スキャンができなくなりました
Network ScanGear Ver2.30を使用してスキャンをしていました。
昨日、以下のようなメッセージが出てスキャンができなくなりました。
必要なファイルがないか壊れている、または設定が正しくありません。
スキャナードライバーをインストールしなおしてください。
スキャナードライバーを終了します。
OKすると次のメッセージが出ます
スキャナーを使用するためのソフトウエアがインストールされていないかスキャナーが
選択されていません。
スキャナードライバーを入手してインストールおよびスキャナーの選択をしてください。
スキャナードライバーをアンインストール→再インストールしても同じです。
もちろんスキャナーも選択しています。
取り込みソフトを変えても、やはり同じです。
スキャナードライバーをColor Network ScanGearに変えるとスキャンできるのですが
メインで使用する機械がモノクロコピー機のため上記ドライバーは使えないのです。
ネットでの検索も含めて、考えられることはやったのですが・・・お手あげ状態です。
ご指導をお願いしたいです。よろしくお願いします。
OSとドライバー
Windows 7 Professional Service Pack 1
Network ScanGear ver2.30
スキャナーとして使用する機械
canon iR5110(モノクロコピー機)
ネットワーク(有線LAN)で接続
取込みソフト
Adobe Acrobat
DocuWorks
PhotoStudio5
などです
お礼
ありがとうございました。ズレが気になるので、直接出て押さえたかったのです。