• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7 64bitでネットワーク不安定)

Windows7 64bitでネットワーク不安定

foitecの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

ネットワークがGigabit対応だとは思いますが 敢えて設定を100Mbps/Fullに固定してみてどうなるかお試しください。

totti0809
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 あれから必死に原因の特定をしたところ、まさかのPC電源不良でした。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows2000がネットワークに繋がりません!

    家のネットワークにWindows2000のPCが繋がらずに困っています。 今までの状況は、 回線はADSLで、XPと2000がハブで繋がっていました。 2000の方が壊れてしまったので、 新しく2000のPCを持ってきて繋げようとしたのですが、 ネットもできず、どうやらネットワークに繋がっていないようです。 まずIPが取得できていないようで、IPCONFIGで取得できませんでした。 ちなみに、IPは自動取得に設定しています。 ハブのランプも、2000をつなげたところは光っていません。 デバイスマネージャでは、ネットワークアダプタは正常に動いてるようです。 一体何が原因なのでしょうか? どなた様か、解決策をご存知でしたらご教授宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 小規模ネットワーク内で急にネットワークが使えないPCが出てきた

    小規模(windows PC10台ほど)のフレッツ光をルーターとハブを使っている環境です PCを追加したところネットワークにつながらないPCが出てきて困っています。ルーターはNTTのもので 電源をつけっぱなしの機械はまだ良いのですが 電源を入れ直すと調子が安定しません ipconfig /all IPアドレスが変なものに変わっていました WindowsXP Windows2000混在です

  • Windows7でネットワークが頻繁に切れます。

    Windows7で使っているPCのネットワークが頻繁に切れて困っています。 同じ環境で1年以上使っていて、ずっと安定していたのですが、1ヶ月ほど前から時々YouTubeがストップするなと気にしていたら、本日はほとんどぶつ切り状態になってしまいました。 家で複数のPCを使っていますが、接続が切れるのはWindows7のPCのみです。 他のPCはWindowsXPですが、安定しています。 全てのPCはWi-Fi接続をしています。 無線のアダプタに問題があるかどうかを切り分けるために、一時的に有線で接続してみましたが、 接続が切れる状態は改善されませんでした。 しかし回線の接続スピードは30Mbpsと、十分な速度が出ています。 セキュリティソフトの問題も考えて、一度ファイアーウォールを無効にして見ましたが、現象は改善されませんでした。 何に問題があるのか特定できず、困っています。 アドバイスをお願いします。 以下、環境です。 PC HP製NoteBook(ProBook 4510s) OS Windows7 Home SP1 メモり 4GB CPU Intel Core2 Duo 2.53GHz 無線Adaptor Intel WiFi Link 5100AGN Securityソフト ESET Smart Security4 よろしくお願いします。

  • Windows7側でネットワークを見るとき

    PC1:Windows7 Pro 32bit PC2:Windows10 Pro 32bit ルーター:BUFFALO WSR-1166DHP2 エクスプローラでPC1側(Windows7)のネットワークを覗くと、最初だけWindows10のネットワーク資格情報の入力を求められます。 これはどうしてでしょうか? PC2側(Windows10)でネットワークを開くと、Wondows7のパスワードを求められることなくすぐに見ることが出来ます。

  • ネットワークが組めない!

    よろしくお願いします。 インターネット環境を変えてから、ネットワーク接続ができなくなりました。 現在PC4台を使用してます。以前はeo光で、eoの端末からルーターに繋ぎ、4台に分けてネットワークをしておりました。 今回、NTTフレッツに変更しました。今回はNTTの端末からハブにて分配しております。それぞれのPCからインターネットには繋がりますが、マイネットワークを開くと、どのPCも見えません!サポートに電話して、ハブを使わずに、元の端末に2台繋いでみましたが、同じくネットは出来るのですが、相手が見えません! セキュリティーソフトをはずしてもみましたが、見えません! サポートの人も解りません!どうすればいいのでしょうか? PCは、マウスコンピューターで、OSはXPです。 とにかく、以前は出来ていて、今回ネット環境を変更してネットワークが出来なくなりました。 よろしくご指導願います。

  • 事務所のPCネットワークが不安定

    windows10のPCを12台設置している事務所で、インターネットはNTT光、YAMAHAのルーター使用、UTMとスイッチングハブを使用していて、LANケーブルで接続しています。PCでネットワーク上のサーバーとインターネットの接続が切れる現象が起きる(PC立ち上げた時が多く、使用中に切断されてしまうこともある)頻度は現在1日1~3回(12台のPC全体で)、半年前に改善を目的にYAMAHAのルーター・スイッチングハブ・LANケーブル・電源テーブルタップ全てを新品に交換したのですが、改善さていません。切断になった時はルーターの電源を切って再起動すると直ります。何が原因で起きているのか詳しい方ご教授頂きたくお願い致します。

  • ネットワーク接続が不安定になる

    ルータ(GigabitEthernet)とPC間をカテゴリ6eのケーブルで接続した際、ネットワークが不安定状態になってしまいPC側でパケットロスが発生するようになりました。 ルータとPCの間にHUBを入れたら安定(100Mbps)します。 カテゴリ6eのケーブルを使用するには、NICの相性を確認する必要があるのでしょうか?

  • ネットワークが不安定

    最近、自宅のLANをGbit環境にしようと、Gbit対応のハブを購入しました。 ネットワークの構築が完了し、いざ大容量のファイルをAのPC上で AからBの共有フォルダへコピーしようとすると、コピー開始後、 “××(コピー元のファイル名)にアクセス中に問題が発生しました。  ネットワークへ接続しているか確認して、再試行してください。” のダイアログがでて、コピーできません。 元の100BASE対応のルーターを使用した場合は、問題なくコピーできました。 逆に、AのPC上でBの共有フォルダからAのPCへコピーした場合は 問題なくコピーできました。 ちなみに、転送速度もA→B(23MB/S前後)より、A←Bのほうが倍くらい出ています。 BのPCはファイルサーバー的なものなので、操作はAで行いたいと考えています。 OSは、AはVista SP1、BはXP SP3です。 考えられる原因等あれば、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ハブ経由でないとネットワークに繋がらない

    普段はハブを経由してPCでネットワークを利用しています。ですが、なぜかPCをルータに直繋ぎするとネットワークに繋がりません。 ルータを再起動したり、NICドライバの省電力設定を切ったり、ケーブルを交換しても問題は解決しません。ケーブルが接続されていることをNICとルータお互いに認識できていないのです。で、ハブ経由の接続に戻したところ正常に接続できました。また、他のPCではルータに直繋ぎしても正常にネットワークを利用できます。 NIC は Intel I219-V ( GIGABYTE のマザーボードの GA-Z170X-UD3 にオンボード搭載されているもの)、 ルータは NEC WF800HP 、 ハブは NEPGEAR GS108 を利用しています。 どのような原因が考えられるでしょうか。

  • PCをルーターに接続するとネットワークが不安定化

    ルーターに有線でデスクトップPCをつないでいるのですが、ホームネットワークへの接続が、つながったり切れたりを繰り返します。切れた際にはルーターに無線でつながっている他の機器もインターネットに接続できなくなります。デスクトップPCを無線でつないだ時も同様です。 デスクトップPCをネットワークにつないでいない時(LANケーブル、無線アダプタを外している時)、ルーターに無線でつないでいる機器のインターネット接続は安定しています。 モデム、ルーターの再起動、ケーブル抜き差し、別のルーターでも試して見ましたが、同じ状況です。 年末までは正常でした。正月帰省して戻ってきたところ、上記症状が起こりました。 帰省中に一度リモート接続で、レジストリをいじった(パワーポイントのJPEG出力解像度変更)ので、それが原因かと思い、システムの復元をしましたが、それでも改善しません。 PCは自作。 OSはWindows7 64bit マザボはASUSのP7P55D-E EVO。 インターネット契約はSo-netのマンション光。 ルーターはバッファローWHR-G54SとロジテックWH300AN/DGP。 上記以外の動作は正常です。 ネットワークの知識に乏しく、対処法が見当つきません。 どうかお助けください。