• ベストアンサー

インターネットが遅くなる

ISDNでインターネットに接続しています。 パソコンAで接続していましたが、 パソコンBに切り替えたところ、 インターネットが遅くなりました。 最初は快適なのですが、10分もするとほとんど動かなくなります。 OSは両方ともWin2000でモデムの設定等は同じにしてあります。 今のところ、Bでネットすると受信バイト数に対して送信バイト数が大きいです。 blasterも疑いましたが感染していません。。。 お力をお貸し下さい。。。

noname#12381
noname#12381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kendai
  • ベストアンサー率45% (36/79)
回答No.1

私が思いつく限りで、以下のことが考えられますが、いかがでしょう? そうでなければ、他の原因(相性など)も考えられます。 (1) モデムやTAの、ドライバまたはファームウェアが古い。 (2) Win9xのPCからWin2000にアップデートした場合、ドライバがWin2000対応になっていない。 (3) アナログのモデムも使える状態になっている。(「希に干渉するので、使えない状態にして下さい」とNTTの人から言われたことがあります) (4) blaster 以外の、最新のウィルスに感染している。 (5) 「スパイウェア」に感染している。

noname#12381
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりウイルスに感染していたようです。 駆除したところ、正常になりました。

関連するQ&A

  • つながらないんです

    中古でノートパソコン(IBM ThinkPad 760EL モデムなし)を購入したのですが、インターネットが見れないんです。もう一台、実際にISDNにつなげて接続しているPCがあるんですけど、それと全く同じ設定にしてTAにつなげています。プロバイダーには、接続されているのですが、接続中の状態を確認すると、受信バイト数と送信バイト数の値が途中で、止まったままで動かなくなっています。僕には、対処不可能です。どなたか、つなげ方を教えてください。

  • インターネットができません。

    携帯から質問させて頂いてます。 インターネットが出来なくて困ってます。 無線LANでインターネットをしていたのですが、ある時突然ページが開かなくなりました。モデムとの接続はできているのですが、ネットワークの動作状況をみてみるといつもより送信・受信バイトが著しく減っています。これが原因なのでしょうか… 一応モデムの方も新しいものに変えたのですが、依然変わりません。 なにか分かる方がいらっしゃいましたらお知らせください。 OSはXPで、プロバイダーはYahoo!BBです。

  • ノートパソコンのモデムがインターネットにはつながるけど通信が進みません

    ノートパソコン(富士通)の内蔵モデムがおかしかったのでPCカード型のモデムを買いそしてそれをインストールしました で、インターネットにつなげたのですが電話線はつながり画面の右下に通信できてるマークがでてるのですがそこをダブルクリックしても受信バイトと送信バイトがいっこうに増えません モデムがおかしいのかと思ってほかのノートパソコンでやってみたらうまくいきました 何がおかしいのでしょうか?

  • インターネット接続について

    今自宅のパソコンは光でつないでおり、途中にNTTからとどいたモデムが入って4台にLANケーブルでわけています。 しかし、昨日からインターネットに接続できなくなり一回モデムの電源を抜いたのですが直りません。 ネットワーク接続をみても受信、送信ともにできているみたいです。しかしインターネットをしようとすると、インターネットエクスプローラではこのページは標示できません。となります。 一回、ネットワーク接続で無効にしてから有効にしてみましたが、直りません。しかも4台全部繋がらないのでモデムの問題だと思うんですが、対処方を教えていただければ幸いです。 パソコンが使えないため、携帯からの投稿で改行など見辛い点、ご了承ください。

  • 今更聞けないインターネットの常識

    インターネットに接続した時に、タスクバーのアイコンに 速度:xxxMbps 送信:XXXバイト 受信:XXXバイト の3つが表示されますよね? このうち”速度”とは、パソコンとモデム間の接続スピードの事なのでしょうか? アナログの時は、44~49Kbpsと変化していたのでプロバイダ>ユーザー間のスーピードだと思ったのですが、フレッツADSLを導入してから「速度:10.0Mbps」固定で表示されています。 ご回答の方をよろしくお願いします。

  • インターネットにつながりません

    友達のうちのパソコンなんですが、インターネットに接続しようとすると つながりませんISDNなんですけど、 1:「ダイアルしたコンピュータに応答ありません。」ってでます。 2:しばらくするとモデムが正しく応答しません。モデムか電話回線   およびコンピュータが正しく接続されているか確認してください。」   ってでます。 接続する時、普通ピーピーガーガーってFAXみたいな音がしますよね? そのパソコンしないんです。どこが悪いかもわかんないです(T.T) 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネット接続が突然遅くなりました。

    昨日からですが、インターネット接続が突然遅くなりました。 YAHOO.BBの24MBの無線モデムで、パソコンはエプソンダイレクトのカスタマイズ品、ワイヤレスボードを使用しています。OSはXPのプロフェッショナルです。 接続の状態は速度表示11Mで、パケットの送信受信の表示で受信の数値が送信の半分ぐらいになっています。 (多分今までは送信と受信の数値が一緒ぐらいだったとおもいます。) 繋がらないときは全く繋がりません。 OSを再インストールすれば直るものなのでしょうか?

  • インターネットがつながらない

    IOデータの無線ランルーターWN-G300DRで接続していたのですが、ADSLのモデムを変えたところ、インターネットがつながらなくなりました。 無線ランのパソコンは、暗号キーを入れ直したところ、インターネットにつながりました。 WN-G300DRに有線でつなげていたパソコンが、インターネットに相変わらずつながりません。 ローカルエリア接続の状態を見ると、送信も受信もできている状態です。 また、他のパソコンへもLANでつながっていることが確認できます。 (パソコンは、ネットにつながっているのかな?と思うのですが) パソコンは、ウィンドウズVISTAです。 どこが悪いのでしょうか?

  • インターネットの接続について 

    僕のパソコンがこれまで何年間も普通に快適にネットできたのに、一昨日から急に接続できなくなりました。接続しようとすると、「ページが表示できません」がでます。それで、ホームとか更新のボタンを連打してると、急につながることもあるんですが、すぐまた次のページにいこうとすると、表示されなくなります。なにかのウイルスかと思ってマカフィーのスキャンするのでやってみたのですが、ウイルスには感染していないようでした。僕のパソコンはマンションで光ファイバーでやってます。ローカルエリア接続の状態を表示させると、速度は出てて、時間の進んでいるのですが、パソコンの絵が表示されて送信と受信パケットが表示されるところが、ついたりやんだりしてるんです。これが両方繋がるときがごくたまに不定期に数10秒あって、その瞬間だけ快適にネットができます。とくにいつもと変わったことをしたわけでもなく、もちろん何か設定をいじったわけでもないのに急にこのような症状が起こるにはどのような原因が考えられるでしょうか??これは今大学のパソコンで書き込んでいるのですが、ネットが自宅で使えないととても不便なので、どなたかアドバイスお願いします。

  • インターネットについて

    2つのPCに1つのモデムを使ってインターネットをするために、ハブを買ったのですが、片方のPCでインターネットが使えたら片方は制限がかかっていると出て接続できません。2つのパソコンで同時にインターネットをするにはどうすれば良いですか?両方ともOSはXPです。モデムはYahoo!BB12Mトリオモデムです。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう