• 締切済み

時事問題、勉強間に合う!?

派遣会社に保険関係の事務のお仕事を紹介されました。 数か月後には契約社員へ雇用予定で、 面接だけではなく、時事問題の試験もあるかもしれないとの事でした。 今まで派遣や契約社員として働いてきましたが 時事問題の試験は受けたことがなく(試験があっても計算問題程度…) そういった勉強もしてきませんでした。普段ニュースはたまに見ても新聞は読みません。 面接は十日後。今から時事問題集等の書籍で勉強して間に合うものですか? 面接の練習はしてきたつもりですが、試験と聞いて自信がなくなってきました…。

• 派遣

みんなの回答

noname#171471
noname#171471
回答No.2

保険会社にお勤めの予定なら、図書館に行って新聞の縮刷版に目を通してみてはどうでしょうか。見出しの大きさは社会的重要度・注目度と比例するので、保険に関する見出しの大きな記事を拾い読みすると効率が良いと思います。 おそらく、新聞の内容を超えた高度に専門的な問題などは出ないでしょう。

• grasuki
回答No.1

間に合うかどうかは本人のやる気と努力次第ですよ。面接受けるのは決まってるわけですから、間に合うかどうか考えるより一刻も早く勉強にとりかかった方がいいです。頑張ってください。恐らく質問者さんも頭では分かってるのでしょうが。

REI8822
質問者

補足

一刻でも早く勉強します! が、ふつうは前もって普段から準備して勉強するべきですよね? こんなに慌てて準備した程度で受かるのか…。 そんな事言ってないで勉強しろって話ですが…。