ってきたりしていたのでよかったのですが… 最近 明らかに先輩に好意を持っているようなのです!! 本人が言ったわけではないけど、絶対先輩のこと好きです。 すごくショックでした。 私はどうすればいいですかね。 もうAさんについてきてもらったりするの止めようと思います。 でもAさんのことだから、私には“先輩のこと好きになった”とは言えないと思います。 身を引くんではないかな…(>_<) Aさんも先輩のことも大好きだからこそ、どうしたらいいか分かりません。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

★あなたらしく、先輩にアプローチしてゆく。 ★先輩が出した答えを尊重し、「誰も怨まない・誰も嫌いにならない」ことです。 嬉しい結論なら、Aさんへの思いやりを忘れず… 悲しい結論なら、おもいっきり泣いたあと、二人を応援してあげてください。 そうやって、素敵な女性になっていってください。