• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最適化が出来ない

ドライブの最適化をしたいのですがいつまでたっても「ドライブを調べています」 の状態なのです。二ヶ月前のときはうまくいったのに今では出来ません。 どうすればいいのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryuden
  • ベストアンサー率32% (37/114)

スクリーンセーバーや常駐ソフトが悪さをしているのだと思います。 私は、常駐ソフトを切ってから、実行しています。 どのソフトが、原因なのかわからない場合は、 セーフモードで最適化を行うのが、簡単だと思います。 詳しくは、参考の質問の#4が、参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65900

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pappa
  • ベストアンサー率31% (18/57)

他の人も答えられている様に、常駐ソフトのせいですかね~? 常駐ソフトでは、スクリーンセーバーやウィルススキャンソフト、マイクロソフトのFind Fastなども止めておく必要があります。あとはタスクマネージャーなども。 ドライブのエラーなどで止まる場合は、それなりのエラーメッセージが出ますので、違うのでしょう・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#9990
noname#9990

POCKET PCやPDAの active sync使ってないでしょうか? これをインストールすると hddチェックなどngになります。 タスクマネージャーから wce???などの それらしきタスクを殺すと okとなりました。 その他、いらないタスクを殺していきましょう。 それでもダメなら、ごめんなさい。 ぼくは、これでngがokとなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!