• 締切済み

Javascriptでサーバー内のファイルを読むには

最近HPの制作を始めたものです。 Javascriptを使用してサーバー内にあるファイル(テキスト)を読んで、次々表示させるというページを作ろうと思っているのですが、その方法が分かりません。 Javascriptでは出来ないのでしょうか? また、Java Appletなら可能でしょうか? どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

<HTML> <HEAD> <META name=VI60_defaultClientScript content=JavaScript> <META NAME="GENERATOR" Content="Microsoft Visual Studio 6.0"> <TITLE></TITLE> <SCRIPT ID=clientEventHandlersJS LANGUAGE=javascript> <!-- var ifr; var count=0; var txt = new Array(); txt[0]="samp1.txt"; txt[1]="samp2.txt"; txt[2]="samp3.txt"; txt[3]="samp4.txt"; txt[4]="samp5.txt"; txt[5]="samp6.txt"; function window_onload() { setTimeout("readTxt()",2000); ifr = document.getElementById("ifr"); } function readTxt(){ ifr.src=txt[count]; count++; if(txt.length==count){return;} setTimeout("readTxt()",2000); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY LANGUAGE=javascript onload="return window_onload()"> <P>IE5以上で動作確認しました<BR> こんな感じでどう?</P> <IFRAME id=ifr style="WIDTH: 600px; HEIGHT: 300px"></IFRAME> </BODY> </HTML>

• akino4
回答No.1

Appletならできますよ。 Scriptでやりたいなら巧妙にリロード等を使うことによって実現可能です。