• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自転車同士の事故で困っています)

自転車同士の事故で困っています

noname#150333の回答

noname#150333
noname#150333
回答No.3

分かってますよね?その人、世間に恨みがあるんですよ。 だから下手なアドバイスは一家惨殺とか最悪な結末を迎える可能性があります。 背景がよく分からないので、ただの集りかもしれませんけど、 私の予感が正しければ、そいつは社会を屈服させたいのです。 学校側が折れてれば請求も来なかったでしょう。 行動が一段とエスカレートしてますが、エスカレートする度に難易度が上昇してますね。 自分で自分の首を絞めるって奴です。適当なところで落としどころを見つけて下さい。 後に行くほどこじれて厄介ですよ。

nylon10543
質問者

補足

えぇ、確かに話を聞いていると歪んだ人で、自分の人生に余裕が無い人のように思います。 ただ、もしやと思い、その人物をネットで調べたら、いとも簡単にヒットしたのです。 高学歴の研究者で、なかなかの強者のようで...それが逆に怖かったりもします。

関連するQ&A

  • 自転車同士の事故について

    私の弟が自転車同士の事故をおこしてしまったので質問させて頂きます。 一本道での事故だったみたいです。 深夜弟が弟の友人と自転車で左車線を走行中、向かい側から自転車2台が平行してやってきていました。 近づいてくると男性が女性の方を見ており、前を見ず走ってきていたので男性を避けようとしたのですが、避けきれず肩同士がぶつかってしまったみたいです。 弟は何もなかったのですが、後ろを振り返ると男性が転倒したようで大の字になっていました。 近寄よってみると頭を打ったのか意識がなかったそうです。 この時、弟と弟の友人と相手の男性は無灯火で、相手の男性と女性は飲酒していたようです。 救急車を呼び待っていたのですが、はっきりとした意識が戻ることなく男性と女性は病院へ。 そして弟達も帰宅しました。 その後弟は事故現場に行き事故の状況を警察に説明した後、相手の男性がいる病院に母と向かったようです。 病院に行くと男性は重体だったらしいです。 行った時には応急処置をしただけなので詳しいことはまだ分からないみたいなのですが。 警察には示談してくださいと言われ、女性にはお互い穏便に済ませたいと言われたみたいです。 ちなみに弟の年齢は18歳で男性は40代です。 こういった事が始めてなので私もよく分からないのですが、こういった場合どちらかが悪いなどあったりするのでしょうか? またお金ってどのくらい請求されたりするんでしょうか?

  • 自転車同士の事故について。

    前回も質問したのですが、状況が変わりましたので改めて質問します。先月の25日朝自転車事故を起こしてしまいました。 信号機のない交差点で、私は右側走行で一時停止徐行していました。 で止まろうとしたら歩道を直線してきた自転車があたしの自転車にぶつかり転倒。相手も見通しが悪い場所では徐行、一時停止が義務だと思います。一時停止してればあんなひどい転倒はなかったと思います。あたしが見えなかったと言ってましたので、、、。 あたしは踏みとどまり、無傷。 相手は打撲でした。すぐ警察署に行き、示談でとなりました。 その日打撲で治療費と休業保障を出してほしいとのことで後日連絡するとのことでしたが、昨夜完治したから 細かい書類を送るとのことです このような事故は初めてで何もわからないのですが、無料相談では相手にも過失があるから2万くらいだとのことでしたが、 それ以上請求されたらと動揺してます。 被害者は、事故証明って警察で貰わないのでしょうか? 貰ってないと言ってるのですが 金額が納得出来ない場合また弁護士に相談したいと考えてます 当方、口下手で相手は男性なのですが、慣れてる口調で私も右側走行してて 怪我をさせてしまったので 強く出れずにいます。 過失はどっちもどっちだと思いますが、右側走行してた私がやはり過失大ですよね、、、 左走行してたら ぶつからなかったと言われてます。精神的にかなり参って、早く解決したいです。

  • 自転車同士の事故?非接触の場合は?

    夕方6時ごろ無灯火、傘差し運転で自転車に乗っていました。見通しの悪い曲がり角をゆっくり発進しようとしたところ、案の定自転車が飛び込んできたので、停止しました。しかし、驚いた相手方は急停止した拍子に転倒。ひざをすりむいてしまいました。尚、このとき接触はしていません。後日、病院にいって確認してからまた連絡するといって、私の電話番号を控えていきました。ちなみに私は相手の名前だけは聞いてあります。その後、相手は自転車に乗って帰っていきました。警察には連絡していません。 私に非があるので、治療費を請求されたら保険を利用して払いたいと思うのですが、警察にも連絡していない非接触の事故で保険が出るのかどうかが気になっています。

  • 歩道上での自転車同士の事故について

    閲覧ありがとうございます。 本日、自転車事故にあいました。 私は、左車線、歩道左側を走行していました。 前方から自転車が向ってきましたが、向こうは右側を走行していたので、そのまますれ違えばいいと思って走行していました。 すると、前方から来た自転車が私とすれ違う直前にふらつき、私の側面にぶつかりました。 お互い転倒し、負傷しました。 警察を呼び、事故処理をして頂いた際、相手が「よそ見( 後方を走行していた友人を見ていた )をしていて、ぶつかる直前まで私の存在に気がつかなかった」と証言しています。 こういった事故の場合、過失割合はどうなるのでしょうか。 多くの場合、責任は50対50になると聞いているので、気がかりです。 そもそも自動車事故と同様に、保険治療はできるのでしょうか。 自転車の事故は経験がなく、困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • バイクと自転車の事故

    先日、車道に転がっていた自転車と事故になりました。 状況は私が夜中、バイク(400cc)で片側4車線の道路の一番左のレーンをおよそ60キロで走行中に、私が走っているレーンのど真ん中に自転車が寝転がった状態であり、それを避けきれず、乗り上げてバランスを崩し、右側から転倒してしまいました。 そして、転倒してから気づいたのですが、自転車のあったすぐそばの歩道に自転車の所有者?らしき人がいたらしく、後からきた警察に事情を聞かれていました。 そのとき相手の名前を聞ける状態ではなく、自転車とその人がどのような関係があるのかもまだ分かっていません。 後日、現場検証の予定あり、その時にその人が来ていれば本人から聞くか、いなければ警察に聞こうと考えていますが、先に保険会社に連絡した方がいいのでしょうか?また、その人が自転車の所有者の場合、その人に治療費など請求できるのでしょうか?

  • 自転車事故

    先日家内が自転車事故で相手の方が足の骨折等で入院となりました。 今まで事故らしい事故を経験した事が無いため、示談などの事がまったく判らずどうしたものか悩んでおります。 事故の内容は相手は優先道路を直進、こちらは左側の路地からの直進で一時停止をした後道路に侵入し、直進してきた相手が家内の自転車の右側後部に接触した形の事故でした。 両者とも無灯火での運転で、警察での検証は50:50ぐらいで後は当人同士の話し合いだと聞いております。 そこで治療費の負担等出てくるとは思いますが、どの程度の負担が目安になるのでしょうか? 追加となりますが、家内は自転車保険等は入ってないようです。

  • 自転車同士の事故

    前方に走っていた自転車を追い越そうとして並走状態になった時に相手が急に右折して、私のわき腹にハンドルを当てて転倒しました。私はバランスをくずしたものの転ばずに済みました。そこは歩行者と自転車専用道路で、道幅もありました。お互いの距離もそんなに近かったわけではありません。 相手が怪我をしたので警察に行きました。そこで警察官に「自転車で並走するのが悪い。(私が)面倒だろうから治療費を払って示談にしたほうがいい」と言われました。警察官が言うのならそうかなとその場では思いましたが、後から考えるとぶつかられたのは私なのにと納得がいきません。 しかし事故は二人でおこしたのですから、いくらかは責任があると思います。このような場合の過失責任の割合はどれぐらいでしょうか?なんだか相手が治療費の全額を私に払って欲しそうなので、納得いかないし、心配です。

  • 原付と自転車の事故について質問します。

    当方は原付です。 信号のある交差点での事故。原付が東から南へ左折、自転車は東から西への直進です。 青信号で原付が左折する際、西方から歩行者がいたためいったん停止、その後左折して 横断歩道を過ぎるか過ぎないか(原付の後ろタイヤぐらいが横断歩道にかかっているくらい)で 東から来た歩道走行、傘差し運転の自転車が、原付の後ろタイヤあたりに接触転倒しました。 原付は歩行者の横断を待ってから左折した直後だったため、スピードは5キロくらいです。 自転車は原付の真横から後ろタイヤあたりに接触しています。 自転車の方は転倒されたため、膝を負傷されました。当方は自賠責、任意保険ともに入っているため、ケガの補償等は構いませんが、自転車が歩道ではなく車道走行で傘も差さずに走行していれば 接触もなく転倒もしていなかった事故ではないかと思っているので、人身事故としての罰金や点数の加算等には納得しかねます。今後どのように事故処理が進められていくのでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「自転車同士の事故」について教えてください。

    「自転車同士の事故」について教えてください。 知り合いが自転車同士の事故にあったのですが、 曲がり角で出会いがしらに、ぶつかったようなのですが、知人は曲がってきた相手が分かりよけようとしたのですが、よけきれず、相手が知人の自転車の後ろにぶつかって転倒しました。 その相手は母子で子供を自転車の後ろに乗せ(なにも固定せずただ後ろの2台に子供を座らせている)なおかつ酒気おびだったようです。 転倒した際子供が頭の骨を骨折してしまい母親の方も腰を打つなどけがをしました。 すぐに子供を近くの病院に運び、警察にも事故の報告をしたのですが、治療費や慰謝料は知人が負担しないといけないのでしょうか? 明らかに知人は被害者だと思うのですが、知人はけがをせず、ぶつかってきた相手の方が、重症です。 相手は全然お金がないらしいのですが、このような場合でもやはり知人が加害者になってしまうのですか? わかる方がおられましたら良い知恵を貸してください。 お願いします。

  • 自転車の無灯火に対する罰金についてです。

    自転車の無灯火に対する罰金についてです。 大学院からの帰り(京都市内、夜8時頃)、自転車で最寄り駅へむかっていたところ、無灯火で警察官に止められました。 ライトの点灯を完全に忘れ走行していたため、警察官に止められた時びっくりしました。 始め「自転車の防犯登録の確認をさせてもらっていいですか?」と言われ、「どうぞどうぞ」と答えると次に「ライトは?」と聞かれ無灯火だったことに気づきました。 「付けるの忘れてました。すみません」と答え「学校帰り?大学院生?研究?学校楽しい?」とか軽い世間話をし「鞄は前カゴに入れたら危ないよ。ひったくり多いから」「今から家まで2時間かかるの!?毎日大変だね」とか、わりと和やかに話をしました。 そして、反射板の有無や防犯登録を確認されました。 そのあと、違約書(だったかな?)に名前と住所を書かされました。 ライトの点灯忘れといっても、道路交通法違反になるようで、いまは反省しています。学校出てすぐに止められたので、事故を起こさず、そして事故に巻き込まれなくて良かったです。 ただ、ひとつ気になったのは自転車の無灯火は5万円以下の罰金ということですが、住所や名前を書かされたのは後で警察から自宅に請求が来るためなのでしょうか?実際に請求が来た方はいらっしゃいますか?