• ベストアンサー

エクスプローラーで最初にマイコンピュータを表示させる方法

エクスプローラーで最初にマイコンピュータを表示させる方法を知りたいのですが、教えてください。 C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\ これの、c:\を、変えればいいと思うのですが、マイコンピュータを表示させるには どう変えればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.3

MEは使って以内のですがWin98でのショートカットは C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D} となります。 ついでに質問の内容とは異なりますが デスクトップ上のマイコンピュータを右クリックして 出てきたメーニューのエクスプローラを選べば 起動したエクスプローラはマイコンピュータになります。

iceman2
質問者

お礼

助かりました。 本当にありがとうございます。 回答してくれたみなさん、これからもよろしくお願いします

その他の回答 (2)

• pappa
回答No.2

望んでおられる答えと違うかもしれませんが、デスクトップ上にあるマイコンピュータを右クリックして、そこに出てくるメニューのエクスプローラーを選択ではだめでしょうか? この様にして立ち上げるとマイコンピュータを表示しますが・・・

iceman2
質問者

お礼

ありがとうござました。

• mnabe
回答No.1

OSは? C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\ を C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,%USERPROFILE% で、出来ると思います。  WindowsNT4.0では、上記の書き方でOKです。

iceman2
質問者

補足

OSは、WIN MEです。質問カテゴリが、ウインドーズ MEの所だったので、 分かると思ったのですが、すみません。 申し訳ないのですが、回答の仕方では出来ませんでした。 もう一度お願いします。