• ベストアンサー

蕎麦を扱う店でアルバイト

hiromi_45の回答

• ベストアンサー
  • hiromi_45
回答No.4

クラス5ですよね。危険度6ランク中の上から2番目です。 蕎麦アレルギーは ショック状態で死にいたる場合もあります。 調理補助なら 何かの拍子に そば粉を吸い込むかもしれませんし、ホール業務でも厨房に入ることがあるでしょう。体が大事です。 店主に言ってホール専門をお願いしても そばアレルギーと言っただけで断られるでしょう。万が一、アレルギーを起こし死んだりたら 店主も責任を取らされたりしますから。 そばアレルギーは 卵とか小麦 牛乳とかのアレルギーに比べ 死にいたる危険度が段違いですよ。 他の職場を探しましょう

bigbird_597
質問者

お礼

やっぱり他のアレルギーに比べて怖いんですね・・・ それに問題が起きたときには店主まで責任をとらされてしまうのはちょっと困りますね。 回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。