• 締切済み

苦しくて、どうしようもありません

yuuki0423の回答

  • yuuki0423
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

ここで相談するよりは、精神科医に相談にのってもらったほうがベターだと思います。 精神科医では、薬も出してもらえます。 あなたがそれほどまでに彼のことが好きなら、自分をもっと磨いてみたらいかがでしょう? 別の女と付き合って損した、と彼が思ってくれるぐらい・・・・・・・・。

関連するQ&A

  • 発作性上室性頻拍症と診断されました。

    発作性上室性頻拍症と診断されました。 カテーテルアブレーションを勧められています。 受けたことのある方、入院日数や痛み、その後再発がないかなど、差し支えのない範囲で教えてください。 発作は年3~4回あり、一度起こると2日ぐらい治まりません。 命に別状がないことはわかっているのですが、ひどい時は立っているのもつらく、無理に歩くと貧血(?)視界が真っ白になり、立っていられないです。

  • 体の中心寄りの右胸内部が呼吸するだけでチクチク痛い

    今朝頻拍の発作があり、そのまま夕方まで続いていました。 その間、頻脈が鬱陶しいので深呼吸したり息を止めてみたりするのが癖なのですが、 今日は大きく何度も息を吸ったせいか、2時間ほど前から胸が痛み始めました。 痛いのは体の中心少し右側で、乳房ではなくもっと奥です。 体を動かしたり息をするだけでチクチク痛いです。時折痛むのではなく、息をしている限りずっと痛いです。 逆に、息を吐いてからそのまま止めて、体も動かさずじっとすると、ぴたっと痛みが止まります。 今日無理な呼吸をしすぎたからでしょうか? 1時間ほど前に2階まで階段を上がっただけで、ものすごい息切れと、動悸と、体全体の疲労感がしました。 5分ぐらい走ってきたあとのような感覚でした。肺がおかしくなってしまったのでしょうか? 今もずっとじっと座っているのにもかかわらずドキドキしているのですが、いつもの頻拍発作なのか、動機息切れなのかよくわからない感じです。脈拍は1分間に150弱です。いつもの頻拍時よりはずいぶん少ないです。 右胸が痛む病気や原因等が知りたいです。 頻拍発作についてですが、 去年の今頃に検査してもらい、医師に、WPW症候群等の発作性頻拍の診断を受けています。 医師には手術を勧められたのですが、 お酒をやめる、夜中に働かない等で改善させていこうと試みている所です。

  • 緊張(運動)によって発作性上室性頻拍は起こるか?

    お世話になります。 先日期外収縮の頻度を調べるためにホルター心電図をとりました。 期外収縮は散発ということでしたが 同じ心電図の中に発作性上室性頻拍と書かれた部分がありました。心拍数は164です。 確かにその時息苦しいほど心臓がバクバクしたのですが、ちょうど人と会うために2階分の階段を上った(ゆっくり)直後でした。 運動と精神的緊張(人に会うという)が重なったせいで心拍が上がって苦しくなったのだと思っていました。 実際に相手に会ったのは10分後でこのときには自覚症状も心電図上の所見もありませんでした。 このような状況と頻脈はこれまでにも何度も起こっています。 「誰でも緊張(運動)すれば胸がバクバクするものなのに・・・」と思ってしまい納得いきません。 ・質問 緊張(運動)したら誰でも胸がバクバクする、ということと発作性上室性頻拍は別のものでしょうか?緊張(運動)による頻脈は洞性だと思っていたのですが? 分かりにくい質問ですみませんが、このことに詳しい方のご回答が頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • β刺激剤とβ遮断薬と

     質問します。喘息などで通常からβ刺激剤をステロイドとともに併用している場合にβブロッカーを使うような場面(循環器関連)になったときどういう風に考え治療優先順位を決めたらいいのですか?  呼吸器優先だと刺激剤はそのままに、とにかく頻脈や頻拍を減らすということが必要な時、βブロッカー以外での選択薬を選ぶとしたら、第一選択肢は何が適切ですか?  とりあえずとして頻拍だけの場合ならベンゾジアゼピンなどの中枢神経からのアプローチで発作が治まるまでつなげるというのもありなんでしょうか?  

  • 精神病院。入院について

    私は今の彼氏と精神病院で出会いました 私は色々と事情があって、 1ヶ月とちょっと入院してました 強制入院だったので自ら望んでません それで、彼氏に話を聞くと 3年くらい入院したり出たり 繰り返してたようです 私と入院時期が被ってたときは 私よりも前に入院していて 期間は3ヶ月だそうです。 入院してた時はよく話しかけてくれて ご飯も一緒に食べてくれて それが支えにもなってたし 少し嬉しかったです。 でも私は1ヶ月ちょっとでも入院生活がとにかく何もなくてそれがとてもつらくてつらくて 退院する時、してからしばらくは廃人みたいになってて 私のような短い期間でもこんなになるのに よく何度も入院していたなと思って まあそれでも彼氏が退院してしばらくは すごい暇だったみたい(後遺症的な)でよく電話かかってきましたが なので私みたいに短期間でもキブする人と 何度入院でも耐えられる人、 の違いはなんなんだろうなと思って 分かる人いますか? なんかすごい知りたくて。 ちなみに私24、彼氏35さいです

  • 両親に言った方がいいのですか?

    ご意見お聞かせください。 先日婚約者にてんかんの持病を持っていると告白されました。 てんかんの発作は中学生の時で今は薬で発作はおきていない。 治っているという事です。 来月結婚の予定なのですが2年付き合って初めて言われました。 しかし詳しくはわからないのですがてんかんの事を調べると小てんかんというのがあるらしく、 欠伸発作というのがあるみたいで、 彼氏はよく話しをしている途中で寝ボケて寝言みたいな事を言ったり、 デートをしていても眠い眠いといってボーっとしている時があります。 今までは仕事が忙しいせいかと思っていたのですが、 これはいわゆる欠伸発作というものなのでしょうか? 治っていないのでは?と不安に思ったりしています。 で、質問は両親に彼氏が何かあった時の為に てんかん持ちだという事を伝えておいた方が良いのでしょうか? 因みに私は彼氏がてんかん持ちでも結婚しようと思っています。 ただ、いろいろ調べてみるとてんかんは結婚を反対されるような事があるみたいで 両親に伝えるべきかどうか迷っています。 みなさんならどうしますか?

  • 精神病院。入院について

    私は今の彼氏と精神病院で出会いました 私は色々と事情があって、 1ヶ月とちょっと入院してました 強制入院だったので自ら望んでません それで、彼氏に話を聞くと 3年くらい入院したり出たり 繰り返してたようです 私と入院時期が被ってたときは 私よりも前に入院していて 期間は3ヶ月だそうです。 入院してた時はよく話しかけてくれて ご飯も一緒に食べてくれて それが支えにもなってたし 少し嬉しかったです。 でも私は1ヶ月ちょっとでも入院生活がとにかく何もなくてそれがとてもつらくてつらくて 退院する時、してからしばらくは廃人みたいになってて 私のような短い期間でもこんなになるのに よく何度も入院していたなと思って まあそれでも彼氏が退院してしばらくは すごい暇だったみたい(後遺症的な)でよく電話かかってきましたが なので私みたいに短期間でもキブする人と 何度入院でも耐えられる人、 の違いはなんなんだろうなと思って 分かる人いますか? なんかすごい知りたくて。

  • 手術の対象にならないの?

    カテーテルアブレーションについて困っています。 先週 発作性上室性頻拍症と診断されカテーテルアブレーションによる電気焼灼の手術を行いました。当然 生命保険の手術金がおりると思っていたのですが、保険担当者にカテーテルアブレーションだと手術ではなく検査扱いで手術金はおろか入院のお金もおりないです。と言われてしまいました。手術扱いにならないのはなぜ?? 私は30代で妻も子供もいる身です。手術金も私にとっては大金でした。 病気と診断され、手術が必要と言われ決心をし手術を受けて成功しほっとしてたのですが、、、、。 本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • 今回、心室頻拍(致死性不整脈)の発作で緊急入院しま

    今回、心室頻拍(致死性不整脈)の発作で緊急入院しました。救急搬送された病院の医師にとても危ない状態ですので、このまま入院して適切な処置を行います。と言われた妻は私の上司に連絡を入れて今の状況、しばらく治療の為、休ませて欲しい事を伝えました。 その時、上司は妻に「死んだら連絡を下さい」といい電話を切ったそうです。私達夫婦は上司の心ない言葉に 怒り心頭です。 法律的に、この上司に妻に対する謝罪、妻の精神的な苦痛に対して、慰謝料の請求はできますか? ご教示宜しくお願いします。

  • 友達との関係(すごく長文で、すいませんが・・・)

    私には付き合いに困っている友達がいます。 友達のNさんは病気(精神的なもの)でよく発作を起こす人です。彼女はちょうど1年前にはじめての発作を起こし、その時に私は友達のYさんと共にYさんの車で彼女を病院まで運びました。 彼女が発作をほこした時に私は一緒にいなかったので一緒にいたYさんが医師に発作を起こした状況説明をし、私は彼女の緊急入院に必要な荷物をYさんの車をかりて取りに行きました。その途中で私は事故を起こしてしまったんです。過失的には私の方が前方不注意。(交差点で右折しようとして突然、右折待ちの後ろの車から直進車を見逃した為とされました。実際は確認もしたし右折した時に直進車の方が突っ込んできた形です) 彼女には事故のことは話しませんでした。当時、発作も頻繁に起こしていたし早く治してほしいのでショックは与えたくないとの気持ちで。彼女は脳神経外科に入院しましたが発作の原因は不明。学校の担任(医療系の学校)は精神的なものだろうと言っていました。 それからの1年間、私は彼女の為に必死に事故を起こしたショックを隠し続けてきましたが、病気を盾に何でも許されると思ってる彼女の傲慢な態度(人の傷つくことを平気で言う、人の彼氏に平気で手を出す、遅刻・欠席・早退は当たり前でお礼もなく人のノートを借りてなかなか返さないなど)に腹が立っています。 私は正直、この1年間をNさんに振り回され悩みすぎて精神科にまで通うほどの精神状態に陥り、授業には身が入らず留年までしてしまう始末。彼女は色んな人の助けをかり進級し、私はまた1年をやり直している現在は学年も違うので精神状態もだいぶ安定しています。しかし、彼女に会う事ですぐに精神状態は悪化・・・。事故のことを何も知らない、病気を治そうともしない彼女に対して事故のことを言うべきでしょうか?