-PR-
解決済み

JPEGファイルを開くときのアプリケーション

  • 困ってます
  • 質問No.73216
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (77/106)

Win2000を使っています。JPEGファイルをダブルクリックして開くときのアプリケーションをPictureViewer Applicationに変更しました。でも使い勝手がいまいちなので元に戻そうとすると・・・?。初期設定に戻すにはアプリケーションを何に設定すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

エクスプローラで[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルタイプ]のタグを開き、登録されている拡張子でJPEGを削除します。
次にJPEGをクリックすると、使用するアプリケーションを聞いてくるので、使いたいアプリケーションを指定します。
[アプリケーションとの関連付け]にチェックを入れておけば、
次回からは指定したアプリケーションで開けます。
お礼コメント
tatuya03

お礼率 72% (77/106)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 09:30:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

拡張子の変更の仕方については前に書いてあったので省略します。使用するソフトについてなのですが、もし、マイクロソフト社のOFFICE(EXCEL、WORD等)がインストールされているのであれば、PHOTO EDITORというソフトも入ってると思うので、それを使うのもいいですよ。使いやすいです。もし、入っていなかったら、OFFICEのはいているCDROMから追加でインストールしてください。
お礼コメント
tatuya03

お礼率 72% (77/106)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 09:30:41


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

ちょっと回答になっていなかったですね....(^_^; 標準ではInternetExplorerです。
ちょっと回答になっていなかったですね....(^_^;
標準ではInternetExplorerです。