• ベストアンサー

貸し金庫

銀行の貸し金庫はどこの金融機関でもありますか? 窓口とか行った時ぱっと見どこにあるのかよくわからないですが自分で自由に使えるのですか? 年間いくらくらいお金かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加でお答え。 利用できるのは銀行窓口営業時間内です。 時間外は無理です。 場所は、外から見えませんし、こんなところに?という場所に連れて行かれます。 利用料は年1万円前後から数万円まで、サイズと銀行の規模で違います。 なかなか簡単には借りられませんが、うまくいく場合もあります。 審査しますという銀行もありましたし、 空いてませんで断られたり。 まぁ、いろいろです。

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました よくわかりました

その他の回答 (1)

回答No.1

回答致します 基本的には何処の金融機関にもありますが 無い店舗も勿論あります 自分で勿論自由に使う事が可能ですし 店舗の人間は内容物には関与しません しかし誰でも借りる事が可能かとの御質問ですが 色々と金融機関によって条件があるものとお考え下さい 年間の利用料金も大きさやその店舗の場所等で かなりの差異があります 御希望の金融機関に問合せる事が肝心ですね 基本的にはその金融機関・その店舗に口座がある事は絶対条件です