• ベストアンサー

ノートパソコンでテレビが内蔵されているものは、どこでも見れるのでしょうか?

アンテナが無くてもテレビが見られるのでしょうか?たとえば、どこか外出先で、ノートパソコンを持っていって、テレビを見るとか?できるのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.3

普通のTVで、アンテナ線を繋がない状態って判りますよね。それと同じで テレビ内蔵型ノートパソコンでもアンテナを繋がなければ全く写りません。 砂嵐の中でちょっと音が聞こえるくらいでしょうか。 解決策としては室内アンテナ持ち歩いてを使用するか、移動場所(オフィス等) に相談してアンテナジャックからコードを繋げて使用する(二股分岐とコー持参) といった感じでしょうか。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.4

あくまでもテレビの機能ですので、携帯型のテレビと同じと考えてください。 電波が受信できれば映りますし、電波が弱ければ映りにくくなります。

• koreedah
回答No.2

東京近郊であれば、場所を選べば、ロッドアンテナを買えば見られます。ただし、移動しながらの視聴はかなり苦しいです。

• YQU04147
回答No.1

民放などのいわゆる地上波を受信するためにはアンテナは絶対に必要です。