• ベストアンサー

結婚会場に着く時間は受付開始のどれくらい前がいい?

よろしくお願いします。 受付が9時30分で挙式が10時20分の結婚式に出席します。 この場合、会場には何時に着いていればいいですか? 受付を終えてから化粧直し等をするのは失礼にあたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

挙式の10~20分くらいにチャペル?に座ってれば十分です。 それまでは、早く来ようが化粧直そうが自由です。 9:30過ぎに受付済ませて、化粧直して着席すればいいと思います。 早く行き過ぎても、意外と居場所無かったりします。 前の組が式挙げてたり。。。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました。 >早く行き過ぎても、意外と居場所無かったりします。 なるほどです。あまり広い式場ではないようなので、気をつけます。

その他の回答 (1)

• aok5277
回答No.2

遅くて10時、だいたい30分前までだと思いましょ。 10時20分に入場してきますから、10分頃には受付をすませて式場に入って待機してます。 化粧直し問題ないです。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人が受付開始の30分前に行くとか言っていたので 驚いてしまって。 10時までには着くようにします。