• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウォークマンAシリーズとiPod classic)

ウォークマンAシリーズとiPod classic、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 携帯音楽プレーヤーを買おうと思っている者です。候補はウォークマンAシリーズとiPod classicです。
  • ウォークマンAシリーズは64GBでワイヤレス機能もあり、語学学習にも便利です。また、画面も綺麗で大きいが、価格は最低でも2万5000円です。
  • 一方、iPod classicは超大容量で低価格ですが、ワイヤレス機能はありません。ワイヤレスの利便性を求める場合は悩みどころです。しかし、160GBの容量は魅力的で、曲だけでなく動画も入れることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

>また上記の利点・欠点 iPod classic  ◎超大容量(HDD仕様なので大きい) 初代はiPod VIDEOって機種名でした、この頃に使ってました(既に処分) 難点はHDDなので衝撃に弱いし 管理ソフトはiTunesに依存します あのイコライザーONにすると音が歪みましたが(全機種共) 直ってるのだろうか、最近の機種は判らない Aシリーズ >(動画も入れる予定) Xアプリを使って転送すると1階層のみでの表示 フォルダ検索で使うなら管理ソフトは何でもよいし ドラッグ&ドロップでVIDEOフォルダに入れる場合は 8階層までフォルダ作成可能なので検索しやすいです (音楽も同じです) COWONも使った事ありますが音質は良いです イコライザーの微調整はCOWONが上位と思います (現在はX1000シリーズです)

rain__drop
質問者

お礼

一つ前ののiPod nanoを使っている友人がいるのですが,バスにすると音が割れるようです。 それも少し気になっていました。 iTunesは使ったことはありませんが……異常に使いにくくはないと信じてます(笑) ウォークマンも色々勝手がききそうでよかったです。 COWONも音がいいんですかー!じっくり悩もうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.6

No.5です 管理ソフトはiTunesになります は訂正します、別にXアプリと両方入れても良いです (個人的にはXアプリは使いたくないソフト)

rain__drop
質問者

お礼

そうですか。 親切に教えてくださってありがとうございます。 私も自分に合う方を選ぼうと思います。 本当にご丁寧にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.5

No.3です iPodとWALKMANを仮に両方使う場合は 管理ソフトはiTunesになります(iPodは同期が必要だから) そして他のPCに接続で同期すると対象PCでの同期 WALKMANの場合は転送なので複数のPCに接続可能です この場合はドラッグ&ドロップ機能のみ http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html iPodでBluetoothが無い場合はSONY以外でも販売されてる iPod用Bluetoothアダプタを使用します 例えばSONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP (iPod,classicで使えます) http://goo.gl/z54vA

rain__drop
質問者

お礼

iPodはiTunesが必携ということでしょうか。 ウォークマンの方が融通がききそうですね。 iPod classsicもワイヤレス可能というのは嬉しいです。 度々ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

個人的には今まで使用していたものが何かということも考慮した方が良いと思います。 私はこれまでにiPodを3台ほど使い続けています。今は160GBのClassicです。 やはりiPodを使い始めたら、PCにはiTunesが入ってますし、買い替えたなら新しいのを同期すればいいだけですから、こんな楽なことはありません。 かりにウォークマンを使ってきたなら、やはりウォークマンで継続する方が便利だろうと思います。 容量的には動画をたくさん入れるのであれば、大きいに越したことはないと思いますけど、実際どんな動画をどのくらい入れたいのかということにもよるでしょう。 私もiTunes Storeでダウンロードしたミュージックビデオをいくらか入れてますが、実際にはそんなに外出時に見るということはありません。 それからワイヤレスはありませんが、これも工夫次第だと思います。 私は塩ビの防水ケースに入れて、紐で首から下げて使っています。

rain__drop
質問者

お礼

今まではメディアプレーヤー,今はiriverの付属ソフトです。 iTunesやXアプリを使ったことはないです。なので新しいソフトを使う可能性が高いです…… COWONはメディアプレーヤーが使えるようですが。 知らないソフトになったら一生懸命慣れていこうと思います。 確かに自分の工夫次第ですね!ワイヤレスばかりに振り回されないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.2

後はCOWON X7とか… http://kakaku.com/item/K0000163720/ 持っていないので画質は分かりませんが、容量が160GBありますし、iPodより音質の評価は良く、Bluetooth対応なのでワイヤレス化も可能です。 ただ、ファイル作成や操作性などの使い勝手は候補の2機種よりは悪いと思います。 >デジタルアンプなんてソニーしか作れません デジタルアンプはソニーより前にケンウッド(現JVCケンウッド)のMediaKegシリーズで既に出していますが…

rain__drop
質問者

お礼

COWONのHPで見てきました! ウォークマンでなくてもワイヤレスで聴けるんですね。 しかも他にもたくさん機能があるようですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ウォークマンAシリーズしかないですよ。僕はXシリーズを使ってますがAシリーズはXの廉価版です。 一目瞭然です。デジタルアンプなんてソニーしか作れません。高級オーディオと同じなのです。理屈は小さい音をアナログ変換してそれから音量に上げるとノイズも一緒に大きく成りますし、微妙な音は削れてる可能性もあります。デジタルのまま音量を上げてアナログに変換する方が高音質です。 それにノイズキャンセリングはかなりいいです。電車のガード下でも気にならずに音楽が聞けます。当然電車の中でもカフェでも意外と周りの音って大きかったんだと気づかされます。これになれるともう戻れません。 実はその上にアンドロイドのZシリーズがありますが、これはアンドロイドというソニーではないOSを使ったためにAシリーズと同じ機能でありながら音質では劣るといわれてます。カタログでは最高とうたっていますけどね。 僕は7万もするヘッドフォンを借りてしばらく聞いて見ましたが、普通のポータブルオーディオでは荒が目立って殆ど鳴らせないヘッドフォンでしたが、Xシリーズは音量はMAXまで上げましたが、素晴らしい音で鳴ってくれました。

rain__drop
質問者

お礼

ウォークマンの音質は定評がありますよね。 ただ難点を言えば要領ですかね……。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォークマンとipodどっちがいいですか?

    実は今使っているウォークマン(A916)のバッテリーの減り方がひどくなってきたので 買い替えようと考えてるんです ちょうど来月の8日に新しいウォークマンが出るんでその時に買おうかなとは思ってるんですが ただここで気になってるのがipodのことなんです 最近はデジタルオーディオプレーヤーのシェアがほとんどがウォークマンかipod(iPhone)になってますよね そうなるとどっちを買ったほうがいいのか迷ってきたんです そこで皆さんに聞きたいのですが ウォークマンとipodそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみに迷ってるのがウォークマンはA866(32GB)でipodはiPod touchの32GBを考えてます それともう一つ迷ってるのが もしウォークマンにした場合 今度(つまり10/8に発売になる)ウォークマンがいいのか 今現在売られているウォークマンのほうがいいのかです どういうことというと 価格もそうですけどバッテリーとか音質の良さとかが気になってるんです もし今売られているウォークマンならA857(64GB)の方にしようかなと考えてます ぜひ購入の際のアドバイスよろしくお願いします もし可能でしたらウォークマンZシリーズ(Androidウォークマン)についてもご意見ください よろしくお願いします

  • ウォークマンとipodの良さを教えてください。

    私はウォークマンかipodのどちらを買うか迷っています。 友達に聞くとipodの方が良いという意見もありますがウォークマンの方が良いという意見もあります。 ウォークマンとipodの良さ・便利さあるいは不便さなどを知った上でどちらを買うか決めようと思います。 細かい質問をすると 1)ipodはYouTubeの動画を保存できるとかできないとか・・・。ウォークマンはそれができないのでしょうか? 2)どちらの方が容量が大きいのでしょうか? 3)ウォークマンはイヤホンなしでも聞けるようですがipodはどうなのでしょうか? 私は機械音痴なのでよくわかりません。 なので変な質問をしてしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • iPodかウォークマン

    現在iPodを使っているのですが、容量が足りなくなり買い替えを考えています。 そこで色々調べると、iPodよりウォークマンのほうが音質がいいとおっしゃっている方がいて迷っています。 ・家にMacもWindowsもある(よく使うのはMac) ・音楽以外の機能はあまり要らない ・16GBほしい ・iPodの付属イヤホンは使っていない ・できればラジオが聞きたい ↑この条件だとiPodかウォークマンどちらがいいと思いますか? それとウォークマンの充電方法も教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンAシリーズか?iPodタッチか?

    とても迷っているのでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 現在iPod nanoの第5世代8GBを使っています。 音楽を聴くのにももちろん使っているのですが、動画も結構取り込んでみるため、 最近画面は小さいし容量もちょっと少ないかな~と気になるようになってきました。 そこで、音楽を聴くのは今までどおりnanoをメインにして(ウォーキングの際に使ったりするので)、動画を見る時ように別のプレーヤーを買おうかなと考えています。 iPod touchとsonyのウォークマンを候補に考えているのですが、どっちが良いのか決められません。 iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 【NW-A867】64GB http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/spec.html 使用目的としては、ホント動画を見るのみで、休憩時間や移動時間に暇つぶしで使おうと考えています。 なので、どちらもいろいろと機能がついているようですが正直あまりつかいこなせる自信がないです(笑)。機械をいじるのはわりと好きなので、買ったら買ったなりにアプリとかで遊ぼうかとは思っています。(通常の携帯でもネットはほとんど使っていない&通話・メールがほとんどのため、そういった使い方はほとんどしないと思う) ・現在nanoのため、itunesも使っているのでタッチの方が使いやすいかも? ・ウォークマンは音がいいらしいが、x-アプリとかいうのが使いにくいらしい。 ・タッチにはいろいろな機能がついているが、メインが動画を見ることなのでもったいないかも? ・どうせなら画質が良いほうがいいなぁ こんな感じです。 値段はほとんど変わらないので、迷っています。 動画メインならこれで十分だよ、とかこっちの方がトータルでみた場合やっぱり使えるよ、とか何でも良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPod かウォークマン

    中学生女子です。 おこづかいがたまったらiPod touch5かウォークマンfシリーズを買おうと思っています。 iPodとウォークマンのことはだいたい調べてわかっていますが、どちらがいいのでしょう? カメラがほしい 値段はなるべく20000までくらい アプリ 容量はそんなにいらない おこづかいがまだたまってないのではやく買いたいです。 あと、iPod touch 5が最近高くなってますよね? 円安ですか? だったらやっぱり海外のメーカーよりも値段がかわらない国内メーカーのほうがいいですか? あと、容量ですが、16GBでアプリや動画などいっぱいいれても大丈夫ですか? 回答お願いします!

  • ipod と ウォークマン

    ipod touch と ウォークマン NW-S754、755、756  どちらを購入するか迷っています。 どちらがいいのでしょうか? まず一番不安なのが、違うパソコンにつなげたらipodの中の曲が全て消えるということです。 ウォークマンは消えないと聞きますが、本当ですか? ipodも消えなくする方法はありますか? 8GB、16GB、32GBとありますがどれがいいのですか? ipodの場合パソコンにiTunesをダウンロードしてアップロードしたりとありますが、 使ってるパソコンが、windows vista 1GBなのでさらに重くなったり遅くなりますか? アップロードをしなかったらどうなりますか? ウォークマンは、au Boxでも使えると聞きました。上記に書いているウォークマンの機種は、 au Boxで使えますか? あと、iTunesみたいに、パソコンにX-アプリをダウンロード、アップロードなどしなくてはならないので、 重くなったり遅くなりますか? 結局、どちらがいいのでしょうか?  違うパソコンにする時があるかもしれないのでipod、ウォークマンの中の曲が消えたくないです。 その他なんでもかまいませんので色々おしえてください!!

  • ipodとウォークマン

    現在、ipod touchを買おうか、ウォークマンのタッチ式を買おうか 悩んでいます。 音楽を聴きたいだけなので、アプリとかはそんなに 気にしていません。 ipod touchは、カバーが可愛いものがいっぱいあるようなので、 今私の中で考えているのはipod touchなのですが、 ウォークマンに比べて、曲をPC入れるのが面倒くさい と言うのを聞いたことがあります。 曲は、どうやって入れるのでしょうか・・・教えてください。 その他、それぞれの利点などを教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ウォークマン と ipod...?

    今、ウォークマンの NW-S636Fを使っています。(URL参照) 調子が悪いので、そろそろ買い換えたいと思っているのですが、ipodにするか、現在出ている8GBのNW-S764Kにするか迷っています。 動画、画像はDLするつもりはありません。 今までは音源から直にシンクロ録音を使って録音していましたので、itunesや音質について、ウォークマンと比べてどちらが良いのか検討がつきません。 どちらが使いやすいのでしょうか。ipod,もしくはウォークマンを使っている皆様、ご意見よろしくお願いします。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/

  • ウォークマンはどのシリーズがいいの?

     今までずっとiPodを使用してきましたが、音質がウォークマンの方がいいという話を聞いたので、試しにウォークマンを買ってみようかと思っています。  ただソニーのホームページを見て検索したところ、異様にたくさん種類があって、何が何だか分かりません。機能もデザインも種類があり過ぎのような気がします。  音楽と動画を半々くらいで使用する場合、どれが手頃かを知りたいです。メモリーは16GBくらいで、iPodでいえばiPod nanoに該当するくらいの機種を探しています。  アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • MDが壊れたので、ウォークマンA840シリーズか、S740シリーズか、

    MDが壊れたので、ウォークマンA840シリーズか、S740シリーズか、iPod nano(第5)のどれを買うかで迷っています。 (1)A840は白のデザインが気に入ったのですが、ジャケットが少ないことが気になるので、キャラクター物があれば教えてほしいです。それと、ジャケットはあった方がいいと思いますか? (2)ipodではYoutubeから動画を取り込めると聞いたのですが、ウォークマンでも可能ですか? (3)A840とS740、ipodではどんな違いがありますか? (4)8G,16Gでは取り込める曲数が少なく感じますか? (5)この3種ではどの機種、容量がお勧めだと思いますか? (6)今は買い時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 学校は年度(4月から翌年3月まで)区切りで、年金支給などもそれらしいのですが、ごく稀に年(1月から12月)区切りで処理される他の社会制度もあるようなのですが、具体的にどんな制度があるのでしょうか?
  • 年度と年の区切りについて、学校や年金支給などは主に年度区切り(4月から翌年3月まで)で行われますが、他にも年区切り(1月から12月)で処理される社会制度も稀に存在します。
  • 学校や年金支給などの多くの社会制度は年度区切り(4月から翌年3月まで)で行われますが、時折年区切り(1月から12月)で処理される制度もあるようです。具体的にはどのような制度があるのか調べてみましょう。
回答を見る