片思いの先輩への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 一年間片思いしている好きな先輩がいます。クラスの友達にもその気持ちは知られています。しかし、最近仲の良い友人が明らかに先輩に好意を持っている様子が見えます。どうすればいいでしょうか。
  • 一年間片思いしている好きな先輩がいますが、最近仲の良い友人が明らかに先輩にも好意を持っている様子が見えます。自分には先輩のこと好きになったとは言いづらい状況です。どのような対応をすれば良いでしょうか。
  • 片思いしている先輩に対して、最近仲の良い友人も先輩に好意を持っているような様子です。自分には好意を持つことができず、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちも大切………

私には一年間片思いしている好きな先輩がいます。 修学旅行のお土産をあげたり、バレンタインをあげたり、努力してきました。 クラスの友達とかみんな、私が先輩のことを好きなのは知ってます! 特に仲良しのAさんには、先輩のところについてきてもらったり、協力してもらってました。 Aさんは前は先輩のことを「きもいやろー(笑)」と言ってきたりしていたのでよかったのですが… 最近 明らかに先輩に好意を持っているようなのです!! 本人が言ったわけではないけど、絶対先輩のこと好きです。 すごくショックでした。 私はどうすればいいですかね。 もうAさんについてきてもらったりするの止めようと思います。 でもAさんのことだから、私には“先輩のこと好きになった”とは言えないと思います。 身を引くんではないかな…(>_<) Aさんも先輩のことも大好きだからこそ、どうしたらいいか分かりません。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

★あなたらしく、先輩にアプローチしてゆく。 ★先輩が出した答えを尊重し、「誰も怨まない・誰も嫌いにならない」ことです。 嬉しい結論なら、Aさんへの思いやりを忘れず… 悲しい結論なら、おもいっきり泣いたあと、二人を応援してあげてください。 そうやって、素敵な女性になっていってください。

関連するQ&A

  • チョコを渡すか迷っています

    長文失礼いたします。 わたしには好きな人がいます。 一つ上の先輩です。 バレンタインにかれこれ 3回あげて振られています笑 わたしの好意はバレバレですが メールの返信もくれるし お土産もくれるし 遊びに行ったりもしました。 なので今年もめげずに バレンタインにチョコを あげようと考えていたのですが、、、 実は先輩14日から修学旅行に 行ってしまうんです(T_T) なので13日に渡そうと考えて いたのですが、 その日も先輩がたは修学旅行の 前日なので学校が 休みだったんです(T_T)! なのであげることが できません(T_T) なんとか13日の放課後や 旅行から帰って来てから、、、 などと考えましたが ガッツいてる女だと思われたくないし (今更かもしれませんが笑) 無理やり会ってまで先輩も チョコなんて欲しくないだろうし、 ましてやわたしに会うのも 嫌かもしれませんし← でわたすのを辞めようかと 思っているのです。 ちなみに先輩は高校3年で チョコをあげるなら 今年が最後です、、、(T_T) PS.先輩にチョコを渡したい ということは伝えました。 先輩も欲しいと言ってくれたのですが 予定が合わないため じゃあ無理だね残念。 という形で終わってしまいました。 なのでもう一回 やっぱり放課後会えますか!? と言うのもなんとなく 気が引けるのです、、、 あげるとしたら いつ渡せばいいのでしょうか? それとも渡さないほうが いいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 他の人を勧める男性心理

    片思いしている大学の先輩がいます。 先輩はかなりSっ気があり、私はちょっと抜けたところがあるので常にいじられ、いつも喧嘩漫才しているような関係です。 先日、先輩と私の友人A君、数人の仲間と飲みに行き、A君が浮気をして振られたという話題で盛り上がりました。 A君は私と仲良しですが、ひょろっとしていていかにも草食系のいじられキャラです。 A君の自虐エピソードを聞いてみんなで最低だーと笑ったあと、突然先輩が私だけに 「このあとA君と飲みにいってきなよ笑」 と勧めてきました。 最初は「え?なんで?」と適当にあしらっていたのですが、帰り道でもしつこくA君と同じ方向に向かわせようとするので困ってしまい、最終的にどうしてそんなことをするのかと怒ってしまいました。 (怒ったあと先輩は私をみて笑い、私の帰り道に手招きしました。) おそらく先輩は私の好意に薄々気付いていると思うのですが、他の男性をこんなに勧めるということはやはり脈なしでしょうか…。 またA君には申し訳ないですが、あまり良い印象ではない男性を勧められたというところも、関係を否定されたようで悲しかったです。 (好意はないが大切な後輩なのであれば、自分が素敵だと思う人を紹介すると思うから) 私はどうでも良い存在ということでしょうか。 お気持ちわかる方がいたら教えてください。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • サークルの先輩・・・

    私は大学一年の女です。 サークルに入っているのですが その先輩で、私に好意を抱いてくれている方(A先輩)がいます。 私のサークルは先輩は2年生だけで 2年生同士がとっても仲良しです。 そして、A先輩が私に好意を抱いてくれていることを 他の先輩たち全員知っているみたいで、 A先輩と私をくっつけようと たくらんでいることが普通にわかります。 でも、私は他の先輩(B先輩)が好きなんです。 でも、もちろんB先輩もA先輩協力派です。 B先輩は、私のことは「A先輩が狙っている後輩」 くらいにしか思っていないと思います。 でも、今度飲み会があるので なんとかB先輩にアタックしたいのですが・・・ やっぱりこんな状況で私にアタックされても 困るでしょうか・・・ そして、飲み会で先輩たちが わたしとA先輩をくっつけるために 何かを仕掛けてきそうで不安です・・・(;一_一) 誰かに好意を抱かれているのに こんな悩みを持つなんて嫌な奴だなって 自分でも思います。 でも、私はやっぱりB先輩のことしか考えられないし B先輩にもっと近づきたいです。 こんな私にアドバイスお願います(>_<)

  • 好きな子には「憧れの先輩」がいるらしい…

    高校生男子です。 今同級生の女の子(A)に片思いをしていて、いろいろと苦しいです(笑) Aとは挨拶ぐらいはしますが、本格的に話をしたことはありません。 昨日うちの学校で先輩方の卒業式がありました。 そのため高校3年生の教室には、先輩に色紙や花束を渡そうとする人が群がっていました。 僕も部活の先輩に花束を渡すために、部の仲間と教室へ向かいました。 すると、その人だかりの中に小さな袋を持ったAもいました。 彼女もどうやら誰かに用があるみたいで、友達数人と待っていました。 僕は先輩と落ち合うことができて、花束を渡せましたが、 結局、最後までAは誰にもその袋を渡すことはありませんでした。 前々から彼女には「憧れの先輩」がいるらしく、 バレンタインデーの時も誰かにチョコを渡しにいっていました。 別段そのことはショックに思っていません。 しかし、驚いたのは袋を渡せなかったAが泣いていたことです。 初めは見間違いかと思いましたが、その後も通り過ぎると、 どう見ても泣き腫らしていました。 そんなに「先輩」のことが好きだったのか!と思って、ちょっとショックでした。 でも、もっと辛いのは慰めてあげられないことです。 Aは「僕が『Aには憧れの先輩がいる』ことを気づいている」とは知らないので、 メールでいきなり「どうかしたの?」と送ることもできず… そもそも、そんなことを送れるような関係ではありません。 かといって、何も知らない体でいつも通りメールを送って、 Aが「無神経だ」と思い気分を害するのは避けたいです。 何か気の利いたメールを送る方法は無いでしょうか?

  • お土産を身に付けるって

    大学生です。 3年間片思いし、計2回振られた男友達がいます。 元々は部活の同期で、引退してからはほとんど会ってません。ただ、部活の集まりなどで会うとその度に、やっぱ良い男だなぁ、好きだなってなっちゃいます。 そんな彼に、夏休みに行ったヨーロッパのお土産にと動物をモチーフにしたマスコットキーホルダーを渡しました。彼も旅行に行ってお土産を渡してくれたので、そのお礼も兼ねていました。 渡した次の日、LINEで「お土産ありがとう、リュックにつけるわ」と来ました。着けてくれると思ってなかったため、舞い上がって嬉しい旨を伝えると、「貴重なストラップだから笑」と返信が来ました。 恋愛経験が乏しい私でもわかるくらい、彼は私を友達としか見ていません。現に振られた後でも、ご飯に誘ったら必ず来てくれますが、彼から誘うことはなし。 しかし、さすがにお土産を身につけるのってどうなんでしょう。私なら好意を寄せられている異性から貰ったものを身に付けようとは思いません。 これは少しは希望があると思って良いのでしょうか。それともただ彼と私の常識が大きくはなれているだけでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ホワイトデーのお返し?

    大学の先輩に片思い中の大学生(女)です。 バレンタインの時に、勇気を出してチョコを渡しました(少し、義理チョコっぽくなりましたが、「他の先輩に渡していないから内緒ですよ」とは言いました) 悩み事を相談したり、以前「車に乗りたい」と言ったら、家の近くまで乗せてくれました。 飲みに言った事はありますが、部活の仲間と一緒でした。まだ2人と遊びに行った事はありません。 先日、先輩が卒業旅行のお土産をくれました。 「○○ちゃん(私)には、特別にコレあげるね」と他の人とは違うお土産をくれました。 これって、バレンタインのお礼のつもりなのでしょうか? それとも脈アリですか?

  • 女友達へのお土産

    付き合って1年になる彼のことで相談です。 彼も私も大学生で同じクラスなのですが、 その彼が短期留学へ行き、先日帰って来ました。 バレンタインが彼の留学中で、その日は会えないため、 彼の留学前にプレゼントを渡しました。 帰国後、買ってきてくれたお土産を渡してくれました。 そのとき、「ホワイトデーのことも考えてのプレゼントだよ」 と言っていました。 その後日、私と友達(♀)がしゃべっているところに、 彼がやってきて、その友達に、「頼まれてたお土産」 と言って、何かを渡しました。 私が「え!?」って顔をすると、 「あぁ、○○(私の名前)にあげたのと同じやつ」 と平然と言い放ちました。 私はショックでしたが、その子の前では何も言い返せませんでした。 その子は、以前、普段の会話で話の流れ的に、 「なんかお土産買ってきてな」 って軽く言ったのでしょうが、 彼は律儀にその言葉を受け取ってしまったようです。 クラスの子に配るお土産のお菓子以外に、 私とその友達だけ、特別に別のものを買ってきたようです。 今までも、彼は女心にとても鈍感な部分が見られ、 そういうところが、彼らしいといえば、そうなのですが、 やはり、ホワイトデーとしての意味もあるお土産と一緒のものを 女友達にお土産としてあげるのは、やっぱり辛いです。 でも、これでも彼は彼なりに努力をしているようなので、 彼を傷つけないように、彼に自分の気持ちを伝えたいのですが、 どのように言えば良いのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • バレンタインで

    片思いしてる今フリーの先輩にバレンタイン送りたいとメールしたら「全然いいけど、そんな気を遣わなくていいよ(笑)」と返事が来ました。 「気を遣わなくていい」というのがどういう理由で言ったのかわからなくて、もやもやしてます… そのあと「ありがたく頂くよ。ありがとう」と来ました。 去年末に彼女と別れフリーになったのが関係あるんでしょうか?

  • 昨日まで…今日から…

    片思いしてる女性に対して、昨日まで仲良し話をしていたのに、今日から暫く話しかけなくなったら(無視してるワケじゃなく、好き過ぎるから、今まで通りに話しかけたら辛すぎるから、自分の気持ちを冷めさせ様と努力してる感じです)、好意がない人でも、気になりますか? 気になって、チラ見したりしますか? 好意がない人だと、気にならないですか?