• 締切済み

iPhone4s を使ってる人に質問です。

ソフトバンクのiPhoneを買おうと思うのですが気になる点があるので、いくつか質問します。 まず【iPhoneのデメリット】が テレビ(ガラケー)機能ない コピペ機能ない 赤外線機能ない SDカードが一切使えない 電源切れるのが早い 電池パックが交換出来ない (※1万円でAppleでのみ可能) メールフォルダー分け出来ない USIMカードの差し替え出来ない フリーズ(パグ)が多い 携帯サイトに接続できない 防水機能ない 衝撃に弱い(細かい傷は大丈夫) お財布ケータイ機能ない 高性能カメラがない 通話障害がある Flash非対応 パソコンないと微妙 ------------- とこんな感じで多いのですが、 ■サイトにアクセスする時の通信速度は速いですか?遅いですか? 今はSoftBankの3G使ってますが、画面止まったの?ってくらい遅い時が多くてイライラします。 ■他にiPhone4sのデメリットがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.2

iPhone4Sユーザーです。 ・テレビ機能がない→外付けできるワンセグチューナーがあります。(BUFFALO DH-ONE/IP ちょいテレi ) ・コピペ機能がない→できます ・電源切れるのが早い→使いすぎなだけです エネループなど、外部から電源供給できるものがたくさん販売されているので、それでフォローできます。 ・携帯サイトに接続できない→必要なくなってしまうくらい、iPhoneアプリが充実してます。PCサイトに接続できますし、iPhone向けのサイトも多いです。 ・お財布ケータイがない→SuicaなどをiPhoneケースに収納し、疑似お財布ケータイにする事はできます。 ・パソコンないと微妙→微妙どころか、ないと設定ができませんので、話になりません(汗) サイトに接続する通信速度ですが、wifi環境でしたら早いです。 最近は無線LANスポットが至る所にあるので、不自由しません。 ただソフトバンクなので、ビルの中だったり、山奥だったり、田舎だったり、、、そういう所だとアンテナが立たない事が多いので、お住まいの地域によってはかなり不自由させられると思います。 もうまもなくauのメールも自動受信できるようになるらしいですから、auのiPhoneにしてみてはどうでしょうか?

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

ソフトバンクのガラゲー(SH923)からiPhone4sに機種変して4カ月たちますが、 デメリットと言うほどのものは特にないです。 買った当初は、メールが打ちずらいとか、電話の誤発信(かけるつもりがなくて も、うっかり電番に触ってしまうと『発信しますか?』的な画面がないので、即発 信して気まずいというか焦る)がありましたが、もう慣れて誤発信はないです。 コピペはできます。フリーズは1回もないです。ただアプリによっては突然落ちる ことがありました(メモリ解放のアプリを使ってからは落ちなくなりました)。 パソコンが無くても使えますがバックアップができないのと、CDのダビングが できない?(CDをパソコンにダビングしてから、パソコンとiPhone4sをコードでつ ないで入れる。パソコンがあればすごく簡単です)。 >サイトにアクセスする時の通信速度は速いですか?遅いですか? パソコンサイトを表示まで6~7秒ほどです(3Gの回線速度2~3M)。 ちょっと遅いかもですが気にならないです(パソコンサイトは基本パソコンで見てま す)。 電池の持ちは言われるほど悪くないかもです。毎晩充電して朝100%で、平日は それなりにネットやメールして夜9時で残50%、土日はあまり使わないので夜9時 で残80%くらいです。よほど使わないかぎり夕方には0%はないと思います。 ワンセグ、おサイフ、赤外線が必要な人は始めからiPhone4sを買わないと思うので デメリットではないかもです。 個人的には使いやすくて、ガラゲー3.000円/月→iPhone4s6.000円/月と料金は倍増 しましたが満足しています。iPhone4sをすすめているわけではないですよ。 という感じです。

関連するQ&A

  • iPhone 3Gのusimについて

    只今iPhone 3Gを使っているのですが 使い勝手が悪く、元々使っていたsoftbankの機種を 使いたいと思っているのですが iPhoneはiPhoneのusimカードがあるため 差し替えが使えないとのことで 困っています。 そこで友人から白ロムのsoftbank機種を SBショップに持って行けば iPhoneのusimからsoftbankのusimに 変えて貰えると聞きました。 先ずそのことについて合っているのか、 またその際の料金、 iPhoneの料金プランはsoftbank機種に変えるとどうなるのか、 分割払いはどうなるのか、 再度iPhoneのusimに戻れるのか を教えて頂けると助かります。 回答宜しくお願いします。

  • iPhone4sに詳しい方!

    今パカパカ携帯使ってるんですが、スマホにしたくてiPhone4sを考えてます! 主に使いたい機能は、カメラ、アプリです!パソコンは持ってないですm(__)m 今はSDカードにデータを入れてますが、パソコンを持っていないと、写真は携帯の中でだけの保存になりますか?印刷などは? アプリが豊富なのはSoftbank?それともiPhone? パソコンを持っていない私にはiPhone向きではないですか?? Softbankに行ってゆっくり話を聞く事が出来ない為、詳しい方教えてください(>_<)

  • auのiPhone4s使っている人!

    観覧ありがとうございます。 私はauのiPhoneを使用しています。 同じくauのiPhoneを持っている人は、メールするとき何を使っていますか? 私は、メール(@ezweb.ne.jp)にプッシュ機能や、デコメができないという理由で 「メール」を停止にして、「デコメーラー」を利用していたのですが今週中(?)に プッシュ機能できるということなので、「メール」アプリに戻そうと思っているのですが フォルダ分けもなくまだまだ不便だなあ、と感じております。 また、softbankのように「メッセージ」でメールするときはくるのでしょうか?

  • 山で使いやすいのはiPhone?Android?

    現在ガラケーを使っていますがそろそろスマホに変えようかと思っています。iPhoneとAndroidそれぞれの機種によっても違いはあるかと思いますが、防水・耐衝撃・防塵の機能や山で便利な無料アプリ、バッテリーなどどちらがよいか悩んでいます。

  • 迷走中

    まだまだガラケー勢の私から質問です。 スマホを購入するにあたっての、IPhoneとAndroidのメリット・デメリットを初心者の私でもわかりやすく教えてください。 今ある知識は、IPhoneは赤外線機能・防水防塵、ワンセグが備わっておらず、Androidは先に述べた機能は備わっている(ものもある)ことぐらいです。 既出の質問でしたらごめんなさい。

  • USIMについて質問があります。 なるべく詳しい人お願いします。

    こんばんは^^ いきなりですが SoftBankの携帯のことで疑問な事があります!! まず 私が使っている携帯(821SC)の中に入っているUSIMカードってありますよね!?(当たり前) それで 兄が使っている931SH(SoftBank)を解約するそうなので 私の携帯の中(821SC)に入っているUSIMカードを兄の携帯(931SC)に挿して使えるのは知ってるんですが サービス(パケットし放題・学割etc...) はそのままで私のUSIMカードで兄の携帯を扱う事ができるのでしょうか? また、使えるのであれば それは違法なのか、サービス内容(一ヶ月経つと自動に契約内容変わるなど)は変わらないのか教えてくれれば幸いです! やさしい回答お願いします><

  • iphone4sかスマートフォンか

    こんにちわ。 携帯を買おうと思っているのですが、今はスマホの時代みたいなのでiphoneかスマホを買おうと思ってますが違いがわかりません。 1年くらい海外に住んでいたのでいまいち調べてもよくわかりません。 日本にいたときはauの折りたたみ式の防水携帯をつかっていました、ウェブとデコメをよく使っていました。。 iphoneは日本語の予測入力が乏しくて赤外線がないと聞きましたが、これで使いにくいと思われている方はおらっしゃいますか? また、今まで爪で携帯を使っていたのですが使いにくいでしょうか? 爪でボタンを押していた、デコメ、赤外線をよくつかっていたので少し不安ですが、今更普通も携帯を買わないほうがいいと友人から言われたので。。。 ちなみに私は就活生の女子です。 アドバイスよろしくお願いします

  • IPhone3GのUSIMカード 欲しい?

    IPhone3Gをオークション等で売ろうと思ってます。 Softbankとは随分前に解約済みですが、機種変などはしなかったので、USIMカードが本体にそのまま残ってます。 売る際に、USIMカードも付けてあげたほうが、買い手は嬉しいのでしょうか? あと、USIMカードの中にデータって残ってるんですか?

  • iPhoneについて

    SoftBankのスマホを使ってる人にお聞きします。 iPhoneとアンドロイド携帯のどちらをお使いでしょうか? 近々スマホに機種変更を考えていて、iPhone4Sかアンドロイド携帯かで悩んでいます。 SoftBankのガラケーなんですが、しょっちゅう故障しているので、iPhoneにしようと思ったのですが、故障した場合、自腹になるみたいなので、料金的にSoftBankのアンドロイド携帯がいいのか…悩みます。

  • iphone4s 電子コミックのデータについて

    今までSoftBank携帯を使っていたのですが、この度iphone4Sに機種変更することにしました。 そこで質問です。 今までアプリ「ブックサーフィン」を使って電子書籍(コミック)を読んでいたのですが、購入した書籍(データ)はiphone4Sでも読めるのでしょうか? データが移し替えられれば一番ですが、移し替えが不可能な場合、前携帯で引き続き電子書籍は読めるでしょうか? スマートフォンに替える場合、USIMカードを前携帯から抜き取る訳じゃないのでどうなのかなと。 それともネット接続ができない携帯ではブックサーフィン自体が起動できないのか…? どなたかお知恵をお貸し下さいm(__)m