• 締切済み

写真だけでギターの名前が分かる方

友達の親からギターを貰ったのですが、ヘッドの部分が削られていてメーカーや名前などが分かりません。昔に購入したギターなので、名前は忘れてしまったそうです。 もし写真を見て分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。 何か質問等ございましたら、分かる範囲内でお答えします。 http://ozcircle.net/_uploader/78660794

みんなの回答

  • HR-Custom
  • ベストアンサー率33% (59/175)
回答No.2

リアPUがエスカッション付けなのでフェンダー以外のストラトキャスターのコピーだと思います。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

fenderのストラトキャスターか それに似せたものかな。

関連するQ&A

  • ギターの素性が分かる方教えて下さい!

    ギターの素性が分かる方教えて下さい!これからエレキギターを始めようと思い友人にメーカー不明のストラトタイプのギターを譲ってもらいました。ヘッドの部分はロゴなど何もなく、ネックジョイントのプレートの部分 にアルファベットの F+7桁の数字 が掘られているのですが、どなたか素性が分かる方いらっしゃいませんか? ボディの塗装は白系(アイボリー?)でよく見ていたギターのようにテカリがないです。 友人曰くラッカー塗装(?)だから、たぶん良く鳴るよと言っていました。 もしそのようなサイトやヒントになるようなものがございましたらお願い致します。 http://cid-e12b686a3da19116.photos.live.com/browse.aspx/%E6%96%B0%E... 写真もUPしました。分かる方是非お願い致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【このギターはなんですか?】

    【このギターはなんですか?】 質問させてください。 添付画像の女性が抱えているギターのメーカー、品名などがわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 光に反射して、丁度ヘッドの部分が見えなくなってしまっているので・・・。 ご回答、お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • brightonと言うギター

    知り合いからギターを貰ったんですがどんなメーカーなのかわからなくて困っています。 レスポールカスタムで『brighton』とヘッドには書いてあります。昔買った時には15万位したそうですが、インターネットで調べても全然出てきません。知っている人が居たら教えていただきたいです。

  • この写真のギターのピックアップの名前を教えてください

    自分の持ってるギターは他人から買ったのですが、リアピックアップが交換されています。それがどこのメーカー製でなんという名前なのか判別できる人がいれば教えてください。 写真: http://imagepot.net/view/125025498170.jpg http://imagepot.net/view/125025498374.jpg http://imagepot.net/view/125025498574.jpg 音の特徴としましては、フロントとセンターのレースセンサーに比べて出力が大きく感じます。もしかしたらシングルコイルではなくハムバッカーなのでは、とか思ったりしています。 ←当たっていたら嬉しい 検索してみようと思ったんですけど、ピックアップの種類ってこんなにあるんですね…: http://reviews.harmony-central.com/reviews/Electric+Guitar+Pickup 推測でも結構です。でも、分解してみろ、とかはやめてください。 では、お願いします。

  • フォークギター?クラシックギター?

    こんばんわ。 先日、リサイクルショップでギターを購入しました。 見た目はクラシックギターのようですが、鉄弦が張ってありました。 ヘッドはスロッテッドヘッド (スロットヘッド)ですが、ペグは回す部分以外は金属で出来ています。 しかし、ブリッジはブリッジピンは無く、クラシックギターのような形です。 また、ストラップピンがブリッジ側の側板に付いていました(前オーナーの後付けかもしれません)。 メーカーはわかりません。 インターネットなどで調べたものの、確信のある情報がありませんでしたので、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • このロゴのギターメーカーをご存知の方はいますか?

    ヘッド部分にこのロゴが入っているんですが、何と言うメーカーか分かりますか? 最初はjohnsonかと思ったのですが同じようなギターやロゴ写真が見つからず。 ギターはエレキのストラトシェイプ、シングルPU3つのギターです。 添付画像を載せていますが、もし圧縮されている場合はコチラを参考にしてください。 https://www.dropbox.com/s/de11yxi50lpzb1r/%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg?dl=0

  • Obje REAL CUSTOM MADEという名前のエレキギターがあ

    Obje REAL CUSTOM MADEという名前のエレキギターがあるのですが、どこを探してもどこを見てもどういうメーカーでどういうギターなのか分かりません。 エレキギターでレスポールなのですが、いいメーカーなのかそうでもないメーカーなのか、はたまたオーダーメイドのものなのか何もかも分かりません。 誰かエレキギターのことに詳しい方解答お願いします。 分かりやすいように写真を乗っけときます。

  • 写真のアイドルの名前を教えてください。

    片付けを手伝っていて昔のアイドルの生写真が出てきたのですが、アイドルの名前がわかりません。 親にも聞いてみたのですがわかりませんでした。 もしわかる方がいたらお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ギターのことです。

    今高校生で、4月からギターを始めた超初心者なのですが、親が昔ギターをやっていたので、アコギ2本とエレキ1本を譲ってもらいました。そのギターが「Burny FLG-70」(エレキ)でシリアルナンバーが「Z61512」なんですが、何年製のギターかわかりますか?あと「Yamaki」「mizuno」というメーカーのアコギだったのですが、これって有名なメーカーなのでしょうか?ギターのメーカーをギブソン、フェンダー、マーティン、フェルナンデス、トーカイ辺りしか知らないので・・・。 多分、調べても出てこないので、今は無くなったかマイナーなところなのか・・・。 おしえてください。

  • ギターの弦をのせる板?名前は?

    ギターのことはよくわからないのでうまく説明できないのですが。 フォークギター?アコギ?南こうせつさんが持っているようなギターで(昔のもので結構年季が入ってます。)棒の方ではなく、本体穴のすぐ横にピンで弦を止めますよね。その横の6本の弦をのせる鉄の(?)板がなくなっています。名前はなんというのでしょうか。それと棒側で弦を押さえるテープみたいなものの名前と、ピンの名前もお願いします。 オークションなどで部品として扱っていれば購入したいと思うのですが、その際の注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう