• ベストアンサー

outlook expressで勝手にメールを削除?

こちらから相手に、ワードのファイルを添付して送りました。 相手は、outlook expressまたはoutlookのようです。 相手が開いたら、「ウイルス・・・・なんとかのため削除されました」とメッセージが出て添付ファイルが削除されていたそうです。 こちらのパソコンは、ウイルス対策ソフトがパソコン内を毎日調べているので、ウイルスの心配はないと思うのですが、これはどういうことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jujuta
回答No.2

おそらく Outlook Express 6 をご利用かと:  ツール → オプション → セキュリティタブ、より  「ウイルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存  したりしない」のチェックを外して下さい。  たぶんこれでいけると思います。ダメならISP へ。

その他の回答 (3)

回答No.4

「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」の設定がONになっているのでしょう。 実際にウイルスを含んでいるかどうかは関係なく削除されます。

• papa-ra-pa
回答No.3

先方の OEか outlookの設定で ツール~オプション~セキュリティ の中の ”ウィルスの可能性のあるファイルは保存したり開いたりしない”という項目にチェックが入っているのだと思います。

• cat_cat
回答No.1

添付ファイルの拡張子は? 全ての添付ファイルが削除されますか?