• ベストアンサー

沖縄旅行。おすすめの場所

1月旅行にいきます。車で自由にかみさんと走り回る予定でいます。本島でおすすめスポット、教えてください!

  • anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.1

それほど知り尽くしているわけではありませんが、昨年と今年の12月の2度、本島に行きました。 お勧めは、海洋博記念講演の美ら海(ちゅらうみ)水族館です。首都圏や関西の大規模水族館に比べて大きさでは負けますが、大水槽も、その他の熱帯魚の水槽も、見る人を楽しませることを考えて作ってあるなあと思いました。ただ、那覇からは遠いので、1日がかりになります。 途中は米軍基地などの近くを通って行きます。沖縄市のプラザハウスは、ぜひお勧めというほどではありませんが、帰りに立ち寄るには面白いかもしれません。米兵向けの輸入物が並ぶショッピングセンターです。 あと、定番は南部の海軍司令部防空壕、平和祈念公園、ひめゆりの塔でしょうか。ひめゆりの塔では、ぜひ奥にある資料館に入ってください。 また、この付近に鍾乳洞がありますが、山口の秋芳洞に比べて華麗さにはやや欠けるものの、長さは秋芳洞以上で、とても見応えがあります。 那覇市内では、首里城と、牧志公設市場が有名です。 首里城では、沖縄の歴史がわかります。牧志の公設市場では、豚の顔皮や海ぶどうなど、本土にはない食材があって、楽しめます。 もし陶磁器に興味があれば、牧志公設市場近くから伸びているやむちん通りも面白いでしょう。鮮やかな色彩の骨壺専門店や、登り窯などが見られます。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になります。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

GW前に初めて行ってきました。 本島は戦跡(南部)と基地(中部)です。  南部戦跡は大戦が集約された様に感じられました。   玉泉洞大国村では沖縄の全てが見学できます。 海洋博記念公園に行かれる途中で万座毛にお立寄りを 南部に行かれたら少し足を伸ばして知念村の「カフェくるくま」へどうぞ  料理は無論ですが、リーフの眺めは飽きません。   但し、曜日と時間によっては60分待ちも・・・ 空港近くの埋立地に出来たばかりのアウトレットモール「あしびなー」 那覇港ターミナルから出ている「モビーディック号」で奥様と楽しいディナークルージングをどうぞ  良いご旅行を  

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行の計画の参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行

    こんにちは. 8月に長期休みがあるので、沖縄(場所は本島、離島でも.ですが沖縄初めてなので本島ですかね)に一人で旅行に行こうかと考えています. 期間は6泊7日(8月17~23日)で予定しています. 初めての沖縄旅行なので、お勧めスポットを効率良く回れるプラン、スケジュールがあれば教えていただきたいです. 宿泊先はまだ予約していません. 宜しく願いします.

  • 沖縄旅行のおすすめ

    6月中旬~下旬にかけて、3泊4日くらいで沖縄旅行を夫婦で考えてます。 おすすめの観光スポット、過ごし方等あれば教えてください。 できれば、本島以外の場所で、自然を思いっきり満喫できるようなところを希望します。

  • 沖縄旅行、お勧めスポット

    5月の末に沖縄に旅行に行きます。 そこで沖縄に行ったらここだけは行ったほうがいいスポットや、これだけはやったほうがいい体験などがありましたら教えて下さい。 あと本島の他、離島にも行くべきか悩んでます。

  • 子連れの沖縄旅行おすすめ 教えてください!!!

    7月初めに二歳の子供を連れて沖縄へ行くのですがお勧めスポットを教えてください。大人だけならマリンスポーツなどありますが子連れでは何ができますか???本島のおすすめビーチも教えてください。あとマンゴを頼まれてるのでお安いところあったら教えてください。

  • 10月上旬に1歳半の娘と沖縄旅行。お勧めの場所など教えて下さい。

    みなさまはじめまして。10月上旬に1歳半の娘を連れて3人で沖縄に旅行したいと思っています。 夫婦では娘を妊娠中の2年前に沖縄に旅行に初めて行きました。本島で3泊4日の旅行でした。レンタカーを借りて、日航アリビラに全泊しました。 行った場所は那覇市内、美ら海水族館、万座毛、首里城、座喜味城跡、やちむんの里、ホテル付近の海です。 今回、10月の1日か8日から4~5泊位で考えています。大阪からです。 予算は3人で15~20万くらいを考えています。 本島は前回そこそこまわったので、今回本島は最後の1~2泊にして出来れば離島(一島)を組み込みたいと思います。 ●なかなか本島と離島のツアーが探し出せなく困っています。ツアーのURLがあれば教えて下さい。 ●幼児が一緒ということもあって、アクティブに動くマリンスポーツは楽しめないと思うので、幼児も楽しめるお勧めの遊びを教えて下さい。 ●幼児連れでのお勧めの離島はどこでしょうか?その島での遊べるスポットを教えて下さい。 ●本島では美ら海水族館は行きたいのですが、どのあたりのホテルがお勧めですか?前回はアリビラから結構遠かったので… ●10月は9月より台風が少ないと聞きますが実際はいかがなものでしょうか? そろそろ予約をしたいと思っているのになかなか進まず困っています。 初めての質問で検索をしたもののダブっていたりすることがあったら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 子連れ沖縄旅行 9月、10月、11月いつがおすすめ?

    8月に1歳になる子を連れて、初めて沖縄旅行をする計画です。 岡山からです。 暑い時期はつれて歩くのはかわいそうなので、 9月か10月か11月に 沖縄本島に行きたいと思っているのですが、台風などが気になります。 観光したいところは 美ら海水族館 今のところまだそこしか決まっていません。 あとは、写真を撮るのが趣味なので、沖縄らしい海の風景とかが とれればなぁーと思っています! 2泊3日か3泊4日の予定です。 何月ごろがお勧めでしょうか? また子連れにお勧めのスポットもあれば教えて欲しいですっ お願いします!

  • 沖縄旅行のおすすめ

    沖縄旅行、おすすめは? 10月24日から3泊4日で北海道から沖縄本島に新婚旅行に行きます。 宿泊ホテルは3泊ともかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ、全日レンタカー使用です。 (1)観光スポット 今のところ、美ら海水族館と首里城しか決めていません。 青の洞窟シュノーケリング、古宇利島、 玉泉洞なども考えているのですが、おすすめはありますか? また、旅程(いつどこをどのように見るか?)をどう組んでいいのかも手探り状態です。 初日は14:20那覇空港着、最終日は13:00発です。 (2)食事 海産物が苦手なので、おいしいお肉を食べたいなと思っています。 ステーキ、アグー豚のしゃぶしゃぶなどがいいなー、と。 また、他に「これは食べておけ!」みたいなものはありますか? これら以外にも、何か耳寄り情報がありましたらお願いいたします。

  • 沖縄旅行で安く楽しむには!?(本島のみで)

    いつもお世話になっております! 沖縄旅行に、11月の5(月)~7(水)の2泊3日で行く予定にしています。 なるべく安く、でも快適に、楽しく過ごしたいのですが、 どなたか教えてくださいませんでしょうか!? 質問は下記です ●安く に重きをおいています。 ●旅行会社を利用せずに自分でするとやはり高くなりますか? ●安ければビジネスホテルでもOKです。(汚いのはNGです… 食事は無くてもOK) ●海に入りたいので、きれいな海岸があれば教えてください。 ●美ら海水族館に行きたいです。(他、お勧めの観光スポットがあれば教えてください) ●本島のみで考えています。 ●レンタカーも借りたいです。 ●3日とも楽しみたいので、飛行機は早朝便と夜便を利用したいです。 ●ホテルは本島の真ん中あたりに置きたいです。(でも、1日目と2日目を別のホテルにするのでもアリです) ●京都市在住です ●お勧めのスケジュールがあれば教えてください。 我侭な質問ばかりしてすみません、、 すべて教えて頂けなくてもいいので、なにとぞよろしくお願いいたします!!m(__)m

  • 大人数で沖縄旅行

    3月末に沖縄に10人程度で旅行に行くのですが、全員が同じ部屋で泊まれるような宿泊先はないでしょうか? 今の予定では本島に宿泊し、色々な観光スポットに行く予定でいます。 ホテル、旅館、民宿、ホステルなどの種類は問いません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 妊娠6ヶ月で沖縄に新婚旅行に行くのにおすすめは?

    海外のビーチリゾートへ新婚旅行の予定が直前で妊娠がわかり、急遽キャンセルし、安定期(6ヶ月になる9月末~10月頭)を待って沖縄へ行こうということになりました。(4泊の予定です) 私自身は5年ほど前に沖縄本島の観光と慶良間での体験ダイビングにいったことがあるのですが主人は初めてです。 妊婦なのでダイビングやシュノーケリングは無理かと思うのでのんびり沖縄を楽しめれたらと思っています。 日本とは思えない綺麗な海を是非主人と見たいと思うので、本島へ3泊と離島へ1泊もしくは本島へ2泊離島へ2泊かなと思っていますが、おすすめの島やプランがあれば是非教えていただきたいです。 また、本島のホテルはカフーリゾートかなと思っているのですが本島離島問わずおすすめのホテルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。