• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

諺を探す

  • 質問No.7324050
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (96/112)

キーワードから諺を探すサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 81% (159/195)

ことわざデータバンク
http://www.sanabo.com/kotowaza/

くろご式ことわざ辞典
http://www.geocities.jp/tomomi965/

故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/

とかどうですか?いずれも検索窓があるので、それで検索かけてみたらいくつか出てきました
お礼コメント
cupcup-k

お礼率 85% (96/112)

有難うございました。おかげさまで助かりました。
投稿日時:2012/02/24 15:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2358/5764)

<諺 ****>で見つかりませんか。****はキーワードです。

もっとも自分で検索かけたら次が見つかりました。
=>http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-ne-006.html
補足コメント
cupcup-k

お礼率 85% (96/112)

有難うございます。
こちらの質問が舌足らずでした。
例えば”親子”というキーワードで検索すると、そのキーワードに関連する諺が幾つか一覧できるという、そういったサイトがあれば嬉しいのですが…。
投稿日時:2012/02/24 14:05