• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付のウインカーが点灯しっぱなし、どうして?

この間、原付のヘッドライトの玉を交換しました。 その後、エンジンをかけて方向指示器をだしたところ、前は点滅せずに点きっぱなし、後ろは点きませんでした。 玉切れかと思い、外してみましたが、切れていませんでした。 ヘッドライトの規格は間違えていません。 なぜいきなりそうなったのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (733/2006)

接触不良かコネクタ抜けでしょう。 リヤウインカーへのルートがどこかで疎通していないからです。 ウインカーは前が点かなければ後ろが点きっ放し、後ろが点かなければ前が点きっ放し、となります。 ヘッドライトは関係ありませんが、ヘッドライト交換作業が関係している感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)

ウインカーリレーも怪しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#235638
noname#235638

ウインカーの玉の接触不良か バッテリーの老朽化。 回転を上げてみて点滅するなら、 バッテリーが弱っているかもしれません。 たとえば・・・ 中国製のバッテリーは、いきなりダメになることも あるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!