• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

corei5の増設メモリーについて

ディスクトップPCでNECのPC-GV256VZAN corei5 64bit OS=WIN7 4G を使っています。 メモリーは2G×2 初期実装ですが 増設を考えています。8Gに増設の場合(1) 2G×4枚のメモリー増設と4G×2枚の場合処理能力の違いはどうなのでしょうか?(2)また4G×4枚=16Gとの差はどれくらいあるのでしょうか?(3)これらのメモリーは結構高額のようですが、増設効果はどれくらいあるのでしょうか??(4)安価なメモリーの使用ではいかがなものでしょうか??一度にたくさんの要望で申し訳ございませんよろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)2G×4枚のメモリー増設と4G×2枚の場合処理能力の違いはどうなのでしょうか? 体感出来るほど差はありません。 ベンチマークテストでは違いが出るでしょうが。 (2)また4G×4枚=16Gとの差はどれくらいあるのでしょうか? 使うソフトによりますが、corei5なら、差はわからないでしょうね。 (3)これらのメモリーは結構高額のようですが、増設効果はどれくらいあるのでしょうか? ソフト次第です。 (4)安価なメモリーの使用ではいかがなものでしょうか? 相性問題が出ないなら、安価なものでも良いのでは? どこで買うかではないかと思います。 メーカー製パソコンの場合はギリギリの性能追求していませんので、体感速度の違いが出ないかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#161129
noname#161129

>2G×4枚のメモリー増設と4G×2枚の場合処理能力の違いはどうなのでしょうか? 同じでしょう ただし、4枚挿しは相性が出る可能性が2枚挿しよりは あるんで、8GBで足りるなら4GBを2枚の方がいいと 思う >4G×4枚=16Gとの差はどれくらいあるのでしょうか? 現在どの程度メモリーを使用した作業をしているのか 分からないので答えようがないです >これらのメモリーは結構高額のようですが、増設効果はどれくらいあるのでしょうか?? 上記と同じ理由で不明です >安価なメモリーの使用ではいかがなものでしょうか?? 安価とか言われても分かりません ちゃんとメーカーや買おうと思っているメモリーを書かない と誰も答えることは出来ませんよ 現在最大でどの程度メモリーを消費しているか書かれてない ので増設して効果があるかないかは分かりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!