• ベストアンサー

環境対策

hesomuraの回答

• hesomura
回答No.1

あんまり詳しくないんですが、わたしがマクドナルドで気付いたのは、 ・ランチョンマットは再生紙 ・トレーは再生ポリプロピレン製 でした。 再生素材を使用することで、環境への付加を軽減しているということのようです。 直接食品に触れるだけに、このほかのものへの再生素材の導入は難しいでしょう。 なお、日本マクドナルドのWebを見てみましたが、環境への取り組みはあまり前面に出てきません。 まったく対応をとっていないとは思いたくありませんが…。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/
tanaka0221
質問者

お礼

直ぐ回答が欲しいと言っておきながら、お礼が遅くなってすいませんでした。どうも有難うございました。