• ベストアンサー

OKwebからの質問メール

OKwebに会員登録する時に、自分に得意分野・答えられる分野を入力しましたが、それの分野に関する質問のメールがおくられてくることを中止するか、違う分野に変更することってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 左項目のmy Page - 設定変更をクリック。 ▼メール設定/チェックするカテゴリーの【変更はこちらから】をクリック。 ここで変更が出来ますよ(^^)

ran-indigo
質問者

お礼

お返事、アリガトウございました!! 初めて、OKweb使って質問したんですが、返ってきたメールに顔文字があって、うれしかったです★

その他の回答 (4)

回答No.5

▼メール設定/チェックするカテゴリー 。でもおなじページになりますが、一番上で、「送信を停止する」を選ぶと良いです。

ran-indigo
質問者

お礼

お返事、アリガトウ!! 納得しました☆ 初めてOKwebを使ったのでわからないことだらけです。 単純な質問すぎてごめんなさい・・・

回答No.4

左にある、設定変更をクリックすると、 ▼メールマガジンの受け取り 。というところの一番下で「受け取らない」に変えられます。

noname#5645
noname#5645
回答No.2

マイページで会員登録情報の修正をすればいいんです。 一回かえると24時間変えられないかもしれません。

ran-indigo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました!! 単純な質問過ぎて、ちょっと、情けなかったけど、許してください(笑)

回答No.1

教えてgooから回答してますので、HPレイアウトが違うので、なんともいえませんが、会員登録の変更から、修正できると思います。

ran-indigo
質問者

お礼

初めてOKweb利用して、初めてのお答えメールでした!! アリガトウ!!!

関連するQ&A

  • OKWEBのメールが来なくなった。

     ここ数日OKWEBからの新しいメールが来ないようです。HPを見ると新しい質問がどんどん出てるようですが、私のメールに入って来ません。どうしてでしょうか?ちなみに他の人のメールは届きますし、特にカテゴリー変更もしていません。

  • OKweb のアンサリスト

    こんばんは今OKwebのアンサリストに無料で質問できるキャンペーンをやっているそうなのですが、質問しようとすると会員登録をせまられてしまいます。もしかして会員登録をしないと無料で質問をすることはできないのでしょうか?? そうでなければ質問の仕方を教えて欲しいのですが…

  • OKWebからの質問メール

    質問メールがたくさんきて困るので、設定変更で配信中止にしたんですが、まだまだたくさんきます。 3/11に変更したのですが。過去の質問に「1度変更すると24時間変えられない」という返事がありましたが、どういうことでしょうか? 何度も変更を試してしまったのが、だめだったのでしょうか? お問い合わせに昨日聞いていますが、まだ返事きませんので、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • OKWebからメール届いていますか?

    皆さんこんばんは。 本日いくつか回答しているのですが、[新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい ]にチェックを入れているにもかかわらず、本日19時頃入れた回答以降に対して23:30現在まだOKWebからメールが届きません。 (この間に入れた回答の後にさらに新しい回答が来ているのは分かっているのですが、メールでは届いていません。) これは単に、本日はOKWebが遅いためなのでしょうか? 一応私宛ての他からのメールは届いているので、プロパイダーの問題はないと思うのですが。 皆さんのメールの届き具合を教えて下さい。

  • OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?

    私はOKWebの方のユーザーですが、どうも最近オレンジ色が強い画面が目にきつくなってきて、教えて!gooに乗り換えようかなぁと思い始めています。(OKWebの方が重いという気がしますし。) でも、実際に使ってみると何か気が付かなかった不都合が出るのではないかという不安もあります。 そこで、両方のユーザーになったことがある方又は両方にお詳しい方に質問です。 ずばり、どっちが使いやすいですか? また、OKWebの方がこの点では優れているというものがありましたら、それも教えていただけますでしょうか。(すでに享受している長所にはなかなか気が付かないということもあるかも知れません。) 例えば、OKWebの方ではフレームのようになっていて、My Pageから最新の質問や過去の投稿などをすぐに見ることができますが、教えて!gooの方にはMy Pageを持っていないので確認できません。 My Pageを持てばやはり同じようにフレームのような表示になるのでしょうか? あと、OKWebでは一度ログインすればログアウトしない限り会員名やパスワードを入力しなくて済みますが、教えて!gooの方ではいちいちそれらを入力しなくてはいけないというようなことを見た記憶があります。本当でしょうか? また、教えて!gooの方からでも「OKWeb」のカテゴリーでの質問ができるということを見た記憶がありますが、それは間違いではありませんか? なお、両方を使い分けるつもりは(あまり)ありません。 可能ならば登録情報ごと転籍したいと考えています。(それについては決心したときに運営者様に問い合わせてみるつもりです。)従って、取りあえず教えて!gooにも登録してみて試してみようという気持ちはありません。同じメールアドレスでは登録できないということをどなたかが仰っていた記憶もありますし、質問・回答の履歴が2つあるのは面倒そうなので。

  • 教えてgoo!とOkwebの併用?

    教えてgooとOkwebってどう違うのよ~とか思っていたのですが、過去の質問を検索して大体わかりました。 ただ、疑問なのが、教えて!gooでした私の質問はOkwebにそのまま載っているのに、OkwebにはgooのIDで入れないことです。 提携していて、内容も全く同じなら同じIDで入らせてくれよ~と思うのですが、やっぱり新たに会員登録しなきゃいけないんですよね。 その場合、gooと同じID、パスワードで登録しても問題ないのですか? Okwebの方で質問されている方に回答したいので(その方はOkwebで会員登録なさったようで、gooでは質問が出てきませんでした)、そちらにも入れるようになりたいですが、IDを変える必要性は無いと思っています。 同じIDで登録、できるのでしょうか? それは規約違反などにはならないのでしょうか。

  • OKWebからの質問メールの読み込みが遅い

    Outlook Expressでメールを読みこんで いるのですが、OKWebから送られる質問メールを 読む時、表示されるまで2秒近くかかります。 他のメールは20KB以上の容量があっても1秒も かからないのに、なぜOKWebのは2KBや3KBと いう軽さなのにそんなにかかるのでしょうか? なお、読み込みに時間がかかるのは件名が [OKWeb] New Question Added というものだけで、 [OKWeb] New Answer Submitted や [OKWeb] Thanks Message Submitted というものは 時間がかかりません。 この質問をOKWebのサポート担当に尋ねたのですが、 原因がわからないということでしたので、どなたか詳しい 方に教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • メールアドレスが変更できない なぜ?

    わけあってメールアドレスを変更しました OKWebに入力したあと 教えて!gooに同じアドレスを入力したらメールアドレスが既に登録されています とはじかれます だれか自分以外が同じアドレスで登録するなんて 考えられますか その前に、プロバイダで登録ができないと思うし。。 OKWebと教えて!gooはメール登録がが共通なんでしょうか

  • OKWEB

    OKWEBに入会しようとして、情報を入力したら、以下のメッセージが出てきました。 「教えて!gooで既に同じ[メールアドレス]が登録されています。教えて!gooを御利用下さい。」 どうすればいいのでしょうか?

  • gooで質問するとokwebという所でも質問した事になるのですか?

    よくでてくる「okweb」という言葉が気になっています。goo=okwebという扱いのようですが、gooで質問するとokwebという所でも質問した事になるのですか? gooとOKが2000年11月22日に提携したとか、oKとGooとでの質問の違いはわれわれユーザーにはわからないようになっているとか、他の質問者さんの回答によせられていたのですが、私がokwebの会員じゃなくてgooで質問をした時、okwebにも質問が掲載されていたり、私がgooの会員の方の質問だと思って回答してるものが、okwebの会員の方の質問という事もあるのでしょうか? だから何、ということはないのですが、知りたいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう