• 締切済み

確定申告

確定申告の用紙のダウンロード

みんなの回答

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.2

国税庁のホームページでダウンロードできます。 以下でいかがでしょうか? http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/qa/03.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 確定申告について教えてください

    こんばんは。確定申告について教えてください。 (1)今回初めて確定申告するのですが、国税庁のHPからダウンロードする用紙を使用すればわざわざ税務署に用紙を取りに行かなくても良いのでしょうか? (2)申告書Bは全てのタイプの人が使用できるのでしょうか? (3)国税庁のHPから用紙をダウンロードしてみたのですが、全部で6枚用紙が出てきまして、控え用の第1表と第2表それぞれ1枚ずつ、計2枚の他に提出用の第1表と第2表がそれぞれ2枚ずつ、計4枚出てきたのですが、平成21年分以降用と書かれているものと住を○で囲んだ印がついたものがあるのですが、控えは自分用として残りの4枚は全て記入と提出が必要なのでしょうか? (4)医療控除は医療費が10万以下だった場合は申告する必要はないのでしょうか? 質問が多くてすみません。宜しくお願い致します。

  • 確定申告 用紙だけ欲しい

    確定申告の用紙が欲しくて1枚貰ったのですが、あと3枚欲しかったのですが、時間帯が合わず、また用紙を貰いに行く時間が取れません。 HPで、用紙だけダウンロードして、手書きをしたいと思うのですが、国税庁でダウンロードした表は、オレンジの枠がなくて、数字が書き込みにくいです。 オレンジの枠があって、書き込みやすい表がダウンロードできるサイトがあれば教えてください。

  • 確定申告

    確定申告の季節が迫ってきました。 去年結婚しましたので、今年送られてきた確定申告の用紙の名前の欄が、旧姓のままになってました。 その場合、用紙を送り直してもらわなければならないのでしょうか? それとも、自分で書き直して、修正印などおしておけばいいのでしょうか? 経験者のかた教えてください! あと、確定申告について、なにかいいサイトがあれば紹介してください。

  • 準確定申告

    10月に父親が亡くなりました! このサイトで見て気づいたのですが、亡くなったら準確定申告というものをしなくてはいけないということを初めてしりました! 父親は年金受給者で働いてもいました!週に2,3回。 毎年確定申告にもいっていました! この準確定申告ってどうすればいいのでしょうか? 申告書の用紙などはどこでもらえるのですか?書く内容なども難しい感じですか? 分からないことだらけなので、ご存知の方がいましたら教えて下さると うれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 確定申告しないと

    12月の半ばで仕事を辞めてしまったのですが、100万円以上は稼いでしまっています。源泉徴収はすでに貰っていますし、確定申告をしなくてはいけないと思うのですが、 (1)確定申告の用紙は、待っていれば自動で市役所から送付されてくるのでしょうか? (2)それから、確定申告をしなかった場合はどのようになるのでしょうか。教えて下さい。

  • 確定申告の提出用紙について

    初めて確定申告するのですが、ここで教えてもらいましたが、 一時所得はA申告でよいとのことでした。それで、国税庁のHPから A申告書の用紙を6枚プリントアウトしました。 この用紙を使用してよいのでしょうか、それとも税務署に用紙をいただきに行ったほうが良いのでしょうか??? 初めてなので、確定申告に詳しい方どうか、教えてください、おて数お掛けしますが、よろしくお願いします!!

  • 確定申告についてです。

    確定申告についてです。 21年の6月まで会社員として勤めており6月いっぱいで退職しました。 6月までの分は源泉徴収票があります。 その後、10月から自営業をしているのですが確定申告の際は一枚の用紙に会社員の時の分と自営業の分を記入すればよいのでしょうか? 確定申告の用紙はA・Bとありますがどちらに記入すればいいのでしょうか? また何か留意する点がありましたら教えてください。 今回初めての確定申告になるので不安です。。。 質問するまでもない内容かと思いますがどうか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 確定申告

    はじめまして。 確定申告についてなんですが、 昨年旦那が5月に退職し 3カ月ほど無職期間があり 10月に就職しました。 10月から12月まではバイト扱いで1月からやっと正社員になりました。 ふと思い返してみたら年末調整の用紙を書いてません。 というか用紙を貰ってすらありません。 バイト扱いだったからでしょうか? この場合確定申告が必要ですか? 前職の源泉徴収がないのですが請求しなければ確定申告はできませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 確定申告が過ぎてしまったら?

    確定申告が出来ずじまいのままだったんですが 遅れてでも出しに行きたい思ってます。 昨年途中よりの独立で今回初めてなので まだ用紙なども持っていません・・・ これから遅れて確定申告する場合、 まず何処に行ってどういう風に手をつけて いけばよいのでしょうか? どなたか詳しいかた、同じような経験をお持ちのかた お教えください

  • 確定申告について

    某派遣型のバイトをしています。 1月末の分までの稼ぎの合計が30万だったので源泉徴収分を還元してもらおうと用紙を発行してもらいました。 しかし、まだ3月まで稼ぐつもりなので、今確定申告していいものなのか分かりません。 確定申告は同年度に1回だけでしょうか?また、もしそうなら(用紙を発行してもらいましたが)まだ税務署には行っていないので、再発行ということになるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EWM530Fを購入検討していますが、Windows10へのインストールをサポートしていただけるでしょうか。
  • また、Vistaへのインストールも可能なのでしょうか。
  • EPSONのEWM530Fについて、インストールサポートの詳細を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう